のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

2005.10 ワンワンとうーたんのマグネットシート.JPG


家庭保育園のプレイシートにおまけ追加!

雑誌でNHKの「いないいないばぁ!」の分でワンワンとうーたんのシールに、100均で売ってるマグネットシートを貼って、オリジナルマグネット作成!

どうですか、うーたんが船に乗ってるみたいでしょ!?

他、フエルトとかをかわいく切って、裏に100均マグネットシートを貼っても味のあるマグネットシートが出来そうですよ♪(私はまだ作成できていませんが)

中央付近の船や、4色からなる大きな円は私が作ったけど、他の三角を散らしたりとか、円や四角を重ねているのはのんちゃんの作品。

2005.7.29 プレイシート作品.JPG



久々にプレイシートを使って作品作り。

この数日後片付けようと外すとメチャクチャ怒られました。。

三角が最近お気に入りな様子です。

2005.7.5 プレイシート作品.JPG

20050517055004.jpg

しまじろう2005年4月号のビデオで「丸・三角・四角」の形をピックアップした部分があり、道路の標識などに注目して「さんかく!ある!」などよく言うのんちゃん。
しまじろう効果?か、いつもママが作るのをふーんと見てるだけだったんだけど、今日は、家庭保育園のプレイシートをやっと触って、ちょっとした作品を作ってくれた!
う~ん、家庭保育園が来てから、こんだけ形になったのはやっと、初めてかも。。嬉しくて、写真にパチリ。

ちなみに、左端に写ってるしまじろうは、4/23のミキハウス大阪城ホールで、ベネッセのブースから大量に(10枚ほど)いただいてきたしまじろうシールに、100均で買ったマグネットシートを組み合わせて作ったオリジナル?シールシート。同じように「こぐまちゃん」のシールも、シートにした。
でも、普通のシートは片面しか接着しないけど、家保のシートは両面ホワイトボードに貼れるところがポイントかな。お金かけてるシートだなぁって思う。

