のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--


7月1日、特に希望を出した覚えがないのに休みだった。



これは






バーゲンに突撃せよ




との神のお許しと勝手に解釈。



しかも、7月1日は、念願の、


Rick Rack 岡本店オープン初日



なんて運命的な日が休みなんだ~~!と感謝!!!





でも悲しいかな、前日準夜勤だった為、起きたのは9時過ぎてた、、、。


でもダッシュで着替え、用意し、走って駅まで行き、そごうに着いたのは10時半頃。




バーゲンは「開店前に並ぶ」が鉄則の私だが、年々体力が落ちてきているようで、、。



狙うはKP。



サイズ120~130を中心に物色。それと、横浜の友達K宅の凪ちゃん用に140も物色。



で、買ったものは


2008.7.KP3



このTシャツが一番気に入っている。



スイカ柄で可愛い♪ でもサイズ130。かなり大きいかも。
つまんで着せようかな、、首回りがガバガバだろうしなぁ。


2008.7.KP2




お隣のベストは胸元にタックが入ってる。



基本、購入は「自分で縫えないレベルのもの、子供が着やすいもの」がポリシー。


他、Tシャツとブラウスチュニック。


2008.7.KP1




チュニックは凪ちゃんと色違いだよ~~~。



最近スカートに目覚めてきたので


2008.7.KP5 みみちゃんスカート



↑こっちはもう既に着用すみ。元気なイメージでカラフルなのがいい。


2008.7.KP6



↑こっちは、ちょっとガーリー。ダブルガーゼ素材で気持ちいい。プロパーで並んでいた時から目をつけていたので、GETできて嬉しい~~♪


でも問題は、こういうロマンチック路線から、段々ムスメが遠のいている路線へと脱線しつつある事。


でもやっと髪の毛もちょっと伸びてきたしさぁ。かわいく髪を結って着せたいところだ。


こんな組み合わせでどうでしょう。


2008.7.KP4



よそいき仕様やね。


2008.7. tonalite



上のブラウスは 「tonalite(トナリテ) 」で購入。


ここは、お値段手頃で、シンプルで可愛いよ。無地モノが欲しい時はいいかも。


こーゆー胸元のピンタックやら、切り替えやら、ボタンホールやら、とてもできそうにないので、、。


他、短パン。


薄渋ピンク生地の色合いと、切り替えデザインと、リボンが可愛い。


2008.7.KP7



ベージュも合わせやすそう。


2008.7.KP8



ステッチはピンクなのも気に入った。



今流行のカボチャパンツ仕様。


2008.7 KP13



ズボンは、トルソーが着ていた感じが可愛くて買っちゃいました。


2008.7.KP9



裾がシャーリングしてある所がポイントでしょう。



短いトップス。


2008.7.KP10



2008.7.KP11



リュックと靴。


2008.7.KP13



ピンクのリュックは数が少なかった。赤とかは沢山あったけど。これは初日午前中じゃないとゲットできなかっただろう品。リュック専門店のリュックに比べると強度はちょっとイマイチかもしれないけど、リュックって、いざ買おうと思ってもいいのなかったりするから、、いろんな大きさがあると便利だし、と思って凪ちゃんとお揃いで購入。


靴は、踵の部分がもうちょっとクッションあるタイプの方がいいんだろうけど、、。とりあえずデザイン重視で購入。


タンクトップ。背中側に、穴が開いている所が気に入って購入。


2008.7.KP12



もう卒業したかと思ったファミリアで購入。


2008.7 ファミリア



KPで無地のこういうジャンパー類ってあんまりいいのなかったから。。



無地は合わせ易いし、こういうシャカシャカ生地って、しわにならないし重宝するんだよね。




午前中いっぱい、かかりました。。。この後は、Rick Rack 岡本店へ行った様子をアップします♪♪





スポンサーサイト

今日は百貨店でKPセール初日だったけど、悲しくも日勤、、。

でも大先輩との日勤のおかげで5時チン。そっから、車で猛ダッシュで百貨店に向かう。

6時前にめでたく到着。

バーゲンたるもの、初日開店前に並んで第一陣で入る、、が鉄則の私だけど、夏のバーゲンは、二日目でも結構いいのが残ってたので、夕方でも初日に行けるのはありがたい!!

のんこの来年用サイズ120と、関東のお友達(のんこの従姉妹分)の凪ちゃんの分、といいのがあったら袋に詰めまくり、で、それから厳選して買ったものは、、

ダウンジャケット。普通、ダウンは、シャカシャカとした生地のが多いけど、これはコーデュロイ。胸の所の切り替えが丸い形で可愛い。&スカートも買っちゃいました。

KP ダウンジャケット①


しかも、これはなんと長さが調節できる!

