のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--



アイビーカーテン①

オーダーしていたカーテンが、やっと揃いました。


もう7年前からのお付き合い。



カーテン HIDEKI さん、、の、方が実は私にとってはしっくりくるのですが、大阪・高槻のdecoratorsさんで、今回で3回目の注文。



7年前に作ってもらったイギリス製のアイビー柄のカーテン。



もう生地が生産されていないのでは?と思ったけど、なんとかあって、輸入してもらい、追加で揃えました。




我が家は、洋風建築なので、、、



アイビーカーテン②



こんな写真見たら、一体どんなお屋敷?風ですが、カーテンマジックですね。



カーテンが揃って、お部屋に安らぎが復活でとっても気分が穏やかになりました。



好きなものに囲まれると心が落ち着きます。



カーテンは、家の中で占める面積が大きいだけに私の中ではとっても重要で、昔からカーテンには凝っていました。



今の生地・布好きに通じるところが昔からあったのかしら、、?




こちらのカーテンは、輸入ものだし、決して安くない買い物だったんですが、昔から、家具や、長く使うものには投資を惜しまない私。




簡単に買い直ししないものは、絶対に気に入ったものをチョイスするのが私流です。




国産のカーテンも色々見ましたが、やはり、好きなものは何年経っても好き、なのでこちらに落ち着きました。







スポンサーサイト



狭い賃貸では絶対に無理だった夢、、



それは






大きなクリスマスツリーを飾る事







引っ越して、早々に実現してとってもとっても嬉しい♪♪




IKEAまで行って、生もみの木買ってきましたよ!



これは、正月明けの決められた期間に返却すると、購入代金が戻ってくるという、いわば



「客寄せもみの木」



なんですが、


他の人のブログで「本物の木の香りがいい」とかあったので、とっても楽しみにしていました~!



販売開始すぐの平日に神戸のIKEAに行ったので、た~くさんの生もみの木が縛られた姿で、マグロが打ち上げられたかのごとく、転がっていました。。


2008.11.21  IKEA 生もみの木



なるべく大きくて、葉が密なものを選びましたが、真実の姿は、家でひもをほどいてからのお楽しみですな、、。



ツリーの飾りや、クリスマスグッズは11月中~下旬になると既に売り切れているものもあり、でした。驚き!!



ついでに、窓辺につるすこーゆーのも買っちゃいました♪♪



2008.11.19  IKEA で購入 ライト




外から、仕事で帰ってきた時、窓辺にこういう光があふれているの夢だったんだけど、、



ジィジに却下されちゃって、外からは見えない所で、点灯するだけに。



飾ったクリスマスツリーです。


2008.11 IKEA 生もみの木3




大きさ比較に、横に立ってみました。



2008.11.21  IKEA 生もみの木1




高さ1mほどでしょうか。去年の他の方のブログを見ていると、もうちょっと大きかったように思うのですが、、まぁ、よしとしましょう。



のんちゃんも。


2008.11.21  IKEA 生もみの木2




で、ライトを巻きつけて光を楽しんでいます。




とってもとっても幸せを感じるひとときです。






もも!さんのブログを見たのと、とうとう押し入れに積み上げてた生地が雪崩れを起こしたのをきっかけに、重すぎる腰を上げて押し入れ整理に手をつけました。

ってか、もう生地は買ってはいけない、、と痛感した次第です。

か、ネットオークションで売らねば、と。

買い初めの頃って生地の種類とか単位が分かっちゃいないからやたら沢山買ってて過剰在庫。

あー誰か女の子のニット生地買いたい方いらっしゃるかしら?
是非お気軽にメールをば。

なぜか男の子のママばかり友達が多い私なので。

なかなか女の子生地減らないわ。。ってか、部屋整理して、もっと作品作りに励まねば!

そうそう、押入れ整理をきっかけに、手紙の整理もしました。

保育園で古切手集めているので、切手をチマチマと切り、軽い山ができ、ゴミ箱は捨てた手紙の山でいっぱい。。

切手の山と発掘されたお金

ごみ箱パンパンよ!

それでも、今時メールでほとんど連絡できるので、手紙ってやっぱり貴重だなぁと思ったり。

結構手紙の中には写真も一緒だったり、自作マンガが入ってる手紙もあり、で、大事な手紙は「こりゃ老後の楽しみの為に!」とファイリングして、なんとか終了。

みんなどうやって整理しているのかなーー。

でもある程度はこうやってふるいにかけないと溜まる一方だもんね。。

そうそう、手紙を整理していたら、なんと「お車代」として1万円を発見したのだよ!ホホホッ整理してるとたまにこうゆう忘れ去られたお金が出てくる事あるのよねーー♪

20060817230334.jpg
入院患者さんでフラワーアレンジメントの先生がいて、お花の生け方を仕事中に教えてもらえました。(^^)

独身時代ガーデニングにかなり熱中してた時期があったけど出産後ずっと草花とは無縁の生活だった。

でも緑や花の良さを久々に再認識。

幸いバァバが畑をしてくれてるから草花には事欠かない。

それにお花を飾ると周囲を掃除するようになるしいい事づくめ。

花がなければ畑のシソの葉でも飾ろうかと思ってたけど(笑;でもいい香りがしていいんじゃないかなー)とりあえず初めて生けて飾った花って事で、記念に。

後で見たら恥ずかしい?出来なのかもしれないけど自己満足しきり。

絵日記も貯めてまーす。

又パソコン修理から帰ってきたらまとめてアップします~。

コメントのお返事も、少し遅れますが後で必ずさせて頂きますね。

携帯からなので必要最小限でお許し下さいませ(+_+)
今日は休みでは久しぶりにスッキリ晴れて、暑かったけど、バンバン洗濯モノが乾く乾く!

嬉しくなって片っ端から洗濯しまくりました。

ベットも最近湿ってた感じが気になってたんだけどパッドから台所&玄関&トイレマット全部干せて快適!

玄関のコーナーを模様替えしてみました。

ファブリックをC&Sのトリコロールギンガムチェックからローラアシュレイのものに交換。

ローラアシュレイの布は10年も前イギリスを旅行した時買って帰ってきたもの。
その頃から布が好きだったとも言えるかな?

玄関 春先仕様

玄関 夏仕様


絵も変えた。

虹と青空の絵は春先からせいぜい初夏くらいまでがいい感じだが、暑くなってくると、もっとみずみずしい絵を飾りたい。

で、大事にしてた「川口陽子」さんの絵に変えてみました。

川口陽子さんの絵


人魚姫がとっても涼しそうです。

この絵は、4月に天王寺の近鉄百貨店に行った時偶然目にして衝動買いしたのですが、とっても気に入っています。

こんな、ガラスっぽい透明感のある絵との出会いは初めてでした。

川口陽子さんのHPも見つけました。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sun/framepage1.htm
よろしければぜひどうぞ。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。