のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
アクタでフリマが開かれていた。ハンドタオルが50円くらいで売っている。今保育園で使ってる「口拭きタオル」は、私がタオルを三つに切ってミシンかけしたもので雑巾同然のひどいものだったので、ハンドタオルを口拭きタオル用にと10枚くらいまとめ買いする。

それとクレヨンも6色くらい入ったセットが100円で売ってあり、なんと3セットも買っちゃいました。。
うちはワンコもいるからクレヨンかじられたりするかもしれないし余分あってもいっかぁと。
3セットの中には「ぺんてる」社のクレヨンもあり、うち2セットは「水で落ちる」と明記されている。それそれ、その機能が大切なのよ!服にクレヨンが付いたりするかもしれないから、水で落ちるという機能は重要!

ディズニーキャラのシールも30円で売ってて購入。

それと「せんせい」も売ってて、家にある「せんせい」はペンがなくなってしまってて、売ってるのはペンが2本も付いて60円で売ってた。ペンってアカチャンホンポででも確か1本500円くらい?で売ってたような気がして今まで買ってなかったのよね。。なんで、これも購入♪またもや実家行きだ。

夜勤中新人指導必要書類作りなどで全く眠れておらず、睡眠不足だったけど、フリマでのお買い物は安くて楽しい!

買い逃したもの・・と言えば、シルバニアファミリーの「赤い屋根の大きなおうち」だかなんだか忘れたけど、その大きなおうちが箱入りで1500円くらいで売ってて、迷ったんだけど。。買わなかった。シルバニアはまだリサーチ不足で、どれくらいだったらお買い得、なんか分からなくって。。多分お買い得だったんだろうと思うけど、人形とかも付いてなかったし、まだいっこも持ってないしね。。
そう言えば最近のんちゃんの「しまじろう」熱も少し引き気味。あれも一番ウケルの1~3歳までだろうな。

バァバも仕事の合間にフリマでお買い物したらしく、帰宅してからそれぞれの戦利品を披露していたら、ハンドタオルが重なったんだけど、バァバ曰く「まとめて買うから一枚30円にして」って言ったら良かったのにぃ」だって。フリマ終わりくらいに行くと捨て値で売ってくれるかもしれないけど、行ったのお昼くらいだったからね。。
来月もあるらしい!これは、今後も行かねば!!