こんなふうに。


KP ダウンジャケット②


KP ダウンジャケット③



店頭で、バーゲン前に見た時に店長さんが教えてくれて、すっごくいアイデアだなぁと。

こんなん、大人服にも取り入れてほしいよ~~。



それと、トレーナー。


KP トレーナー

これも、丈長めなデザイン。のんこ、髪切ったから、ブリブリ可愛いデザインはちょっと似合わないだろう。これくらいので十分。でも、KPの柄合わせは独特な可愛らしさだよね~。自分が作る時はこういう柄合わせはなかなか考え付かないなぁ。


その他、定番の靴。


KP 靴


ベスト。みみちゃんが可愛い、、。同じようなベストもう一着持ってるのに、、凪ちゃんとお揃いだから買っちゃった~。


KP ベスト



スカッツ。これはサイズ3種類。のんことお友達のサイズ。130、120、90です。


KP スカッツ



短いズボン。


KP 短いズボン



後は、友達に頼まれて買ったものです。

大きいサイズのワンピース。(サイズ130)


KP OP130



小さいサイズのワンピース(サイズ90)


KP OP90



↑このデザイン可愛い、、。のんこの着れる110か120ではもうなかった。
これは、第一陣に買い占められるデザインだわ。残念、、。
でもあんな短い髪になったから、似合わんや~ん、っとあきらめもつく。。


大変興奮した夜のお買い物でした。


そして、帰ってきてから、さらにモカさんの福袋販売に飛びつき、、奇跡的に買えました。

何回もサーバーダウンになりましたが、それを奇跡的に乗り越え、、日頃の行いの成果か!?!





2日は待望のお休み。この日は百貨店の福袋発売日だったので、行くと決めていた。

しかし前日は準夜。帰ってきたら2時。その他、仕事の資料作りやら、他にも色々PC触っていたら、、確か寝たの4時とか、なんだか明るくなってきてからだったような。


うっかり寝坊する所を救ってくれたのは、友達からのメール。


目覚ましかけてたのに全く気が付かなかったけど、友達のメールで、奇跡的に目が覚め、10分後には駅に向かって走ってた。


なんたって、正月期間の休みはこの2日しかないんだから!!


百貨店に到着したのは9時25分くらい。もう人が店に吸い込まれて行き始めていた。


はやる胸の高まりをおさえ、エスカレーターを昇ると、、、



催し会場には家族総出で来たのか?と思うような


福袋ゲッターの熱気


でムンムンしていた。


私の狙いはKP福袋


しかし、もう長蛇の列が、、、



多分、人気の秘密は他の子供服福袋は「1万円」が多かったけど、KPは「5千円」だったからじゃないだろうか。


3~5千円って買いやすいもんねぇ。


でも関東の友達曰く、関東のKP福袋は抽選だって言うから、並べば手に入る!と信じて並ぶ。


しかしあっと言う間に、女の子サイズ130、140は売り切れる。


女の子120、80、男の子100を何回も並んでゲットする。


さて、その中身は


女の子80


2008.KP80福袋①



2008.KP80福袋②



2008.KP80福袋③



これはめっちゃ良かった!ピンクメインで、靴だってめっちゃ可愛い!


80なんか一瞬で着れなくなる、、と思いそうだけど、左端のピンクと緑のドットのトレーナーは丈が長めだから、実質90くらいな感じ。



次に男の子100

2008.KP100福袋②



2008.KP100福袋①



これも大当たり!ベストもすごく着易い感じだったし、ズボンが生地とっても柔らかくて良かった!!

組み合わせコーディネート


2008.KP100福袋③





次に、のんこ用女の子120


2008.KP120福袋①



2008.KP120福袋②



んーー、なんかベージュがメインって感じだよね~~。

でも、帽子、トレーナー、ズボン2着、チュニックちっくな長袖カットソー、とこれだけ入って5千円はやっぱりお得でしょう。


初めてKPの福袋買ったけど、もっと買ってても良かったと思える、満足な内容でした!!


ちなみに、まだまだ福袋は買いましたよ。

キッドブルーの福袋、お菓子福袋、おかきの福袋、靴の福袋、、と買いましたの。


2008お菓子福袋



2008靴福袋



↑元町のバスクラフトの靴の福袋って初めて見たんだけど、2000円で2足。
一足は到底はけそうにない代物(右のパンプス)だったけど、左は黒だし、まぁはけるかな。。何にしても、買わないといいも悪いも分らないから、買ったのよね。


バッグも買いました。(二つ)



