のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--


桜もボチボチ咲き揃ってきた暖かい春の日、同じ小学校へ入学するお友達と遊びに行きました。



2009.3 阪神仁川競馬場1


2009.3 阪神仁川競馬場2






卒園式の後、準夜勤をこなし、翌日はキッザニアへ。


今、これを書いているのは実は5月だったりするんだが、なんて無茶なスケジュール、、


我ながらあきれるばかりだけど、WM友達がTOTOに勤めており、キッザニアのトイレはTOTOが提供しているらしく、協賛企業との事でオープン前の招待券が手に入ったとの特別なお誘いで、はるばる行く事になった。



私、毎日に疲れ果てているから、自分だけだったらキッザニアデビューはブームが落ち着いた後になってただろうけど、、



行って来ました。


さすがに招待客だけだったので、きっとこれでも空いていたのでしょう。



しかし、夜中2時とかに帰ってきた私は、起きても頭が上がらず、本当言うと一日中でも寝ていたかったくらいでした。


やっぱり卒園式の後で準夜をしたのは堪えた、、。


ので、やっと身体を動かせたのは9時も過ぎてで、キッザニア到着は11時でした。



知らなかったんだけど、キッザニアって2部制なのね。



9時~15時までと知ってたら、もっとエンジンかかるの早かったかもしれないけど、、




でも11時~15時の間で4つ回れました。これって空いてるんだよね、やっぱり。



回ったのは、


①「アイスクリーム屋」
②「パン屋」
③「新生児室看護師」
④「手術室医者」


でした。


前半は食い物系で子供の胃袋から責め、、




後半は、母の職業で体験してもらいました。



ソフトクリームとパン屋は、かなり小さい子でもいけそうだし、パン屋は、大人数をはけるのでわりとすぐに回ってくるし、焼きたてのパンをもらえるので美味しいです。



キッザニアアイス屋1







キッザニア アイス屋2


キッザニア アイス屋3


キッザニア アイス屋4




パン屋はドンクが協賛しており、小麦から粉への製粉からレクチャーが入るようです。



キッザニアパン屋1


キッザニアパン屋2


キッザニアパン屋3


キッザニアパン屋4


キッザニアパン屋5










キッザニアパン屋6


キッザニアパン屋7


キッザニアパン屋8





「入るようです」って、、そう、大人は蚊帳の外なんだよね、キッザニアって。




外で待ってないといけないから、



実は大人は、





退屈。。。




最初は、初めての施設にドキドキワクワクだったけど、しばらくして、「はよもっとしっかりして子供だけで行ってくれたらええのに」と思ってしまったわ。。





キッザニア 新生児室3



キッザニア 新生児室1


キッザニア 新生児室2


キッザニア 新生児室4
























でも、手術室の説明スタッフは、医療スタッフとか経験者じゃないとちょっと厳しいんじゃ?



