のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--


もう、ず~~っと、研究やら、研修やら課題を抱えていて忙しい毎日。


って事で、全然、好きなミシンも触れていません。



それと、2月からのんこが公文を始めた事により、子供の勉強を見てあげる為に時間をかなりさくようになり、ますます自分の時間が削減。




なので、この冬に作った作品を少ないながらも一挙公開!?



2008年 年末作成 RR ニットスカート1


パターン : RRニットスカート
布 : mocamocha  



ポケットのバイアステープが可愛い、、と思ったんだけど、生地の厚みがあって、外れやすい、、


2008年 年末作成 RR ニットスカート2




12月のソーイング教室した時作ったもの。



着画。




2008年 年末作成 RR ニットスカート 着用




スパッツ2本。



パターン : shell botan  
生地 : オークション & mocamocha



2008年12月 スカートとスパッツ1



2008年12月 スカートとスパッツ2



2008年12月 スカートとスパッツ着画



パーカートレーナー


2009年2月 フードラグラントレーナー1


2009年2月 フードラグラントレーナー3


2009年2月 フードラグラントレーナー2




パターン : ORIKA 全ラグランフード付ロンT (Aラインになるようにかなり補正))

生地 : 袖&ポケット RR 
身頃刺繍ワッペン : C&S



刺繍ワッペンも、着れるうちに使っちゃえ!と大盤振る舞い。





保育園ママ友・ナース友のT母が入学式グッズを作りにうちへやってきた。



給食袋に、ナプキンに、体操服入れ、体育館シューズ入れと、うちの余り布で作成。



T母作成 袋物2


T母作成 袋物1




完成した袋モノをぶら下げて「ハンドメイドの舞」を踊るT母


T母





保育園ママ友に、ヤマハのCD&DVD借りたお礼に作った給食袋&ナプキン



お礼の給食セット1



お礼の給食セット2



黄緑テントウムシ生地 : いすず (この生地他に黄色とサーモンピンクある、、)
切り替えリネン生地 : Tiny*Quince(今は休店中)



実はあまりに忙しくて、入学式グッズは到底作れず、お友達(bunさん♪)にお願いしちゃいました。



仕事と生活が忙しくて、娘の入学式を指折り数えてる、、余裕なんて全くない状態です。



育児日記もタイムリーに書きたい所だけど、看護研究と新人研修担当しててとても追いつきません。。。









スポンサーサイト


RR岡本店で「冬のおくりもの」展あり。まぁ言うなれば、セールですね。


お買い得生地がいっぱいで、、そりゃーもー買いました!コーフンしました~~!!



縫う時間は取れず、生地在庫が溜まっていくばかりではございますが、、



購入生地&型紙をば。


2008年 RR 冬のおくりもの①


2008年 RR 冬のおくりもの②


2008年 RR 冬のおくりもの③





2008.9.25 RR 3


9月25日、スイミングの後RR岡本店に行きました。


きれいな店内だとどんな写真も決まる!はず、、、が、



写真嫌~~!と逃げ回って小走りに駆けずり回るムスメ


2008.9.25 RR 2



ちょうど、ハムスターが箱の中でクルクル走ってるような感じな。。



2008.9.25 RR 4




で、こんな、世にも不思議な画像が撮れたり。



2008.9.25 RR 1



ギャザーTと言うより、チュニック?ワンピースみたいになったかな?




RR岡本店の店員さんにも喜んでもらえました~~。





思ったり上手に出来た、、と自我自賛するも、あっという間に半袖の季節は終わりそうかもだけど~~。






携帯から久しぶりのモブログです。


今娘のスイミング付添いで来ています。


ちらほら小学生も混じる15級に進級し、やる気十分、ゴーグルつけて何やらクロールもどきのような泳ぎを頑張っています。



昨日、RRフルーツバスケットピンクでC&SさんのパフT(我流ギャザータイプ)を作り、家で試着させたらピッタリで、すごくいい具合だったので、(忘れかけてた)ソーイングブーム到来

波に乗って、さとぽんさんから依頼を受けて送られてたC&Sさんのイカリ接結ニットを、パタレさんの14WAYTシャツ90型紙から1cmずつ大きくしてサイズ100に近づけ(裾は5cm出し) ← 完全に私の覚書です~~


ロックで縫う所は大体縫って



さとぽんさんへのイカリ接結ハイネックT100




レインボードットの生地もあったから、せっかくだからもう一枚と、裁断し、縫いました。



2008.9 レインボードット 黄緑 ギャザーワンピ



レインボードットのパフTはあっさり仕上げようと思ってたんだけど、なんか生地そのままだとなんだかあまりに味けなかったので切り替えにリックラックテープを付けてみました。

黄緑と黄色の組み合わせって結構合うと思いませんか?