2008.バッグと靴とキッドブルー福袋


日頃のストレス発散!?!確かに買い物すると気分がすっとしますわね。。

新年早々買い物運はあっても財政運は??でした~~。




今夏は、場所によっては6月中旬~下旬とか、6月30日(土)から、バーゲン始まってるみたい。

恒例の「ファミリア詣」元町本店は9時から開店との事でお友達と待ち合わせをして8時に本店へ到着。

子供はジジババに押し付けて、、。


日曜日バーゲンだし、8時到着くらいだと第一陣に入れないかも、と思ったが、意外とあまり並んでおらず、余裕で第一陣に入って突入できた。

狙うサイズ120が並ぶ2階。あぁ、大きくなったもんだ、、。

でも、せっかく一陣で突入できたのに、心に響く商品はなく、



この私が本店で何も買わずに



9時20分頃には見切りをつけ、次なる目的地・そごうへ駆け足で移動。


そごうではKPがバーゲン2日目なのだ。



バーゲンたるもの、

初日に行かないと意味なし! 




と思っている私、KPでもきっといいのは残ってないだろう、と半分諦め、半分期待を持って向かい、




 「あ~ぁ、今年は


『あんまり買わなかったわー』


なんてバーゲンなのかしらぁ~」
 




などと、うっすら思ってたのに




そうは問屋がおろさなかった




そごうに着いたらエレベーターの前から店の外まで並んでいる列が見えた。




私はエスカレーターで9階まで移動(もちろん走って!)




そしたらなんと

セール会場に一番に到着!! 


でした~~~。こんなの初めて。



これからセールは



エスカレーターで走るのを鉄則


としよう。(新たな格言成立)




KPの売り場は、、セール2日目と言うのに、意外なくらい結構いい品が残っていた!

土曜日から始まったセールだったのに!



もーぅ、ウホウホでバッグに詰め込む詰め込む詰め込む。。。



いいのよ、うちは一人っ子ですから。こないだヤフオクで5万稼ぎましたし。

そういえば去年のセールではこの私が意外と子供服買わなかったのだわ。

確かハンドメイドに凝ってたから、作れるって思ってたわね。

でも転職で、とても作る時間は編み出せないから、買うのは仕方ないのよ、そーなのよ~~


などと、心で叫びながら、満面の笑顔で袋に子供服を詰め込む女と化していましたわ。。



なんか例年になく?はじけて大人買い(=バカ買い)してしまったお洋服の数々を披露させて頂きます。

もちろん選ぶポイントは「自分では作れそうにないもの」です。


一応気に入ってる順番でアップします。

KP Tシャツ1


右;2枚重ねのデザインがすごく可愛くてツボでした。

左;胸元のレースが覗いているのが可愛い。生地もピンクベースのドット柄。


パンツ類;

パンツ類


左上;画像じゃ分かりにくいけどピンタックが入っているショートスカート風なパンツ。麻っぽい色あいで何にでも似合いそう。

右上;ピンクニット地にフリルギャザーが可愛い。(これがフリルギャザーのない短パンなら絶対買わないが)

左下;↑右上の2枚重ねTシャツに似合いそうなデザイン。正規の値段の時から物色していたパンツだったので喜び倍増。

真ん中;ハートのポケットと、裾のリボンカットワークが可愛い。

右下;カタログ掲載のスカッツ。画像じゃこれまた分からんけど、編み込み部分と、スカートギャザー部分があり、かなり凝ってる一品。

ワンピース;

