のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

今日と明日は私の仕事が連休でなんとか痙攣後の体調イマイチののんこと一緒にいれてホッ。

午前中はもも&ケンと公園まで散歩し、ブランコに乗ったり滑り台をしたり、ボールで遊んだり。

そうそう、公園内に鉄棒があり、

「いっちょ、ハハのかっこいいとこ見せたるかぁ~~」

と、勝手に意気込み(?)、前回りをしてみせたのですが、




自分の目が回りました、、。




あかん、、、完全に老化しているわ。

こんなんじゃ子供が小学生になって「さかあがりの見本見せて!」って言われても真剣にできない自信大アリ。かなりやばいよ~~。

偶然後ろから「セキセイインコ」を飼っているおばちゃんが声をかけてくれて、またもやお庭にいるインコを見せてもらえてラッキーでした。

痙攣後4日目になりましたが、まだ無理させたくないので、家で一緒にできる何か、、って事を考えて久しぶりにクッキーを一緒に作りました。

いつものふつうのクッキー生地に、今回はきな粉を混ぜてみました。鉄分補強です。

のんこ、鼻に小麦粉付けてがんばりました。

(今パソコン内の画像処理ソフトが壊れてて画像がアップできないのが非常に残念です)

2005.7.27 パティシエのんの図.JPG昨日はももの誕生日だったので、事前に作っておいて冷蔵庫で寝かせておいたクッキーの種をテーブルに広げてのんちゃんと一緒に型抜きをした。

パティシェ気分です!?

なーんて、ただの粘土遊びのようなもんです。

粘土遊びより、作って遊んで食べられる点は、クッキー作りの方がいいかも♪

ただ、バターは高いから、クッキー生地に、バターの代用として1/3くらいマーガリンを混ぜたんだけど、それだからか生地がすぐフニャけてしまって生地を伸ばすのに苦労しました。
っていうか夏場にクッキーを作るのは間違い!?それだとガンガンにクーラー効かせないと駄目かなぁ~~

100均で、クルマの形の抜き型があったの、いいでしょ♪
(でもうまく形をつけて抜くのは難しかったんだけど!)

♪焼く前♪            ♪焼いた後♪

2005.7.27 クッキー 焼く前.JPG2005.7.27 クッキー焼いた後.JPG


のんちゃんにファミリアのエプロンをつけてもらってお手伝いしてもらいたかったけど、夏場だから暑いからか拒否されてしまった。

でもこうやって一緒にお料理(しかしこれは遊びかな?)楽しいね♪