ではでは子供のスイミングが終わったのでこれからRR岡本店ちょこっと覗いてきます




2008.9.24 RRフルーツバスケットピンク①


RR岡本店でのどかのハートをつかんで離さない (o^∇^o) 生地があった。



それは、フルーツバスケットの生地。



ちょっと大柄の方が子供の目を引くのか?



今まで来店の度に「のどかはこれでお洋服作って~~♪」とつかんで大事に持っていた。


でも、こーゆースムース生地って家にいっぱいあるのよぅ~~ (。>0<。)ビェェン



って事で、なかなか買わなかった(←鬼母)んだけど、こないだフルーツバスケットのピンクの生地があった。



6月の予約布が丁度届く頃だったんだね~~。



でも、巻きで売ってる生地はなんと「35cm」カット分しかなかった!



店員さんに50㎝カットがないか聞くと、「ピンクは人気だったみたいで、お店にほとんど入ってこなくって、もうこれだけなんですよ。」との事。



果たして35cmでTでシャツなり、何か作れるのか?と不安だったんだけど、もう何回ものどか、この柄の生地持って欲しがってたし、そんな稀少カラーのピンクなら買ってみるかぁ。。なんとか切りかえをしたらできるかも?と思い、購入。なんと、600円なり。。



RRさんにしては安いぢゃないか、、さすが、35cmね~~~(^▽^;)



なんて思って、水通しをして置いていたが、そろそろ9月も終わり、半袖シーズンもわずかかしらと思い、深夜明けというのに着手。




ソーイングネタでの更新は久しぶりですわね!




実は、この前、一応ソーイングしたのだが、、σ(^_^;)




それは、バァバに頼まれた、「畑のネット」の端をロックミシンでかがる、というお仕事でした。。




なにやら、新芽は虫達にとってご馳走らしく、うっかり蝶に卵を産み付けられて、幼虫に食べつくされたりするという事で、業務用ネットを購入してきたバァバ。





カーテンみたいでしたがな!! 





そのうち、ビニールハウスを建てる日も近いかもしれんな、、、とバァバの趣味の菜園での野菜作りの行く末を想像していたのだが、、




んで、業務用ネットを何mも縫いましたが、そんな作業でも、久しぶりにミシンを触ると楽しかったです。






で、で、時間があっても仕事の課題に取り組まないんなら、Tシャツ作っちゃえ~~!






と、senamiyuママが写して送ってくれたC&Sさんの「布やの手作り案内」から、パフTシャツ110の型紙をいじり(なんか型紙そのままだと首がかなり横広がりなイメージがあったので詰めました)、ロータリーカッターで生地を切り、本当に適当に、胸の所で切り替えを作り、なんかフルーツ柄だけだと寝巻きちっくに見えたので、レインボードットの生地で衿、袖生地を裁断、くっつけて、リックラックテープを縫いつけ、裾にも、友達からもらった赤チェックのギャザーレースを縫いつけてみたりしてみた。


何せ、35cmしかない生地だったので、、C&Sさんの、コンパクト袖だからこそギリギリで出来たかな?


もうほとんど使いきりでした。




今回は、ギャザーの寄せ方が、ロックミシンを使ってマスターできた。




それと、衿に、伸び止めとしてコバステッチをかけてみた。



2008.9.24 RRフルーツバスケットピンク②




夏に作ったTシャツ、首回りが伸びちゃって、「ザ・手作り」感漂う感じになっちゃったからさ、、。




あんまり、うちの子ラブリーフリフリ路線が似合うタイプでもないから、意外とこれ、苦戦したんです。




サイドにはC&Sさんのタグも3つ付け。えーい、もったいないなんて言ってたら、使えなくなっちゃうし!と思ってふんだんに!!



2008.9.24 RRフルーツバスケットピンク③




久しぶりにソーイングできて随分気分転換になりました。





次は友達に頼まれてるタートルを作成せねば! 引越しが先になるかしら!?







