のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

ずっと多忙で、ブログアップができないまま1ヶ月以上経過、、

生存確認を問うメールが相次いでいる為、一応経過を備忘録程度にアップです。

11月末にOSAKA布の博覧会に行ってニット界の貴公子・広瀬先生にお会いできて心のカンフル剤注入されたのもつかの間、12月は、うちの病棟はクリスマス会を担当しており、例年とても忙しいんです、、、

12月8日(金)にクリスマス会実施&終了。
前日のリハは20時までかかり、家に帰ったのは21時。
クリスマス会の日の方が早く帰れて20時?くらい?

それと、私、保育園のお友達母から転職の案内を受け、11月末に試験を受けていたのです。
その結果が分かり、合格。
で、今いる職場の先輩と相談させてもらう日を経て、師長、及び看護部長へ退職の意図報告。

すると、大バトルへ発展。

もーあんまり思い出したくありません。

傷心の年内でした。

そんな傷心を癒すべく!夜勤明けのふらふらな日に、いきなり思いつきで新幹線に飛び乗り、東京へ行きました。
広瀬先生の作品展を日帰りで見に行きました。
ホント~~に癒されました。
素敵な作品がいっぱいで、撮影もOKと太っ腹な広瀬先生!
遠方から、それもおしゃれもせずに銀座へ行ってしまったのですが、心優しい広瀬先生は、ギャラリートーク(作品のご紹介)までして下さって、本当に嬉しかったです。

私よりももっと遠方で、銀座の作品展を見に行けなかった広瀬先生ファン・編み物ファンの方々の為に、この作品店の画像(これまたデジカメも持っていってなかった←なんせ思いつきですから)を必ずUPしたいと思います。

それでもクリスマスやのんこの4歳誕生日やお正月やらとイベントは次から次へとやってくる。

まー、気がまぎれていいと言えばいいんですがね。

特に、クリスマスは、職場から借りてきたサンタの衣装をジィジに着てもらって、のんこをビックリさせようと演出。

ちょうどその頃に、某お騒がせマスコミ・報道技術部に籍を置く次弟が帰省しており、デジカメ動画で撮影され、のんこサンタジィジを見て大泣きな様子が記録されております。
いずれアップして皆様を笑わせたいと思います。

のんこの誕生日は、ケーキを囲んでやっとお祝い、、これも動画を撮りましたが、なんと「鼻ホジホジ」の姿が撮影されており、あんまりアップに気乗りがしません。ですが、皆様はそんな3枚目の姿を望んでいらっしゃると思われますので、またUPします。

正月は1日から、初売りに飛び込みましたよ!
買いました、買いました、私の服、、。
ハイ、ブーツも3足買いました。

のんこの服は3日のそごうバーゲン開始日に買いました。

正月初めての夜勤で帝王切開予定の双胎・経産婦が経膣分娩というスリリング体験を味わい、一生忘れられない夜勤となりました。
ですが、結果的には良い結果(双胎なのに出血量50cc、ベビーも元気)だったので救われました。

そういう報告も含めて、退職の件を看護部長にまたもや報告、、

正直さけて通りたい存在になってしまったくらいですが、逃げるわけにも行かず、意を決して部長室へ。

でもなんとか円満な方向へ話が進む事ができ、無事退職&転職になりました。

丸6年働きましたが、やっと卒業です。

医療法改正の為、良い病院への転職ができるようになり、いい波に乗れたと思っています。

その後友人親子と消防出初式&南港でのプラレール博、プール&温泉、初めての親子ボーリング、、

などなど遊びも年初めからエネルギッシュです。

のんこは最近下ネタムスメになってしまい。。
「○ンコ」「○シッコ」「○チ○コ」と連発するようになり、教えたつもりもないのに、もう、他人のふりをしたくなってしまいます。

これって人間の本能でしょうか。

そういうわけで、というわけではありませんが、子抜きで職場の先輩と近場の温泉へ・今話題の岩盤浴なんかも楽しみ、ちょっとリフレッシュ。

そんなところでしょうか。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。