ワンピース



右;KP今期カタログ掲載商品。裾を絞ったデザインなのが可愛い。

左;ラルフローレン商品。お向かいのAちゃんが以前着てて可愛かったのが印象的だった一品。裾ギャザーフリルが可愛い。

この2つは、似ているし、どっちにしようか迷ったんだけど、2品とも買った。

買って後悔は良しとしても買わなくて後悔はしたくないのが、セールにおける私のポリシーだから。

又KP Tシャツ

KP Tシャツ2


左;スカート付きのようなデザイン。胸の切り込みといい、こんなん作るなら一日かかるであろう。

右;これも切り替えとギャザー使いがお気に入り。

  ちなみに裏です↓

KP Tシャツ 裏1


 裏まで切り替えだよ。。凝ってる。。さすがメーカーモノ。。

KP Tシャツ3


左;KPには珍しい甘甘デザイン。ボタンホール苦手なので、と、袖の形がお気に入り。

右;ひそかに裾で切り替えあり。裏面も確か凝ってた。

KP Tシャツ4


左;レトロ可愛いデザインがお気に入り。黄緑が入ってるのなんて購入は実は珍しい。

左;保育園着とか、普段用に。色が濃いから汚れ目立たなさそう。



KP Tシャツ裏2


どっちも切り替え&ギャザーがあって凝ってます。こんなんはよー作らん。
作ってもめっちゃ趣味の世界走ってるデザインだからどんなにか時間かかるか。。

KP Tシャツ5


左;ウサギ好きののんこにみみちゃん生地の服。ちょっとおまけだったかな。

右;KPタオル。可愛くて買ってしまった。



靴を買うつもりでミキハウスに寄ったら、Tシャツまでいつの間にかカゴに吸い寄せられていた。

ミキハウスの天竺はすごく手触りいいから、、

ミキハウスTシャツ


左;やっぱりウサギ好きだから。。更に、タグが、首に当たってチクチクしない作りになってたのがツボ。

ミキハウスTシャツ 首元


右:大好きなドット柄。これと同じような生地、日暮里で買ったはず、、。しかしこの生地にはウサギちゃんまでドット柄にまぎれて入っている。なかなかニクイ。袖のギャザー寄せ、めんどうだしなー 首のリボンなんかも。。


靴;

靴


上段中央だけホットビスケッツでプロパー買いしたものなのに、気に入らなくて履いてもらえない。

結局一番履いているのは、左上のシンプルなスニーカー。

下段はKPの靴。あんまり可愛くて買ってしまったけど、観賞用になりそう。

帽子&鞄類;

KP 帽子&ファミリア

上段;KPの帽子。左はキャスケットで可愛いのに、本人は気に入らないらしく、かぶってもらえず。なんで!?右の赤い帽子の方が気に入ってるらしい。ちなみにサイズは54㎝。小顔の大人と同じくらいでは、、。

左下;唯一のファミリア。スカート付きキュロット。もしかして凪に感化されてスカート前回りとか鉄棒でやるかもしれないしさ、、と思って購入。やはりファミリアはでかい。

右下;ファミリアでは珍しいピンクの鞄。掘り出し物!と飛びついたけど、ちょっと柄・サイズ共にもう時期外れな感もあり。今2歳くらいの子ならちょうどいいかも。まぁプレゼント用に放出するかも??



この後、そごうの「キッドブルー」で私用に下着を買いました。

キッドブルーの下着は、生地がスムース生地でできているので当たりがやわらかで昨年くらいからやみつきになりました。

でも、今回私用の、大人服は全然セールで買ってないので、、良しとしよう??(何を?!)


長らくお付き合い下さり、ありがとうございました。。

これだけ買ったら来年120サイズの夏服充実、そして3年後はオークションにまたもやドッと出品していると思います。


20060715111505.jpg

はきやすくて洗濯機でも洗えるというのが歌い文句の「COULEUR VARIE」で靴をまとめ買いしました。

だってクッションが効いてはきやすい靴がセールになっているとあればこれは買わずにはいられません!

ちょうど去年だかに買って愛用してたサンダルが寿命をまっとうしようとしてたのでちょうど良かったです~

セールで買い逃したらいつ買うの?って事で3足まとめ買い。

母にも一足プレゼントだし~。

靴だけは楽チンなモノをデイリーで愛用するのでとにかくデザインより楽さ重視の私でしたが、右端のグリーングレーのサンダルは、今までの「COULEUR VARIE」ではありそうでなかった色とデザインだけに見つけた時は嬉しかったんだけど最適なサイズは既に売り切れでワンサイズ大きめを選びました。まぁ小さいよりいいかと。持っている服がこの色に合うような色みの服が多いんです。

もう子持ちだとほっそいヒール靴ははけませんわぁ。。
7月1日(土)から一斉バーゲンが始まった。

しかしバーゲン初日午前中は保育園でクラス会がありその後夜勤入り。

折しも職場でクーラーガンガン&家でもついうっかりクーラー下疲労でうたた寝してから夏風邪を引いてしまい喉が痛くてダウン。

私病気って滅多にしないけど風邪なんかでもかかり初めがかなり辛くて、てんでダメだ。
そんなこんなで夜勤明け、バーゲンに出向くのは迷ったが、せっかく雨やんだし・・と、午前中だけのつもりで立ち寄った。



結果。




やっぱり買ってるぢゃん!




でも今年は例年に比べたら投資費用は抑えられててよ。

やっぱり「自分でも作れる」ようになったのが大きいかな。

特に子供服ズボン系については。

結構ズボンって高かったもんなぁ~。

なので今年の戦利品は「自分ではおいそれと作れそうにないもの」がセレクト理由。


では戦利品案内に行ってみましょう!

20060705150923.jpg

①ミキハウス靴;
夏用のメッシュ素材靴のピンク色でいいのをずっと探していた。
さすがに靴だけは作れないし。
バーゲン用に作られたちゃちいのでないものをゲット出来て大喜び。
なんかデザインがトゥシューズみたいで可愛い。

20060705150924.jpg

②「INGNI」で購入;
いつかのブログで掲載してたウィンドーに飾られてたワンピースがまだ残っている!

目を疑いました!

「あ~この子はうちに来る子だったのね、、」と運命を感じ即ゲット!