今日は、ロックミシンを買ったばかりのお友達(M井さん、ありがとう~!)のおうちへ集まり、ママ3人+子供3人でソーイング。

やっと仕上げました、、、


2008.7 パフT1


生地;Rick Rack 

パターン;polka dropsさん フレンチパフT



2008.7 パフT2


生地;日暮里繊維街 (でもCOSMOさんで今夏売ってたね)

パターン;polka dropsさん フレンチパフT



これ一体いつから取り掛かってたんだろ、、記憶に定かでないけど多分6月、、


どちらも生地スムースで、なんかもう既に暑くて着れないわ、、。


更に、巻きロックが、生地が逃げて、外れたりして、何回かやり直ししているうちに丈が短くなってしまったわ。。




そうそう、お昼にランチしに出かけて、みんなでRR岡本店をご紹介がてらはしごしてきました。

麻デニムのピンクのチェックがありました。

予約で見た生地です。でも無地はありませんでした。まだ入荷していない様子です。




2008.7 RR ギンガム


定時で終わったので、深夜入りと言うのに、RR岡本店に直行してみた。

7月は魔の月で、仕事で色々ストレスも多くて、、癒されに行ってきました!



RRギンガムの「トマト」の色が気に入って購入。でも、1mとか2mとかは売ってなくって、たったの75cmのみ、、

カットしたのしか売ってなかったので、いたしかたない。

「サラダ」色も欲しかったけど、なかった。

毎週のように来ても、ちょこちょこ商品は回転しており、あんなにあった生地が、、もうなかったり、予約で見た生地が入っていたり。


生地を見ていると、私の名前を呼ぶ声がする。驚いて、その方を見ると、なんと以前オークションで私のファミリア子供服を落札してくださったおおねこみかんさんでした。

帰省で、神戸に戻られてて立ち寄ったとの事。ついつい布話でしゃべりこんでしまいました~~。

おおねこみかんさんもとっても素敵な方で、お嬢さん二人もとっても可愛いかったです。

それにしても、下のお嬢さん、もうあんなに大きくなってるとは、、人のお子様の成長って早いです。

自分の子供でも早く感じるのだから当然でしょうが。





2008.7.6 のんこRR岡本店の前で



全国のハンドメイドファンの皆様お待たせいたしました。




RR岡本店来店2回目にしてあの、





教祖みそのさん



に会える栄光を手に入れました。




保育園へ出張の帰り、RR岡本店が通り道にあったので、吸い込まれるように立ち寄ってしまいました。


7月1日に開店して、3日経過。



入って左の棚にぎっしりだった「お買い得パック」は、もうほとんどありませんでした。




私がRRに立ち寄ったのは「ソーイング基礎book」をお友達の為に買うつもりだったからです。



んで、入って左の棚の隅に黄色いファイルがあるのを偶然見つけたんです。



すると、そのファイルにはRR狛江店の2周年記念の写真と共に、スタッフ写真と一言PRが載せられており、、、




憧れのみそのさんの顔写真が!! 




と、同時に、レジにいらっしゃる方ではありませんか!?!




私は勝手に、みそのさんはもうちょっと年配な方、、何せトップの方ですし、、
と思っていたのですが、実際はとっても若くて、ママ友にいそうな?雰囲気のフレンドリーな方だったのです。




つい興奮して、 


「私ここのお店大好きで、去年狛江店にも行った事ありますっ!!


\(≧▽≦)丿


(その時)娘は、裁断机でシルバニア人形を並べさせて頂いて、


遊ばせて頂きました!!」




などとお伝えすると




「あ、なんか覚えているような気がするv('▽^*)♪♪」




とどこまでもフレンドリーなみそのさん!!





そして、私が真剣に転職を考えていたくらいRRさんが大好きだ、、などと熱く語ると




みそのさんは





「うち、医療系からの転職組多い



ですよぉv(*'-^*)-☆ ♪♪♪」




と明るくスマイリーにおっしゃられ、、、




「もし本当に機会があればぜひお願いしまっす!!σ(^∇^σ)」




と言った私を覚えて下さっているといいんですが、、。





他、RR岡本店オープンまで、名古屋も候補地だったり、私の住むほん近くの駅も候補駅だった事、等色々店舗事情も話して下さり、、、



いやいや、きっと名古屋支店も絶対すぐ出来そうな気がする。。




みそのさんの人柄の温かさは、働くスタッフも、お客さんも、全ての人を心地よくする空間を作り出す感じがするから!! 