所要時間15分程度で、子供に要点押さえて説明するのって、結構難しいぞ。



後で子供に「何やったん?」と聞くと





「『しっとーい』ってやつや!」



と。



おぉ、一番メインの役どころをさせてもらったのね、、




腹かっさばいていたらしい。


キッザニア 手術室



↓中の様子はモニターで、外のテレビに映し出される。


キッザニア 手術室1


キッザニア 手術室2



ちゃんと輸血バッグもあるし、心電図モニターも本物っぽい。



かなりお金かけてるわ。



消防士とかやって、放水したりも面白そう。ブティック店員もいいぞ。



今度5月に小学校創立記念日が平日にあるから、リベンジするつもりでーす。








2009.1.12 葛城山6



正月勤務で疲れ果て、病棟会当番を目前としながらも、スキーに職場の人から誘って頂き、本当は3人+のんこで行くはずが、一人胃腸炎で倒れ、2人+のんこで決行。



2009.1.12 葛城山行く前



実は私もかなり疲れ果ててたんだけど、、、


Sさんのおかげでかなり気分転換になりました。



のんこは雪を見てとっても喜びました。



2009.1.12 葛城山3


2009.1.12 葛城山1


2009.1.12 葛城山2




雪だるまを作りたがったけど、さらさらのパウダースノーで固まらず、雪だるまは作れず~~。



2009.1.12 葛城山5


2009.1.12 葛城山4




葛城山は家族連れの小さい子向きで、リフトはなく、スキーで滑るというよりそり滑り。









去年スキーを親子でやったので、今年もスキーしたかったけど、、とっても疲れてたので、まぁこんなものかな、、。




帰りに食べたケーキが美味しかったです♪♪♪



しかしこの後、重たいスキーブーツを履いて歩いていた私は、翌日ひどい筋肉痛に。とほほ。




2008.1.6 神戸市消防出初式 メリケンパークバックに


昨日嘔吐&発熱していたのどかだけど、なんとか調子回復し、お友達と消防出初式に行ってきました。

去年は職場の友達と行ったのですが、それぞれ旅行や、子供の怪我などで行けず、今回は近所のお友達と行きました。


去年は、ヘリコプターの直下にいて、爆風で目が開けれなかった失敗があったので、今回は離れた場所にいました。






和太鼓や、放水。







神戸らしい?船が、放水して近づいてきました。







式典の後、和太鼓をたたく事もできました。





2008.1.6 神戸市消防出初式 和太鼓①



2008.1.6 神戸市消防出初式 和太鼓②



中国人がたたくような「銅鑼」も。


「食は王将にあり!」とか言うコマーシャル昔あったような雰囲気~~。





地震体験車なるものもありました。






ま、人の力でこういう設備を作るのはすごいと思うけど、本当の地震は横揺れだけではありませんぞ。


縦にも横にも揺れるんですが、、と、言いたい。(阪神・淡路大震災経験者)



近くのホテルで記念撮影。お隣のお友達のメンズは3歳。でももうのどかと身長が変わらなくなってきた、、こないだまで赤ちゃんだと思ってたのに。



2008.1.6 神戸市消防出初式 ハーバーランドバックに①



2008.1.6 神戸市消防出初式 ハーバーランドバックに②




式典のあったメリケンパークから、 北野坂にあるC&S実店舗まで歩いて行ってみました。

いつも車に乗ってばかりで普段運動不足だからね。


2008.1.6 C&Sさん実店舗前にて



C&Sさんマジック?なんかパリの街角みたいにこじゃれた雰囲気に写ってる~!


ネズミとチーズのタグ単品が売ってたけど、ちょうど売り切れた所だったみたいで、「ハギレセット」(1000円)の袋に一枚だけ付いてたんだけど、セットの中身の生地がたいしたことなかったから、買うの我慢。

でもあのタグは買いたかったな~~。私、ネズミ年生まれだし、、。

HPでも売ってなかったけど、これから発売掲示あるかな。
(←その後HP新着更新時にGETしました!)


それから、帰り、アクタで「獅子舞」があるのをチェックしていたので、参加。

すっごく、、怖かったみたいで、「おうちに帰る!おうちに帰る!」と大泣きでした。


2008.1.6 獅子舞①








2008.1.6 獅子舞②




5歳になったってのに、、。うちの子が一番大泣きでした。。

こんだけ泣いてくれたら獅子舞に入ってるお兄ちゃんも大満足でしょう!?(開き直り!?)

病気しないように、と頭も「ガブッ」と親子揃って噛んでもらいましたわよ!


獅子舞、お正月らしくていいですよね。


クリスマスのサンタさん、お正月の獅子舞、なまはげ、節分の鬼、、とことごとく大泣きしてくれます。

おどしネタにはこと欠かないですわ。






最近仕事を中心に色々あり、健康面でも大ダメージ受けて、やっとこ回復してきたとこだけど、イマイチしっくり、前の元気から遠ざかってて、何にも集中できない状態が続いている。




病院勤務だから、なんか変な霊でも


ついてないか?




と、真剣に思い、急に思い立って休みの今日、門戸厄神でお払いをしてもらおうと出かけた。


すると、厄年なら、1万円の最高級お払い(本堂に入ってお払い)をするのだが、そうでなければ、そこまでしなくていい、5千円のお払いでいい、と受け付けのお坊さんが言うのだ。