しかし前日からセール開始だったのによく残ってたものだ・・

同じ系列大人服店で私用ブラウスゲット、微妙にブロックチェック生地が実は色が違ってたが遠目にはまずお揃いに見えるでございましょう。

200607051509242.jpg

③組曲で購入;
親子お揃い服。組曲はサイズ150~160があるのでお揃い可能。
このデザイン、作れない訳じゃないだろうけどやっぱ3種類の生地厚を揃えてレースこれだけ付けるのは大変。
数ある組曲お揃い服からセレクトしただけにのんこ用は更にワンサイズ上も購入。

合わせているズボンはバーゲン戦利品唯一のズボン。
意外と収集布に無地がないので&きれいなピンク生地で会わし易そうだったから。

200607051509244.jpg

④組曲 左のワンピースはデザインがお気に入り。

こんな同素材の裾レースで揃えるのはメーカーならではだわ。。

右のチュニックは、見えないかもしれないけどピンク地に小鳥柄で可愛いニット生地なのとゴムギャザー使いが良かった。

私ギャザーって作るの苦手なんです。。布も食うしさ。。

これらはサイズ的に来年用です。

200607051509246.jpg

⑤左;白サッカー地3段チュニック。これも自分で作りそうにないかと。。
右;上記でご紹介したパンツ裏面。
リボン使いが可愛い。

こんなところでしょうか。
今夏は組曲がほとんどでしたね。

ファミリア行ったけど全然いいの残ってなくって、、今夏プロパーでも気に入るデザイン少なかったもんなぁ(*_*)


母はこの日夜勤明けでした。

「今日は子供服バーゲンがあるので絶対定時で上がらせて頂きます。」と宣言し、即効で上がる。

そう、今日は年に2回のお楽しみの子供服バーゲン初日なんです!!

もちろん行き先は「ファミリア」

でも、9時半に上がったので、本店には開店前に並べなかったから、10時開店の大丸狙い。

9時45分くらいに大丸に着いただろうか。


なんと、今年は開店前に待つ人に整理券が配られていた。。。。


年々戦闘が激しくなっている証拠か!?!?


私に渡された整理券の番号は79番。

会場は最上階催し場で、10時と同時に入場だがみんな走る走る!
一瞬で商品がなくなってしまう!! w(゜o゜)w !!

やはり100&110は一番の激戦ゾーン・でも今年は正規品でもなかなかいいデザインがなかったがバーゲンでもやはりない!

唯一欲しかったのはこのブログでも以前掲載したベージュのカーディガン。
でも全然バーゲン会場にない。今年のバーゲンには出なかったのか?
あきらめモードだったけど、同じデザインで大人用発見、おお、これはお揃いスタイルだったのか。。ますます欲しかった。。と思ってたけど、そうしているうちにバーゲン会場で待ち合わせをしていた幼馴染のYちゃんから「お姉ちゃん!お姉ちゃんの欲しいの持ってる人いる!」とメール。

それからの私達の行動は。。

欲しいカーデガンを持っている人が、それを捨てないか、ハイエナのように後を付回し、チェック。


私 ; 「なー、姉ちゃんあの人に『譲ってください』って直接交渉に行こうかなと思うねん」

Yちゃん ; 「えー、でもそんなん、他の欲しい人がいるって思ったらきっと惜しくなって捨ててくれないかも」

私 ; 「そーやなー、そうやなーー」


その人は結構何回もその商品を袋から出し、手にとっては眺めていた。


Yちゃん ; 「あれ、結構迷ってるんちゃうかな。高いしさ。。あの人あーやって何回も見てるよ」

私 ; 「そやなー」


なんて、言ってるうちに、なんとその人がレジに行ってしまった!!( ̄□ ̄;)!!


私 ; 「あーー!(T-T) こんなんやったらダメでも頼むべきやった!!」

Yちゃん ; 「お姉ちゃん!今からでも言いにいったらええやん!」

私 ; 「いや~~、今更行って『譲ってください』なんて言ったらずっと付けてたのがバレてしまって、思いっきり怪しい人やからできない。。」

Yちゃん ; 「(お姉ちゃんでもできん事あるんや、と思ったと思う)・・・」

私 ; 「Yちゃんやったら子連れやから頼んだら譲ってくれるかもしれない、もし良かったらお願いしてきてもらえへん?御礼するからさー」

Yちゃん ; 「!?!(えー、お姉ちゃん、アタシに頼むかぁ!?と、きっと思ったと思う)」

Yちゃん ; 「よし!そんなら行ってくる!」









その後

Yちゃん ; 「頼んだんだけど、『ずっと迷って、でも買うって決めたんで、でも大事に着せて頂きます』って断られちゃった。。」

私 ; 「おぉ、妹よ、ありがとう。。。」


と、言うことで、今回のバーゲンではなんと何も買わず。驚きの収穫なし。

探偵まがいの尾行術を身に付けた事が収穫か!?