今の殺伐とした時代、こういうお店こそが求められているんだ!!と断言できるもん。




みそのさんの娘さんがレジをして下さり、「お友達にもどうぞ♪♪」と赤いRRバッグとフルーツ柄バンダナ3枚も大盤振る舞いで下さり、、



夜勤が控えているにも関わらず、大興奮して帰り、ハンドメイド友達に興奮した暑苦しいメールを連打したのは言うまでもありません。




そして、帰り道、ハタと




「あぁ!!みそのさんに(RRソーイング本に)




サインしてもらったら



良かった!!
 」




と気がついたのでした、、、。




みそのさんのキッスマーク チュ(゚・^*)でも良かった、、、


。(v_v。)人(。v_v)ポッ♪




なんて、、こんな事を頼めば、間違いなく





「 関西のお客さんは面白い(変わった)人多いわぁ(*゚ー゚*) 」





とみそのさんを逆に楽しませれたかもしれないのに!?




大興奮の結果、準夜勤では、、のぼせすぎたのか、鼻血までは出ませんでしたが、猛烈に疲れて睡魔と闘うハメになりましたぁ。。








RR岡本店みそのさんに遭遇の前にCSさん2周年記念の方が先でしたーー。



HPで、ハンドメイド生地の大御所・C&Sさんが、7月5日から3日間、2周年記念イベントをしているのを知り、、


前日準夜勤で夜中2時くらいに帰ってきて、朝起きたのは10時も近くて、13時から子供のスイミング教室が迫ってて、


全然時間ないの分かってたけど、やっぱり行く気になり、(←ここが布好きのサガ、、)電車に飛び乗り、北野坂を駆け上がり、11時過ぎにはC&Sさんに着いていた。



暑い中、ラリった頭ででも行こうと思った理由は、、


★C&Sさんの生地はお高い。送料をかけて、バクチのように買って、気に入らないではすまない値段だったりするから、触って納得して買いたい。


★記念イベントをしているので、購入金額に合わせてプレゼントとかあるから、定番布なんかは買っちゃって、プレゼントゲット!


★6月新着布の「チャイルドチェック」って生地が気になってたけど、すぐ売り切れて買えなかったから、もしかして実店舗に行けばあるかも??



 6月新着布 CHECK&STRIPE復刻チャイルドチェック↓

2008.6 CHECK&STRIPE復刻チャイルドチェック ①

2008.6 CHECK&STRIPE復刻チャイルドチェック ②



などの物欲を抱いて、行ってきたのでしたーー。



着くと、季節柄、お店の前にあるオリーブの木に、生地の短冊が揺れてて、も~う、それだけでもあっつい中、癒されました!


2008.7.5  C&Sさん





買ったものは、、




2008.7 C&S 2周年記念で購入




今まであんまりハギレセットって買った事なかったんだけど、店員さんに聞くと、ハギレセットになってる布は、もう廃盤の布で手に入らないらしい。


でもやっぱり可愛い布も多くて、、。だから、つい今回は多めに買ってしまいました。




それと、店頭にはなかったので、「チャイルドチェック」が見たい、と伝えると、なんとらぶさん(店長さん)が、奥から出してきてくれて


「1mカットの布しかないのと、綿カスが少しあるから1m500円でいいよ!」


とおっしゃって頂いて、、


これは本来 \850/m の布なんですよーー! すっごいお得です!!


それに綿カスなんて言われても、「あぁ、そう言えばこれがそう?」くらいの程度で、、





5m買いました。(爆) 




うち、2mは遠方に住んでるお友達二人へのおすそ分け品です。



キッチンのダイニングチェアの椅子カバー作りたいなぁと思って買ったんだけど、、


きっともったいなくて使えないような気がする、、




この布見ると、ずっと前のC&Sさんの布で大のお気に入り布を思い出しちゃった。



春夏になると、玄関に飾るのですが


2008.7 いつまでも可愛いC&Sさんの布①



生地柄アップ



2008.7 いつまでも可愛いC&Sさんの布②


C&Sさんの布はお高いですが、本当に表情があって、いつまでもいいなぁと思わされるものが多いです。




店頭に並んでいない生地まで出して頂いちゃったりして、、でも、大満足だったのは言うまでもありません。




ここでも挑戦したガラガラ、、


2008.8 CHECK&STRIPE 2周年記念ガラガラ



全て一番下だったのですが、神戸店オリジナルのタグでした。




うーむ、物欲で一杯だから?ガラガラでいい賞を取った事なくって。




今度はムスメに引かせてあげたいな。(いいモノ当ててほしいから、、爆)