普通高い方が効果高そうと思ってたんだけど、そう言われると、、

ちなみに来年が私は本厄に当たるそうで、来年1万円コースのスペシャルお払いをすべきと言われた。

それと、門戸厄神では除霊はできないとも言われた。


ひとまず5千円で、住所氏名等連絡先を書き、木の御札をもらって帰ってきた。


意気込んで行ったのでちょっぴり拍子抜け、、。


でも、いろんな事を試してみようと思う。


真剣に細木数子にも占ってもらいたいくらい。



ちなみに病院勤務者がお払いを受けに行くのはそんなに珍しい事でもないと思います。


病院は苦しんで逝った人も多いところ。


不意に、全然関係ない人に取り付く霊もあるとか、よく聞きます。


私は全く霊感の強い方でもなんでもないんですが、目に見えない事や、現代科学では解明できない不思議な事はあると思っています。


身体の調子が悪ければ一番は病院で薬とかを試しますが、薬ばかり飲めばいいとも思っていません。

いろんな側面でアプローチしてみようと思っています。


由緒正しい神社や仏閣には、何か清いパワーがあるような気がするんです。

何年か前、苦しい時母と二人で門戸厄神に行った事があったのですが、肩のこわばった力がふっと楽になった経験をまだ覚えています。





門戸厄神での風景


門戸厄神1



木に紅いツタ?がからまってとても綺麗でした。

写真ではこの綺麗さがちょっとしか表せないけど、、。



本堂です。

門戸厄神2



「延命魂(根)」


門戸厄神3



樹齢800年の霊木だとか。
効能は画像をクリックしたら、立て札がちょっと読めるかな?



こないだ人形供養でびっしり人形で埋め尽くされていた広場はもうさっぱりとしていました。


門戸厄神4



人形も一斉に焼かれたのでしょうか。。





2007.11.10  フラミンゴの前で1


午前中近くの伏原公園でお祭りがあり、AちゃんとAちゃんパパと綿菓子や、輪投げとか、、昔ながらの遊びもあり、ちょっとだけ参加して、午後から王子動物園へ電車で行きました。

お向かいのAちゃんママはお仕事で、ママさん抜きで隣家の旦那様と動物園に行くなんて!!

と一般的には思われそうですが、




中身は全然色気抜きです。



だって、だってAちゃんは男の子並みですから、、、



一瞬でどこかに走り去ってしまう特技の持ち主です。


Aちゃんママは、いまだにAちゃんと二人で遠出できないといいますが、その意味がよーく分かります。


Aちゃんパパと一緒にAちゃんを動物園で追いかける一日となりました。


のどかにはAちゃんの(捕獲・収容用)ベビーカーを押させて、、おぉ、少しは役に立つようになったぢゃないか、ムスメよ、、。


王子動物園は入ってすぐがフラミンゴ!


2007.11.10 フラミンゴの前で2


イエ~~イ!!!


元気いっぱいです。


結構空いてて、パンダもよーく見ることが出来ました。


2007.11.10 パンダ



のどか3変化。


2007.11.10 パンダ前で1


2007.11.10 パンダ前で2


2007.11.10 パンダ前で3



私が、日頃キャメラを持ち歩いて、ベストショットを撮るのにいかほど苦労しているか分かっていただけますかしら。。

なんたって三枚目路線ですから!!


2007.11.10 パンダ縫いぐるみと



白クマと一緒に。


2007.11.10 白クマ前で




狼の所では、狼が来る毎に二人でキャーー!!!








でもなんてったって一番は滑り台!!


2007.11.10 滑り台で







Aちゃんは大胆にもうつぶせ滑りにもすぐトライ!






それから風船のコーナー。






ここはなんと

10分も野ザル達を放し飼いにできる

貴重なスペース
なのですよ!!!