非常に節約になりました。

でも、気に入ったものしか欲しくないから。。これはこれでよしとする。

こんだけ欲しいならプロパーで買えばいいぢゃん!って声が聞こえそうだけど、バーゲンでたとえ3割でも安くなったのをお得に買う快感、かけひきが楽しくてバーゲンははずせないんだよねーー。(^m^)


ファミリアバーゲン初日はこの日曜日からで、友達と「メチャクチャ混むんちゃうか」と躊躇し、一時はセールに行くのやめようかと思ってたけど、事前のセール前チェックでやっぱり欲しいデザインもあったし、で結局朝開店前から並ぶ。
神戸元町本店のセール開店は9時からだったんだけど、お天気は小雨がぱらつくような感じで、私が到着したのは8時20分くらいだったが予想よりは思ったより並んでいなくて、意外だった。

待ってる間も待ち合わせていたお友達二人と楽しくおしゃべり♪
お友達二人は私が分娩介助させてもらったご縁で仲良くなり、しかもSさんとはのんちゃんが6ヶ月のとき、初めて参入したファミリアバーゲンで、私がのんちゃんをベビーカーにくくりつけて放置してお買い物していた時あやしてくれてて再開したのがきっかけで、以後いつも七夕の織姫と彦星のように?ファミリアバーゲンで会っている(*^m^*)

そしてSさんは最近ビーズに凝ってるらしく、プレゼントを頂いてしまった。。
とってもかわいかったです、Sさんありがとうございました(*^-^*)

しかし楽しいおしゃべりもあっという間で、開店と同時に皆走り出す!
ひゃ~~正面扉が揺れてるよ~!コワイ・・( ̄□ ̄;)!

並んだ甲斐あって第一陣に参入成功、以前のセールでは危険防止の為一陣が入った後ちょっと外で待たされたりした事あって出遅れた事もあったから、絶対今日は第一陣に入っておきたかったのだ。

目指すはサイズ100の棚!
本店は、1階と2階に売り場が分かれており、サイズ110からは2階なんだけど、今年と来年はサイズ90~100という事で1階にターゲットを絞った。
2005.7月3日 ファミリアサイズ100 一番欲しかったOP
一番欲しかったワンピースあった!ゲット成功、開店前に並んだ甲斐があったよ・・!

本店で約20分ほどで選別を済ませ会計しすぐ大丸へ移動。

大丸は10時からの時間差で開店&セール開始なので、これも開店前に並んでおきたかった。
こないだの冬のセールでは本店より大丸の方が商品数多いくらいだったので、本店では本店でしか置いてなさそうなデザインの福しか買わないようにした。大丸の方が大丸カードで5%OFFなので大丸で買う方が得なのだ。

お友達Sさんは「大丸へは食料品を買うだけなんよ」と言っていたのに、本店でちょっと買ったファミリアの青い袋を持ってたばかりに大丸の係員に「ファミリア専用催し物会場直通エレベーターはこちらです」と誘導され私たちが待ってる列まで連れてこられたのにはかなり笑えた(^◇^)

神戸はファミリア発祥の地でもあるせいか、根強いファミリアファンが多いのだ。
私達らは自分達も含めて「ファミリア教(狂)」と呼んでいるのだが。。

大丸でも第一陣としてエレベーターに乗る事に成功!V(^0^)
ほぼ一番に会場入りできた。2005.7月3日 ファミリアサイズ90 去年もの赤OP

去年欲しくてたまらなかったヒヨコ柄の赤いワンピースを発見!
これ定価高すぎるもん
セールででも高い値段だけど今しか着れないデザインだし~と理由をつけてサイズ90で購入・これは100では着せれないデザインだよ、一番かわいくて80かなって感じだったし。
2005.7月3日 ファミリアエプロン&オレンジお財布.JPG
他に意外な作品でヒットは子供用エプロン。
よっしゃーこれ着せてお料理手伝わすのよ!ファミリアの子供用エプロンなんてプレミアものだよー♪

その他にもオレンジの財布など小物ゲット~~♪

この他にもいつもお古を回してくれているお友達にも御礼のTシャツなどなどお友達分も買い物プラスしていました。

その後お友達と楽しくランチ( ^-^)_旦~

帰ろうかな・・と思ってたけどちょいと立ち止まった婦人服フロアで私のスカートとポロシャツスタイルカットソーを買う。

こうなったらもうちょっと見ちゃおう・・という事で、honeyさんが下着を買った。。と書いていたのを思い出し、そう言えば産後ブラジャー、おっぱいやめたらサイズ変わるかなと思って買いそびれてたので、ブラ購入目的で下着売り場に行くが私のサイズはセールになってない(v_v)
なんたること・・!(-_- )凸  サイズで差をつけるのはやめて欲しい)`ε´(