7月17日現在。


7月1日にRick Rack(以下RR)岡本店がオープンして、実に





来店回数4回。 




こうなると、RR狂、、ならぬ、RR教だ。




C&Sは、ちょっと遠い、、(電車で行ったら駅から歩くし)けど、RRさんは、仕事帰りでも、職場から1時間もかからない!30分くらい!?だってのも大きいかな。




では、簡単?に信者の備忘録。





来店1回目。もちろん開店日の7月1日。




午前中そごうで恥、、ならぬ、ハジけた後、mei* mei*ママと合流。



実は、mei* mei*ママとはC&Sオープン日もつるんで行っていた仲。



既にmei* mei*ママはRR巡礼しており、「意外と空いてたで。さくっと入れた。」との事で、C&Sオープン日は、開店前に行ってても整理券を渡され、午後からしか入れなかった事を思い出し、、


「今日はバーゲン初日と重なったから、分散したのかな」などと余裕をこいて


「御影クラッセ」でランチ後、「tonalite(トナリテ)」にも寄り道して(そして当然購入しているさ)、4時も過ぎて来店。



でも、去年狛江店(本店)に既に行った事あったので、、狛江店に比べると、小さいし、品揃えも1/3くらいじゃないかなぁと思った。



でもでも、やっぱりネットで見てる生地が触って確認できるのは嬉しい♪



開店記念品ゲットは、岡本店限定フルーツ柄かなぁと思ってたけど、机の上に山盛りあったので、本来それほど好きな柄じゃなかったので、さすがに理性が働き、買わず。





その代わり、開店記念品で、2種類くらいのニットを合わせてパックされているお買い得ニット(これが、入って左の棚にぎっしりあった)と、B品ニット(プリントミスとかあるニットで10%オフになってる)で、レインボー柄のがあったので、購入。



2008.7 Rick Rack 岡本店オープンで購入



それと、麻デニム生成りと、弟の赤ちゃんの為にベビーT&スパッツの型紙。



mei* mei*ママが購入してたレースも。



型紙が高いから、、結局1万円コースくらいだったかな。


んで、ガラガラを3~4回引いたけど、全部一番下のバンダナ賞だったので、店員さんが気を漬かって下さって、RRガラガラ限定の赤タグに一つ格上げしてくれた。



1時間もいたかなぁ、、って感じだったけど、保育園のお迎えもあったりで、時間もなく、お店の写真を撮ったりする余裕がなかった~~~。





そんな所で、、次回は、来店2回目で憧れのみそのさんに出会えたレポートをアップします!!!



乞うご期待!!!


(全国のRRファンの皆さん並びにハンドメイダーの方々、、、リクエストコメント多いほど日記アップ早くなるかもしれませんので、臆せず記入よろしくお願いします!!!)




いまい みさ さんの本


2008.6 おりがみでお店屋さん


折り紙というより「工作本」って言ったほうがいいかな。


とにかくかわいくて。。


職場に持っていったらみんなはまるはまる!



ついにはソフトクリームまで作ったりも、、


おりがみのアイス



おりがみ プリンアラモード



おりがみ 作品



みんなのアイディアが詰まると、いろんな作品ができますね。



のんこは、これにはまってます。


ハートメガネ のどか



トイレットペーパーの芯とストローで出来た「ハートのメガネ」


どうやらメガネ好きのようです。







mocamochaさんの福箱にはがっかりしつつも、元々のmocamochaさんの生地ってフワフワで、Rick Rack さんや CHCK&STRIPE さんとも違う独特な良さがあるんだよね。

なので、秘蔵の「モケモケボーダー」でお友達へのパーカートレーナーを作り始めました。

この柄は、トレーナーじゃなくてパーカートレーナーが絶対可愛い!と思い込み、、


あこさんが作ってるパーカートレーナーが可愛かったから、同じように、参考型紙はクライムキの「LaLaLa3」から使用。サイズ90で作成。


すると、、なんだか、首周りが小さい感じ!?