二人でかなり興奮しております。


風船割りまくりです。係りの方、ごめんなさいデス。。。



更にこんなプロレスラー風リングあり。





走りまくりです。。怪我しなければヨシ。



巨大なボールプールもあります。





Aちゃんはあっという間に登ってしまいました。

のどかは「登れない!」と叫んでおります。


更に!Aちゃんの技はレベルアップしました。



ジャンプして飛びついて登っています。




この姿はAちゃんママに見せないといけないわ!!と録画したデジカメをAちゃんママに見せると第一声が



「猿や、、、」



とため息をついておりました。


最後に観覧車へ。

この観覧車、この王子動物園内では一番お高い乗り物だ。




クセモノである。




子供と大人と、4人で乗って、何枚乗り物券使ったことか、、、

最後の最後の、ご褒美として取っておく乗り物だと実感した。


のどかのご希望でうさぎ(ピンク)の観覧車。

喜んで、走って乗り込んでいったので、こんな写真しか撮れず。

2007.11.10 観覧車1



中でもご機嫌でござんす。


2007.11.10 観覧車2



2007.11.10 観覧車3



と、言う事で、楽しくも忙しい、親は子供の後を走り回った一日でした。





京都エクシブ みんなで記念写真


お友達の紹介でエクシブ京都に母と、のどかと、奈良に住む伯母と、伯母の孫(私の従兄弟の子供)とで泊ってきました。

天気はあいにくの雨だったけど、雨の中歩いた距離はほとんどないくらいで、助かった。

仕事で疲れがちの身体をおいしい料理と温泉で癒すのだ!!と思って参加。


、、エクシブ京都、初めて来たんだけどなんか海外旅行に来たの!?って感じのリゾートホテルでした。


エクシブの中でも京都は、外人さんも来たりあるし、って事で格が高いらしいけど納得です。


早速みんなでディナーへ。


なんかあまりにも高級すぎて、見ているだけで目がいっぱいになって満腹感が、、って内容でした!


お店のお料理をパシャパシャ写真を撮る勇気がなかったんだけど、お店のムーディーなライトや、鏡に映ったシャンデリアの写真を。

お店のムーディーなライト


鏡に映ったシャンデリア




のどか初めてのチョコレートの滝体験。



のどか初のチョコレートファウンテン



かなりウケて、何回もバナナやら突っ込んで食べてました。


チョコレートバナナおいしいです!



オサレなお店も、こんなんしているガキンチョ連れてだと、正直半分くらいしか食べれた気分じゃなかったって感じでしたが、、


のどか バァバと大伯母と



せっかくの素敵なお店なのに、モデルが間違ってる、、、


京都エクシブで相変わらずの三枚目写真


3枚目路線だから、、、もっと可愛く写ろうとかポーズを取ろうとかは無理な注文なんですよね。。



そして、夜は、大きなベッドをトランポリンマット代わりに!?跳ねまくる~~!





パンツ一丁、、チビプロレスラーちっく!?


いえいえ、今パンツ一枚で日本一有名なのは。。



こんな保育園児にも大ウケ!!




それは、、、




小島よしお!!! 




「オッパッピーー!!」炸裂です。






美味しいお料理食べて、温泉入って、チビ共の芸を見て、、


ま、これはこれで幸せな一日でした~~。


従兄弟の子供達のお風呂風景♪ 可愛いです。


可愛い二人のお風呂姿




お向かいのAちゃんと初めて行って着ました、アマラーゴへ。

HPの、バケツプールの写真が面白そうだと思って行ってみたんだけど、のどかは怖がり、バケツプールには一才近寄らず。

結局「じゃぶじゃぶ温水プール(流水)」と「造波プール」のみ。

朝9時半くらいに出発して、10時過ぎからプールに入り、お昼を挟み、15時くらいまで、、プールにいました。

すっごく暑い日で、、日焼け止め塗ってたけど、水に入ると、日焼け倍増ですもんね、すんごい焼けました。

焼けすぎて足なんか痒くなったくらい。まぁ皮がむけるよりは随分ましなんだけど。。

Aちゃんとプールでケンカもしてたんだけど、笑えるのが、「Aちゃんに水かけられたから!」と言って怒って足で水をかけて威嚇。 得意のコナミ仕込みのバタ足で水をかけまくって威嚇。
さすがスイミング行ってるだけあって、水に入れば強い。
Aちゃんを蹴散らしていた。島田真助みたいな顔になって。。ぷぷぷ。

この日私はデジカメを忘れてて、またAちゃんママに画像もらったら後でアップしようっと。




本当は、この日は貴重な休養日になるハズだった、、なんてったって前日は、日帰りとは言えテニス合宿参加だったしさっ


でも、お向かいさんのAちゃんママに、「リゾ鳴尾浜でプリキュアファイブショーあるんだって!一緒に行かない?」と誘われたら、、



行くしかないじゃないですかぁ~~~!



可愛い娘の為です。別に今更水着姿を公衆にさらしたいなどと言う野望は持ち合わせていません。@念の為。


って事で、おにぎりまでにぎって、お昼直前に到着し、13時からのプリキュアショーに間に合う。

ジャジャーン!