と、まぁ本命バーゲン日炸裂してきました。

では、以下のんちゃん用ゲット品サイズ100~110の数々です。

こんだけ買い物している人いるんだ~~って思うと皆様の購買欲も増すのでは、と思ったりします。


2005.7.3 ファミリアバーゲン戦利品1


2005.7.3 ファミリアバーゲン戦利品2


2005.7.3 ファミリアバーゲン戦利品3


今日から百貨店でバーゲン開始だ!血が騒ぐ~~!
そごうで組曲→KP→ミキハウスと回り、大丸でまたまた組曲→ホットビスケッツと回る。
20050708062153s.jpg
この日の一番狙いは組曲で、6月の万博で親子お揃いで着て行ったカットソーの大き目サイズをバーゲンでゲットする事。
そごうでゲット、それと大きくなったらもうこける心配も少なくなるだろうと、同シリーズのスカートもゲット♪(右写真右の組み合わせ)

それとKPでTシャツワンピースゲット、気楽に着れる感じなのと、柄がかわいい。のんちゃんはこういうぼんやりとしたBPH系渋ピンクが抜群に顔映りがいいのでこの商品は逃せない。
20050708062343s.jpg
小物もゲット、KPで今期モノ麦藁帽子、靴はKPのうさぎちゃんビーチサンダル、ミキハウスで夏使用メッシュのつま先がちょっとだけ開いたサンダル、メゾでこれまたピンクのサンダル。。
メゾの小物はバーゲン時期半額になるし、一品持ってるとフリピラ系お洋服全てに合いそうなので重宝しそう。
でも「いや!」とかってまた拒否されていつもの保育園用普段靴をのんちゃんに選択されたらどうしよう。。(^_^;)

本命ファミリアの為に抑えて、サラッと買ったつもりだけど、今日は実は夜勤前に行って、計画では午前中だけ・・のつもりが14時ごろまで目一杯バーゲン会場にいました。
もちろんバーゲン会場は例年どうり戦場と化しています。

当然夜勤中23時ごろから疲れてまぶたが目にくっつきそうでした。

バーゲンは気力&体力が要ります。。。

今回は写真は携帯でも見れるのと柄がよく見えるように拡大して見れるようにアップしていま~すd(^-^)ネ!


夜勤中全く寝ずで新人指導案作りをした。
しかしその後ミキハウスの大阪城ホールでの春物セールに行く。
多分ミキハウスの大阪城ホールセールに行くのはこれで3回目だったと思う?のだが今回は全くいいのがなかった!!(`0`)ノ"
この買い物大好きな私が一点も買わないなんておかしい。。
なんか、今回は本当に売れ残りを集めているようだった。
前2回は、そこそこいいのがあったように思うのに・・?
それか正規品のかわいいデザインを見すぎて私の目が高くなってる?
でもこの私に買わせないとはミキハウス、終わってるぞぉ・・
次からの大阪城ホールセールはもう行くのやめようかと思うような品揃えにガッカリどころか、怒りすら湧いてくる。凸(`、´X)
すごいぞ、私、寝てないのにまだ怒れるのは元気な証拠かも・・?(^_^;)

ホールで何も買わなかった代わりに?ではないが、企業協賛としてしまじろうのブースとディズニー英会話システムのブースとがあったので見学。

しまじろうのブースでは親子英語の展示物を物色。「ココパッド」という、ノート式のしまじろうの絵本にペンを当てると果物とか物の名称が英語の音で反応するシロモノだった。ふーん、こんなものなのか。資料請求して、お試しビデオが送られただけだったので、実物を触るのは貴重な体験だったのだが。。悪いけど、そんなたいした教材じゃない。ベネッセは英語教育の歴史は浅そうだ。ちょっとこれじゃあんまりにも子供だましすぎる。絵柄もうるさいし。。
しかししまじろうのシールはいっぱいせしめる。ホホホ、これを園のオムツ入れのビニール袋にでも貼ったらのんちゃんが喜ぶでしょう♪

DWEのコーナーではフルセット展示していた。おぉ、これは又とないチャンス!フルセット触れるのは初めてだもんなぁ。メインプログラムの宝箱とか開けて確認しまくる。その様子に「こいつはただの通りすがりの客じゃない」と察知した販売員さんが歩み寄ってくる。こっちが一度資料請求して販売員さんにも一度家に来てもらい、説明を受けて興味はありありだけどまだ購入には至ってないと言うと次の訪問日を予約されてしまった(^_^;) いや、二度目の訪問だと、おみやげに持ってきてくれるのが前回とは又違うCDと、ディズニーのビニールシート?だという文句にこちらがまんまと釣られてしまい。。でもわたしゃDWE正規で買う気なんかさらさらないんだもんね。フルセットをこの日実際に手にとって更に実感した。
○ールドファミリー社、この内容で○十万はぼったくりすぎじゃ!

