のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
のんがパイ好きなのは周知の事実だが、その興味の対象は愛犬ももに向けられたらしく、「もものパイ!」と差し示し、なんと!!

吸い付いたと言うではないか!(by いさ目撃談)

もちろんももの全身がコワバっていたのは言うにあらず。
きっと目玉も白黒させていた事でしょうー

バァバ曰く



「野生児・・」



ハイハイ、反論しませんよ、出来ませんよ!

もものパイからも甘い乳が出るとでも思っていたのだろうか?

もも、たまらんかったやろうなぁ。

しかしこんなんしてもピンピンしてる我が娘、やはりバァバの形容どおりだわさ。
スポンサーサイト
もうすぐ3歳半。

かなり言葉が発達し、スムーズに会話出来ててしみじみ子供の成長ぶりに驚かされる。

しかしまだパイは吸っております。

まぁ、きっとおしゃぶり程度だろうけど、と思ってたんだけど「おいしいの?」と聞くと「おいしい~」だって。そっか、まだおいしいのか・・なかなかやるじゃん、捨てたもんじゃないのね、私のパイ。。

今まで幾多の断乳トライして撃沈に終わってきたがこーなったら何年出し続ける事ができるのか記録に挑戦したくなってきましたわ!(←やけくそ?)

と、言っても現役パイは右パイだけで左パイはほぼ引退状態です。
左パイの殿堂入り?いや、お蔵入りと言うのかしらん?―は3歳ちょうどくらいだったかしら?もう忘れてきちゃったなぁ~

そうそう、本題。

「ザ・パイの歌」~ 作詞&作曲 のんこ

「パイ飲む パイ飲む パイ飲むでぇ~♪」
 
と関西人丸出しのフレーズを奏で喜び満面の笑顔でにじり寄ってきます。

はぁ。夏は暑いんだよね、授乳・・一体いつ卒乳してくれるんだ?

3.12 ファミリアセーター&KPズボンののん
いつの間にやら忘れ去られていたオッパイネタだったが。。

2月に卒乳に向けて2週間もバンソーコーを貼り、バンソーコーを外した後のパイはまずかったらしく、ほとんど吸わないでいてくれたのに、


いつの間にやら復活!!


又右パイだけ吸うように復活していました。。


一体いつまで吸うおツモリ??

断乳・卒乳は無理そうです。
大体オッパイ吸ってて恥ずかしいって感覚、全然ないもんなぁ。。

私も指吸い小学校に上がる前くらいまでしつこくやってたように思うから、きっとそれくらいまでかも。。

2006.2.12 葵ちゃんのおうちで.JPG
利き乳である右パイにバンソーコーを2月1日から貼ってるような気がする。

バンソーコーを見て「イタイイタイだね!」と言って、右パイは吸おうとしないでいてくれる。

ただ、左のオッパイはちょっと吸う。

以前は、利き乳の右パイしか吸わなかったが。。

しかし、そんなに毎日吸われなくなると、左パイを吸われると痛い。。

そして、「オッパイ・・」と夜中夢うつつでうわ言を言っている。

そこまでパイが好きなら、ホトケ心でちょっと吸わせてあげたくなるけど、イヤイヤ、もう卒業させねば。。と我慢。

バァバが、「これでパイ卒業できたら、それはそれでのんちゃんも一つ階段を登って成長するよ」といい事を言ってくれた。


2.1 並んだね!.JPG


3歳になる前後頃か、のんちゃんは私の左パイは吸わなくなった。
きっとほとんどおっぱいは出ていなかったからじゃないかと思う。

でも右パイはお気に入りで、夕食時は必ずリクエスト、もちろん寝つく時もはずせない。

今度右乳首にバンソーコーを貼って、今度こその卒乳トライ。
もう3歳にもなったのだから乳はやらなくていいだろう。

でも「お乳をやる=抱っこする」だから、卒乳すると抱っこの機会が減らないかが少し心配。

オッパイを吸うひと時はのんちゃんにとって憩いのひと時だったのだからその時間がない事で情緒的に不安定になるのであればオッパイを再開しないといけないなぁと思う。

しかしとにかく、のんちゃんにバンソーコーを貼ったパイを見せつける。

「痛い痛いだね~」と言い聞かせる。

2.1 シルバニア人形整列!のんちゃんに「お母さんのパイパイバンソーコー貼ってるから(飲めるようになるまで)待てる?」と聞いてみると「待てる」との返事で、穏やかな表情で「お母さんのパイパイ、痛い痛いだね~」と言ってくれる。

さてさて、どうなる事か。。。

写真は、シルバニア人形をきれいに並べていたので。。
この日12時を過ぎても寝つかなくて大変だったんだけど。。



11ヶ月の頃から断乳&卒乳に向けて数々のトライをするも、結局2歳半を過ぎても卒乳に至らず。。うちの子は


まだオッパイ吸ってます!!(;´Д`)


ここまで来たら、もーどーでもいいモード炸裂。


私の乳が、シワシワのバァちゃんパイになっても

あきらめも尽き果てたというもの。。


以前にっき~ずで育児日記をつけてた頃は数々の断乳トライ記事をアップしていたものだが、最近はあきらめはて、なんとこのブログに移ってからの4ヶ月間乳ネタは一切書かれていないほど、忘れ去られた話題だったのだ、とかえって驚いた。

しかしここ一週間ほど右のオッパイばかり吸って左のオッパイは差し出しても吸わなくなってきた。

私の乳は右が利き乳で、右と左の配率は6;4くらいだった。

左を吸わないという事は、もう左の乳は出なくなってきて、枯れ果ててきたのだろうか?

そしたらいずれ右も!?そして

憧れの卒乳ライフへの出口近し??\(^o^)/

当の本人は「のんちゃんいつまでオッパイ吸うの!?」とおどけながら皆から言われる言葉を口真似してる。

まったく、この大きくなった姿で、立ち飲み&背中を曲げて吸ってる姿。。

写真には撮れない(=18禁。ウソ。誰も見たくないって。)ので、得意の絵日記で立ち飲みの様子を表わしてみました。

2005.8 パイパイ立ち飲みの図


私が食事中に上半身ほぼ裸で、のんちゃんにおっぱいを吸われている姿は日常茶飯事なので、家族の誰もが、もう何も感じなくなっています。

この、2歳児でもおっぱいを吸ってる姿を是非写真に撮っておいて、将来「甘えたやったんやから!」とイビってやりたいんだけどなぁ。

昔は夜中2~3回おっぱい吸われてたので、「おっぱい辞めたら夜すごく寝るようになる」って聞いて、断乳にすごく憧れてたんだけど、2歳半前くらいから、夜中一回も起きなくなった。だから、卒乳の利点も前ほど魅力はない。

でもおっぱい吸わなくなったらやっぱりちょっぴりさみしいだろうな~~とは今でも少し思う。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。