こんな感じで始まりました~~。





動画に変換すると、画像割れてるわぁ~~。
ムービーキャスターの方が画像きれいだったみたいに思えるけど、なんか最近「容量オーバー」ってなって変換しにくいのよね。





子供の泣き声入ってるけど、、なんかプリキュアじゃなく、「悪者」が一番に登場してきて、こっちも一番に泣き出してさぁぁ。

周りのもっと小さい子だって泣いてなかったのにさっ。

あんたもう4歳だろっ!?もっとしっかりしろぉ~~!





本当はもっと長く録画していたけど、長いとYou-Tubeでは動画変換できないみたいで、これだけ~~。

雰囲気だけ分かってもらえるかな?

んで、ショーの後、「プリキュアと握手してほしい人はこちらに!」とおねーさんが案内しているから、行ったら、サイン色紙を500円で買うと、キュアドリームが色紙にサインしてくれると言う、、



キュアドリーム、、商売上手じゃないかぁぁ。

さすがだぜ~~ヾ(・ω・o)
 
 




もちろん、、買いましたよ買いましたよ、買わせて頂きましたとも!



これは、

暑い中プリキュアの着ぐるみに入ってる


方達への感謝の気持ち



ですから!



で、サインもらって握手しているところはこちら!

プリキュアドリームにサインをもらう


15時からも同じ内容でプリキュアショー、又見れたんだけど、のんちゃん「悪者、怖い!」と言って近寄らず。

全く、こんな怖がりだったら、「オバケ屋敷」とかに叩き込んだら絶対



オシッコちびって失神してる


だろうよ。


根性、叩き直さないかんわ~~。(ー。ー)フゥ


それにしても、めっちゃ焼けました。一応資生堂の日焼け止めジャンジャン塗ってたにも関わらず。。

今って、ダイビングスーツみたいな、水着が出てるのね。色気のかけらもないけど、お世話になろうかしら、、と思いましたわ。だって黒々とした看護師さん、、って病院じゃー浮くのよ!

これじゃ真っ黒だった看護学生の頃と変わらないじゃん!(←弟共は私が看護学生とは知らず、「姉ちゃんはテニスしに行ってるんやろ?」と言ってた、、たわけどもがっ!)

社会人になって、一児の母となっても真っ黒って、、ちょっと、、ねぇ。
( ̄ω ̄;)



2007.7.21 のんちゃんとうーちゃん

職場の同僚母娘と一緒に4人で行ってきました~

ちょうど今日から開催したばかり!

カメのコーナーでは、たーくさんのカメ!

カメカメ!


カメ掴んだよ!


巨大なカメもいて、子供を乗せて歩く、、というのもしていたんだけど、のどかは乗りたがらず。

怖かったのかな。

それとか、こんなため池風の中の、カニとかヤドカリとかを触ったり。

のんちゃんとうーちゃん 水槽


土がいっぱいあるコーナーで、掘って虫を発見するコーナーもあったり、↓画像は、「ナナフシ」っていう、棒みたいな虫なんだけど、それを肩にとまらせてくれたり

ナナフシ


ちょっとのんちゃん、こわばってるけど、、

ナナフシ乗って固まってます、、


他に、ウサギもいっぱいいて、一応触れるんだけど、すごい速さで動く・走るから、、それに噛まれたらちょっぴり怖かったので、ウサギにはあんまり手を出せなかったな~~。

ウサギちゃん


ウサギちゃんと


それと、カブトムシ&クワガタムシのテントみたいなのがあって、木も植わってて、そこにいるカブトムシを捕まえて、持って帰る事ができる、、てのもやってて、入って、GETし、更にメスカブトももらって、つがいで1000円で購入。

フフフ、、このカブちゃん夫婦に卵産んでもらって、幼虫育てて、来年はカブト虫売りのおばちゃんになるのよ!ともくろみ中!


