のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--



実はこの記事内容は9月30日ですが;そして記入しているのは12月9日なんですけど;;


保育参観で、ウエディング関係お勤めのママが、保育園に子供用ウエディングベールを持ってきてくれたので、のっけてみてパチリ♪♪


2008.9.30 ウエディングベール試着


そうそう、この写真で着用のギャザー長パフTと、ズボン(バァバのデニムをリメイク・既に3年はけている)はハンドメイドなんですよ。 



あぁぁ~~ のんこがお嫁に行く日はいつかしら。




同じ保育園のTくんがいいな。ママもナースで、私とT母は「未来の姑コンビ」タッグ組んでるからさ。



T母曰く「はよ結婚してジャンジャン子供産んでくれてOK!」と。お互い子供は一人っ子やからなぁぁ。



老後のんびりするのが夢な私。



のんこは、11ヶ月から保育園で、ゆっくり育児できたのはわずかだったから、孫で育児を堪能したいわ。その為に体力鍛えておかなくっちゃぁぁ。



スポンサーサイト


夕方から、職場の納涼会でした。

職員の子供も参加できる珍しい会となり、私は幹事なので、色々雑用している間、子供がぐずると困るので折り紙やら塗り絵やら、持参して行きました。

本日ののんこのファッション


2008.7.18



よそ行き仕様です。


こんな格好なかなかする機会ないんだから、お出かけの時は着せないとね。



私が席を立ってる間、先輩や先生に随分面倒を見て頂いて、感謝です。ありがとうございました。





トイザらス、、こんな所にムスメと一緒に来たのは久しぶり、、


ムスメにとってはさしずめ





ワンダホーランド





って感じであろう。



こないだ新聞広告にチラシが入ってて、今度のクリスマスプレゼント&誕生日プレゼントの物色に参上したのだ。


しかし店に入ってすぐに後悔した。



理由は、、、







前に進めないから!







「あっ、プリキュア!」



「シルバニア~~~!!」



「オムツをかえましょしーちゃんだ!!!」






物欲の固まりだ。





特に、プリキュアとシルバニアの販促用ビデオの前に貼り付いて離れない。



この販促用ビデオが真剣に欲しくなった。


販促用ビデオがクリスマスプレゼントでもいいかも。。



そんな中、買ったのがこちら。


2007.11.26 プリキュアグッズ



ザ・プリキュアづくし!!!



ふでばこはー、散らばる鉛筆とかを直す習慣をつけて欲しかったから、前々から欲しかったの。

でも価格2千円近かったような、、「たっか!」と思ったけど、開けて納得。

鉛筆削りはついてるわ、時間割表(年中だから不要だけどさ)も入れれるし、鉛筆が、とんがった芯が折れないよう、キャップなしでも入れれるケースとかあるし、私がン十年前小学生だった頃のふでばこと比べると格段に進化していた。


こんなんだったら、もっと早くに買えてたら良かったと思ったわ。


もっかムスメが一番喜んでいるのは、中央に写っているキュアドリームの人形。


ウハウハものです。



あんなにキャラ嫌いだった私が、、子供産んで5年も経つと変わるもんだわさ。。



3月になったら、、放送終わって又4月から新しいキャラになるけどさ。。



横浜の友達年長の凪ちゃんはプリキュアの次の「しゅごキャラ」??だかに注目しているらしい。


まだまだキャラづくしは続くのね、、。



子供を持った宿命やね。あきらめる他なし。








昨日は、昼に保育園へお迎えに行き、伊丹のダイヤモンドシティテラスにムスメと二人でお買い物に行った。

目的は

①クリスマスプレゼント&誕生日プレゼントのリサーチ

②子供服売り場巡回し、デザインの研究




ムスメとお洋服のお買い物なんて、、、



ムスメ5歳近くもなって





実は初めてかも???





大抵ネットとかで買ってたか、作るか、私が仕事帰りに百貨店に寄って買ってたとかだったもんなぁ。

(前職場は百貨店が近かったので)


こうして二人でお店を覗くのもいいもんである。





あぁ、子供が女の子で


良かった!!!