参考に、のどかに試着させようとすると、



頭が入らない!!! 


なんで?なんで?なんで~~~!?


2008.1 モケモケボーダーでパーカートレーナー



動揺しているので、写真もぶれた画像で、、すんまそ。


でも、モケモケボーダーの生地、絶対にあきらめたくなかったので、「あき」を作ってリベンジする事に決めました。


途中から「あき」を作る作業は初めてで、、ドキドキだけど、この生地、50㎝しかなかったから、カツカツで全く残り生地に余裕がなくて、、


お友達にあげようと思っているので、気合の入り方が違います。


次回UPこうご期待!!


BellyButton①


BellyButtonさんから、注文していたレース生地や、型紙が届きました。

「おまけ」でつけて下さっているレースの袋まで可愛い!

レースがちょっぴり貼り付けられ、「封」代わりになっています。


BellyButton②




「おまけ」レースもとっても可愛くて、BellyButtonさんの素敵なセンスに感激!


BellyButton③




こういうハンドメイドグッズを見ていると、いつまでもいつまでも心がほんのりと温かくなるような、幸せな気分でいられます。


2007.12.29 さんちかにて



こないだ「ロバート・サブダ しかけ絵本の世界展」を見に行った時、さんちかでお正月のお花飾りがあり、撮ってきた時の写真です。


いや~~、今年の年賀状、この写真使ったらそれらしかったのになぁ~~。

今年は写真なくってね。。なにせ、秋口から私が体調悪かったから、親子で写ってる写真でいいのって、夏の北海道写真くらいしかなくて、なんか暑中お見舞いのような年賀状を受け取られた方もいるかも。。


大晦日、正月と準夜勤務で、準準は身体がしんどいです。


なので、例年は初売りに飛び出す私ですが、さすがに今日は、、おとなしくしていました。


年とったのかしらぁ。


2日が休みなので、福袋はゲットしたいと思うのですが。。


あ、そうそう、今日、Sun & Leafさんから、福袋生地が届いたんですよ♪

「元旦配達」の約束で、、自分へのお年玉気分で、5千円で女の子用だったし、頼んでいたんです。


届いたのはこちら。


Sun&Leaf 福袋 ②



Sun&Leaf 福袋 ①



Sun&Leaf 福袋 ③



感想は、、もっと、「 Sun & Leaf 」さんっぽい、パンダちゃんだったり、ゾウさんだったりの生地が入ってるのかなぁと思ってたけど、、皆無だったのがなんだかちょっと残念。

でも、生地量としては多いか、、。


内容覚書;

① キルトニット ローズグレー 1m
② キルトニット スノーミント抜染水玉 1m
③ 接結ニット シルバーピンク 1m
④ デニムニット かさ 0.7m
⑤ おまけのスムースニット 1m(C反傷あり)


うぅぅ~~ん、紫系はあまり好きじゃないのにぃ。ボトムにでもする?






こんな私と、娘のどか、もも&ケン&家族、一年が健康に過ごせますように。



日記に遊びに来て下さっている皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。





こんな事ってあるんですねぇ。


mocamochaさん、クローネさんと統合とかって言ってたから、大変なのかしら。。


届いたのはこんな感じで


mocamochaさんからのダブった生地1



側面より


mocamochaさんからのダブった生地2



違う側面より


mocamochaさんからのダブった生地3



グレーと、パープルと、緑が主体なセット、、って感じですね。



私が先にもらったセットの方がいいなぁ。


これが先に着いてたら、mocamochaさんでの中身が分らないセットは今後頼まなかったかもしれないなぁ。

パープルってチョイスしない色なんだよねぇ。


でも、のどかは好きな色(ピンク)ばっかり選びがちだから、いろんな色を知らせる為、好きな色あいのものばかり与えないようにさせないと、、とかも思ってたんだけど。


この生地で7千円はちょっとなぁと思い、、、


黙ってても、もしかして分らないかも?とかもチラリと思ったけど、、正直にお店へ連絡し、返送させてもらう事にした。


でもおまけの生地↓


mocamochaさんからのダブった生地



の、左側の小鳥ちゃん柄が気に入って、欲しいんですけどと希望を伝えると、もらってもいいと快諾のお返事にて、サービスしてもらっちゃいました♪ ラッキ~~♪♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。