実際に触れるのが魅力の、展示博だったけど、こういう虫との触れ合いって、私達親の世代が子供の頃は、空き地があって、虫採り網を持っていくらでも走り回って、無限に触れていた。

子供だけで遊びに行っても全然安心だった時代。

昔は、犬を飼うのは贅沢みたいな時代だったし、犬を飼ってても、番犬目的でみんな外犬だったなぁ。。

うちは兄弟が多かったから、犬猫なんて飼うのはとんでもない!って感じだったから、虫や小鳥はお金のかからない、人生最初の「ペット」だったと思う。


それが、こんなふうに人工的に演出された空間でしか体験できないなんて、、今の子供達って、なんだかなぁ、、
と思ったりした。

そう思うと、子供が小さい頃は自然がいっぱいの田舎暮らしもいいのかもしれない、と思った。



5.5 六甲山1

GWだし、家族でどっか行こう!と言う事になり、羊の毛刈りをのんちゃんに見せてあげたくて六甲山牧場に出かけた。

しかし、これがとんでもない大間違いだった。。

牧場付近に近づくととんでもない渋滞。駐車場待ちしているのだ。
家を10時半頃頃出て、お昼前には着いてるはずが、行けども行けども進まない。
結局駐車場に入れるのはあきらめて、待避所に路駐して入った。

もちろん中も混んでたけど、お弁当を持ってきてたので良かった。。

今回はもも&ケンも一緒♪

5.5 六甲山 ケン♪


でもケンちゃん着く直前にゲロッてしまった。全然しんどそうにしてなかったのになぁ。

牧場に着いたら元気元気で心配いらなかった。

ジィジにふざけて羊の背中に着陸させられているもも。

5.5 六甲山 2


その他、オッパイを飲んでいる子羊がいたので、私とのんとで、母羊のオッパイを触りに行ったのだが、母羊に足であしらわれてしまった。

家族みんなで、ワンコまで連れてお出かけって滅多にないから、忙しい仕事の合間にオアシスのような休日を過ごせました。
混んでいたけどほのぼのと楽しかったです。



転職したばかりで慌しいが、取りあえず最初の一週間は役所での研修だったので、まだ体力に余裕があり、保育園役員友達が誘ってくれた「いちご狩り」に参加してみた。

昨日久々に役所の人とテニスしたんだけど、なんとか疲れもたいしたことなく、みんなと合流できた。

車に乗せてもらって、運転しなくてすんだので楽チンだった~~。

いちご狩りは親子揃って初めて。

ハウスに着くと、ゴロゴロと大きなイチゴがたわわに実ってて、興奮!




取ったイチゴをバケツに入れて、洗って食べる。

これまで食べたどんなイチゴより、甘くておいしかった。

料金は確か大人も子供も一人1200円だったような。
持ち帰りは駄目なんです。ちょっと高いけど、でもこんなにもおいしいイチゴは初めて食べたって感じだった。




のどかも食べるのに夢中でなかなかこっちを向いてくれません。

いちご狩り1


食べ終わったらごきげ~~ん♪

いちご狩り2





その後、お昼から有馬富士公園へみんなで移動し、お弁当を食べて広い広い公園で遊んだ。

有馬富士公園にて


以前は、役員友達と遊びに行った時、集団に入れなくて、すっごく悩んだけど「○○ちゃ~~ん!」と自分からニコニコと友達の名前を呼んで、機嫌良く遊べるようになった。

これも保育園のお友達とボーリング行ったり、色々仲良くお付き合いさせてもらってきたおかげだわ。







有馬富士公園って、あんまり木陰ってないの。だからこの季節で正解だった。。

暑くなったらとても行けないわ~~。

でもすっごく楽しい行事だった。子供がいるならではの幸せだ~。
そして、周囲の友達に恵まれているおかげだなぁって思う。

大学時代のテニス部同期友人の結婚式(正確には披露宴のみ)に親子で参加しました。

16時からの披露宴出席で、招待状には「15時半までにお越し下さい」とあり、先のお友達ママに車でホテルまで送ってもらい、15時にホテルの更衣室に入った。

のんちゃんには、なーんと、ムスメが生まれて大喜びで舞い上がった私が、産後外出できなくて、ネットオークションにはまってた頃に買ってしまったサイズ100のシャーリーテンプルワンピースを、


3年も桐のタンスで暖め続けて


やっと着せれました。


あ~~、大きくなったなぁ、とジーーン。


だって、、購入した時こんなん↓だったんですよ。

シャーリーテンプルワンピース~~3歳になるまで待っててね♪



でも、本当に、生まれてからの成長はあっという間でした。


とまぁ、実際はそんな感慨に浸っている時間はみじんもございません。


いつも保育園でズボンをはいているムスメは、ワンピースなんぞ着るのなんて嫌がる嫌がる嫌がる、、。

更衣室で、ランニングとオムツ姿で走り回っている舞台裏、、。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

後輩が作ってくれた爪子ザルをとっ捕まえて、ワンピースを着せ、髪を結い直して、この日に買った網タイツをはかせ、やっと自分の着替え。


うふ。今日は、職場の後輩が作ってくれた付け爪を人生で初めてつける体験!