行ったのは、3can4on

こないだ友達の女の子姉妹がここのお洋服をお揃いで着てて可愛かったから注目。


ここは動物のモチーフが多いみたい。


のどかが真っ先に選んだのは、、、やっぱり、、




うさぎ



リスとか、ゾウとか、他にもいっぱい可愛い動物あったんだけど、、、


断固として譲らない。ってか、他のは全く眼中にない。

セレクトしたのはコレ↓

3can4onのトレーナー 表



裏にもうさぎの後ろ姿がついてて可愛い。

3can4onのトレーナー 裏



トレーナー2000円くらい。やっすーー。今まで百貨店ばっかだったから、5千円くらいが定番価格だったもんなぁ。

裾にいっちょまえにポケット両脇に付いてるぢゃない。

これ、作ろうと思ったら面倒なんだよねー。

だから、2千円は、まぁ、私の中では適正価格かな。

保育園でバンバン着るがよろしい。


ダイヤモンドシティテラスは、ファミリー向けな品揃えだから、私ら子持ち世代にピッタリ。

なんか、百貨店の気合の入った服は、もう子育て世代には不要だもんね。

自分の服も見たかったけど、のどかがそこまで体力回復しておらず、グズるの必死だったので、見れず。


そして、次に、トイザらス巡回の巻きへ続きます!お楽しみに!??




ファミリア水着


そう言えば、このカテゴリーでの投稿、久しぶりだわ。。

この水着、すっごく気に入って買ったけど、今は保育園プールにジャンジャン着せてる~~。

可愛いけど、2~3年着せたら、見飽きてきた、、。

サイズ100だったんだけど、でもあんまり気に入ってたからサイズ120のも買ったのよね。

そしたら5~6年この色柄を見る事に、、!

今度はビキニとか着せたいわ。でもビキニって、2~3歳までの、ムッチリ太くてお腹出てる時の方が可愛らしそう。

そろそろ好みも主張し始めたからさ、、子供に親の趣味を押し付けるのももうあとわずかかも!?


眼鏡ザル のんきち.jpgクリスマス会に人材集中したせいでこの日は主任さんと後輩とで3人日勤、、超忙しく、もうこうなったら笑えてきます~~って状態。

仕事後、夜主任さんと後輩とご飯食べに行く。

低血糖で死にそうだったからだ。

のんこは最近眼鏡に凝っている。

と、言ってもぶんどってかけてるのはバァバの老眼鏡。ちっともオシャレではない。

なんか、かけてる姿はその昔流行った鳥山明の「Dr.スランプアラレちゃん」のヒロインのようだ。(←あまり褒め言葉ではないかも、、)

私に似て視力良くなっておくれ。なんてったってこの年で視力両目共1.5。最近ではなかなか貴重な存在でしょ。
アイバンクも登録しておいた方が良さそうだ。

大人の気分♪

アップ
昨日の結婚式ではいた10㎝ヒールをベランダに干していたら、のんこがすかさず目ざとく見つけ、はいてしまいました。

うーん、なんだか3歳なのにチョイ悪風に写っています。

しかしさすがに昨日の疲れがどっと出て、今日の私は疲労困憊です。

連休取ってて良かったです。のんびり過ごしました。

ツリーの前で

STドレス

滅多にこんなドレスを着る事もないので写真でアップしておきます。

しかし、来年2月に私の従妹の結婚式が高知であるので、又これ着せます。。

フォーマルの靴を買わなかったけど、夏のサンダルで代用。

サンダルはつま先がないから、少々のサイズごまかしが利くので便利でした。



20060614160022.jpg
神戸のINGNIには大人のデザインを縮小したって感じの子供服版店舗が大人用店舗と隣接してます。

いつもはクソ生意気コギャルな服が多いんですがこのデザインにはグッとハートを捕まれました。

ちょっと可愛すぎて我が娘には着遅れしそうなデザインではありますが今後の参考に是非ともしたいと思います。

赤のチェックにレースがラブリー(^O^)