ミキハウスのセールでは全く購入品がないという不測の事態だったが、しまじろう英語システムとDWEフルセットを確認できたのは良かった。

そして帰りに大丸で期間限定でいわさきちひろ展が開催されていたのに立ち寄る。

昔実家で叔母と同居していた。叔母は芸術的センスにたけていて、小さい私を連れて何度も美術館に連れて行ってくれた。
私が絵を好きになったのは絶対この叔母の影響が強いと思う。

幼少時叔母が私への誕生日プレゼントとしていわさきちひろの「人魚姫」の絵本を買ってくれた事を思い出し懐かしくなり手に取ってみる。値段は1000円・あれこんなに安かったっけ?
当時「いわさきちひろの絵本!」と叔母と母が騒いでいたが、幼少時の私にとってはなんでこんな絵がいいんだろう、という気持ちだったのを覚えている。その頃キャンディキャンディとかの少女漫画の絵が全盛期だった頃だったので、いわさきちひろの絵の良さは私には理解できなかった。

でもこうして展示会での絵を見ていると、小さな赤ちゃんや子供の絵がとてもかわいらしい。

今の家はすごく狭いからちょっとしか飾れないけどのんちゃんに良い影響があればと思うので、気軽に季節ごとに交換できるように、額と中に入れ替えできるポストカードやポスターを購入。他にものんちゃんの為に絵本を何冊か購入。

しかしちひろグッズ売り場はすごく混んでいたので一人で見に来れて良かった。。長野や東京にちひろ美術館があるらしい。
又のんちゃんがもうちょっと大きくなったらママと行こうね。

画像;いわさきちひろ展チラシ

20050503063040.jpg




今日は本命のファミリアのセール初日。のんちゃんと同級生のお友達ママと誘い合わせ、セールに繰り出す約束をしていた。
予定では本店に開店の9時前から並ぼうとしていたんだけど私にしてはなんだか気合い切れ?で一本電車に乗り遅れ約8分の遅刻。
入場前に長蛇の列が出来ていて、開店したが、開店前に並んでいる人がある程度入っただけで入場制限がかかったらしく、ワゴンに出されていた商品は一瞬でなくなったとの事。
私が到着した時は、ワゴンの中の商品も少なくなり、第一陣が見切って捨てた商品を拾い集めるような有様。
こんな状態なので本店は約30分ほどで見切り、成算し今度は歩いて5分くらいの大丸へ向かう。大丸は10時からオープンなので開店前の列に並ぶ。

大丸ではファミリアとラルフ・ローレンのバーゲンだけの為に8階催し場を今年は設けているとの事。おぉ、すごい。。神戸ではそれほどファミリアの人気が圧倒的だ。さすがファミリア発祥の地。
大丸には開始と同時っぽいくらいに入れたので商品は本店より多かった。欲しかった商品が9割くらいゲットできて超満足。ただ値段は見ちゃいないんだけど。。
今回はサイズ100中心だ。今のんちゃんは80~90サイズを着てるんだけど、100でも実際はサイズ小さめとかあるので、大きくたってなんだって、小さくて着れないよりはましだから100を買い集める。
一緒にバーゲンに行ったお友達ママは男の子でのんちゃんより半年先に生まれているから選ぶサイズは100~110。のんちゃんの売り場とは隣同士だったけど、のんちゃんの為にといっぱい取ってくれてて本当に助かりました。

しかしバーゲン開場にいると息が苦しくなってくるくらい、混んでて熱気も満々だ。子供服の会場に比べると婦人服売り場が空いて見えてくる。
昔私がギャル(死語)だった頃子供服バーゲン開催日開店前から並んでるママ達を見てすご~いとかって思ってたけどしっかりそうなってる。。

でも初日は本当にいい商品があるから、初日に行くのと3日目とかに行くのは雲泥の差があるのだ。という事で夏と冬の年2回、約4日間ほどは家族にもかなり蝟レに見てもらって繰り出す私。

しかし今年のファミリアは結構いい商品がセールに出てた。季節物は持ち越して売るって事はしないみたいだから、定価で売れなかったものは全部その年のうちのセールでさばいて売っちゃうみたいだ。って事はみんな定価で買うのを控えてるって事なのね。だってファミリアのセールは高いもんね。。

20050711115202.jpg

20050711115228.jpg

2005年1月バーゲン戦利品3.JPG

2005年1月バーゲン戦利品4.JPG

20050711115317.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。