全ての用意を終えて、左手に爪を付けたが、右手には付けれず、そーこーしているうちに開宴5分前になり、これまた友達に「付けて!」と手を差し出し(←めっちゃ究極の迷惑。)



やっと爪が付いたと思ったらのんこが


「おしっこ∥wc∥ o(≧∇≦o))) =з =з 

    モレルゥー!!」



だとぉ!!!


ばかたれぇ、

もう披露宴始まるんだよ!


母は爪もつけたっちゅうんだよ!!



そんなこんなで、友人を一人道連れ、、いや、巻き添えにして、


「ちょぉ~~、私ら、新郎新婦が入場してから披露宴会場入りってやつになるんちゃう!?!」とあせりまくりで、エレベーターを降りて、会場に入ると、何やら知った顔が全然いない。

会場はちょっと薄暗くて、結婚式の様子のDVDがスクリーンに映し出されていたんだが、よーーく見ると


新郎新婦は、別人だった




・・・・




そーです、私達は、



全く関係のない披露宴会場に

間違えて乱入




していってたようです。。




「ひーえーえーーΣ(゚д゚;)!!」




でも、救いは「薄暗かった」って事。



で、命からがら?脱出し、本来の披露宴会場に飛び込むと、ここでも、本来の神前結婚式でのDVDがスクリーンに流されており、なんとか?目立たず?着席する事ができました、、。



至上最悪の、



新郎新婦が入場する時の


スポットライトを間違えて


浴びて入場する




という事態だけは、免れました、、。



こんなマンガみたいな事ってあるのね、、。


飛行機乗り遅れ事件(2006年4月の日記を見よ!)以来の心臓バクバクもんでしたわ、、。


あぁ、また更に心臓の毛を生やしてしまいましたわ、、。



10.21お墓参り

10.21 肩車

次弟が久しぶりに実家へ帰省していたので、夜勤明け私は寝ずして弟の車でお墓参りにみんなで行った。(お仕事があったジィジはのぞく)

お墓には空き地の原っぱもあり、ドングリも拾えてのん大満足。

今回はもも&ケンも一緒に行った。

ケンが車で出かけたら楽しいと分かったようで、酔わなかった。
ウキウキした表情のケン。良かったね~~大人になったね~~♪

墓参りの後みんなで焼肉をお店で食べた所へ仕事帰りのジィジも合流。
職場でよく幹事をこなしている弟が色々注文してくれて、手際の良さに感心した。

今回の次弟に帰省で、今まで「たかしオジチャン」とのんこは言っていたが、弟に修正をかけられ「たかニイチャン」と言うようになった。

しかし、従妹が増える気配はまだありませんね、、。
私4人兄弟なのにねぇ。。増える時は一気に増えるかな?
のんこに従妹のお世話させないとねーー。
10.9 西宮浜にて1

今日は西宮浜の「リサイクルプラザ」で年に一回のおもちゃの無料修理会に抽選で当たったので、トミカのカーゴジャンボとDWEのCDデッキを持っていった。
トミカのカーゴジャンボは3分ほどで治った。おお、こんなすぐ治るとは、、。
CDデッキはちょっと無理で、やっぱりメーカーに送らないといけないみたい。ま、そうかなと思ってたけど、仕方ないか~~。

それから、西宮浜まで来たから、ヨットを見せてあげようと、足を伸ばすと、ちょうど国体の時期だったので、にぎわっていた。

10.9 西宮浜にて2と、言ってものんちゃんが相変わらずベッタリで離れてくれないからろくな画像ないんだけど、、
やっぱちょっと病み上がりっぽいかな。
なんか顔が白っぽい感じ。
しかし、病院で処方されたまずい抗生剤「ジスロマック」が効いて、熱ももうあまり出なくなってきた。

明日から保育園、久しぶりの登園。先週丸々休んでたもんね。大丈夫かな~~。