紫のブロックチェックなんかもHARINEZUMIさんなんかでのイチオシ布になってるからこんなのに仕立てたらいいかも~

2005.11.13 ファミリア ベージュ色のかわいいニットカーディガン夜勤明け・ファミリアでカタログ掲載外の製品でのかわいいニットカーディガンを見つけた~~(右図)
ベージュでいろんな糸やリボンが組み混まれてかわいい(*^-^*)
しかしお値段は・・1万2千円也~~ w(゜o゜;)w オォー さすがファミリア!
よっしゃ今度の冬のバーゲン目当てはこれやね!
サイズ120くらいでゲットするぞ~ぉ!

今はいてるクロールバリエの靴がかなりはきつぶした感じになってきてたので、同じくジーンズの下にはけるようなはきやすい靴を求めて又々クロールバリエへ行く C= C= \(*'-'*)/
5種類くらいの中で迷ったが、結局デザイン性よりはきやすさ重視で。。なんかデザインはおばあちゃんでもはけそうな感じではある?かもしれないけど。。結局毎日の靴のチョイスは、はきやすいタイプを選んじゃうもんなぁ。

保育園の朝の送り時、さっと靴を脱いではけるタイプがいいんだよね!
でも今回買ったのは両サイドにチャックつき。。
手がかかるじゃん!と思ったアナタ!甘い!
内側のチャックは外したまま家から登園して、保育園に着いた時の脱ぎは手間要らず!フフフ(^▽^)

2005年 秋 ファミリア リングボックス.JPG2005年 秋 ファミリア 小鳥バッグ.JPG


2005年 秋 ファミリア リュック.JPGファミリアのWeb会員だからか、最近ファミリアからカタログが届き、飛びついてホクホク顔でむさぼり読む。

その様子は独身時代のようにベルメゾンのカタログにホクホクで飛びついてたのとなんら変わってない。

ただ、時間がないから(←言いわけ。遊び歩いてて掃除しないからかも)、室内インテリアを凝る。。とかいうレベルでなく、まず掃除しろ!って感じで、子供服も、着なくなった服をオクに出すなりして整理しないといけないんだけどなぁ。。とっててもシミが浮いてくるかもしれないし。。でもかわいくて捨てきれないっての、ある。

今回のファミリアカタログで気になる商品は1番はリングボックス、2番はバッグ・ポーチセットかな~~、後はりんごのリュック。

ミキハウスのHPを覗くと秋の新作が続々。\(^o^)/
でもなんか最近ミキハウスはちょっと卒業って感じ??(ノヘ;)
一番好きなホットビスケッツも、作りが110cmまでってなんか納得だわ。子供が大きくなるにつれてあのキャラがなんか似合わなくなる感じだもんねぇ。。(v_v)

でもミキハウスの靴だけは外せない。のんちゃんは生まれた時から今日までずっとミキハウスの靴愛用者なのだ。

珠玉の一番注目商品!なんと靴が車に見立ててある!!


その名も「車になっちゃった!ベビーシューズ」
2005年 ミキハウス 車型靴.JPG

やってくれました、ミキハウスホットビスケッツ。(以下HBと略す)
ミキハウスにもファーストやらダブルBやらいろんな種類があるんだけど、HBは110㎝までの作りで、元々生産個数が少ないのでこれは予約しないといけないわ!!

去年の秋買った、かかとに動物の顔が来てるシリーズ、これは保育園の下駄箱でも目立つだろうと親がデザインにノックアウトされたものだが、今年も類似品が販売されている。
「360°かわいい!!ベビーシューズ(12~14.5cm)」
2005年 ミキハウス 後ろにお顔の靴.JPG

去年はピンクで(購入済み)赤はなかったんだけど、今年は赤で、ピンクはない。
これもいいなぁ。保育園の下駄箱に入れてたらかわいいし目立つんだよね。

もうひとつ、表に動物柄とりんごやいちごなどの果物を配した靴。
これもかわいいわ。近々百貨店に陳列されるだろうから問い合わせておかないと。
「★ホットビフルーツ★キッズ&ベビーシューズ」

2005年 ミキハウス 果物柄靴.JPG


それと動物がいっぱい窓から覗いているようなリュック。
「窓がいっぱい☆どうぶつの家リュック」
2005年 ミキハウス 秋物リュック.JPG


こんな柄はミキハウスでは初めてだ。
↑ファミリアのりんごのリュックとだったらどっちがいいかなぁ。
長いこと使う事を考えたらファミリアの柄かと思うけど、ミキハウスの小さい子ならではのかわいい柄も捨てがたいなぁ。
あ~~こんな風に新作カタログとか見てる時がワクワクして幸せだぁ~~(*^-^*)

2005.7.19 ファミリアお洋服.JPG
せっかくのファミリア今季モノだから、写真掲載しときます。
サイズ100で、上も下も大きめでした。
上は丈的にはちょうどいいと思うんだけど幅がブカブカで、背中側をピンで留めています。
下のズボンも、ウエストゴムをきつく調整しています。

カタログではこの上に、下は細身の白いパンツをすっきりと合わせていました。
でも細身のパンツって夏は暑そうだし、ちょっとブカッとしてて風通し良さそうな方がいいかなと思ってこのデイリーなパンツを買ってしまったのよね。


この日はお出かけをしていました。
(後でお出かけ日記掲載します__φ(^-^)dネ! )

お出かけの為に着せたベビーピンクハウスの「ハンカチ犬ワンピース」、これのんちゃん0歳7ヶ月の時から着せてたママのお気に入りのワンピースだったので、成長と共にその着こなし変遷をご紹介。

★ 最新2歳半 ★        ★ 1歳8ヶ月 ★

2005.7.16 BPH ハンカチ犬ワンピース.JPG2004.9 BPH ハンカチ犬ワンピース.JPG
★ 0歳7ヶ月 ★
 

2005.8.15 BPH ハンカチ犬ワンピース.JPG


こうして見るとやっぱりお顔ってあんまり変わってないものですかね。ヘ(^_^;)ヘ



親だけの満足~~かもしれないけど、各時期における貴重な水着ショットを集めてみましたV(^0^)

2003年6月26日 のんちゃんメゾピアノ水着姿 たっち!.JPG2004年8月16日 1才7ヶ月 水着姿.JPG


★↑5ヶ月です★なつかしームチムチだったね♪  ★↑1才7ヶ月です★


2004.9.18 1才8ヶ月 101匹ワンちゃん水着.JPG2005.7.10 のんちゃんファミリア水着.JPG


★↑1才8ヶ月です★               ★↑2才半です★



2005.7.5 購入 ファミリア今期モノ水着表.JPG夜勤明けでお友達への出産祝いの用事の為又々大丸へ行く。
あれだけ買ったけどつい覗いてしまう根っからのファミリアファン・セール3日目であまり目ぼしいものが見つからない。やっぱ初日開店前から並んで良かった~~と自己満足。
しかし!セールより前から目をつけていた水着が、(今期モノで、今回はセールにかからなかった)お店にサイズ100しか残ってないようになってて、明らかに他のデザインの水着は豊富に残ってるのに、この卓越したデザイン・・やはり人気!?来年セールに落ちるのを待ってたけど、これは無理かも。。と思って買ってしまう。2005.7.5 購入 ファミリア今期モノ水着裏

もはやこーなると止まらない!誰か止めてー、いや、止めたって無理ね。。って感じです。
いいの、「これ欲しかったのに!」なんて後悔は私には似合わないから。。
10日にプールに行く予定が迫ってたので、デビューです。
サイズ100のおっきめ買って、大きい今年とちょうどの来年と、ちょっぴりきつくなってる再来年とで3年着せますから!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。