のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
4.30

図書館から「切り紙遊び」の本を借りてきて、ハサミで折り紙に切り込みを入れて遊んだ。

バーバパパも作ったよ~。

のどかはあんまり自分から喜んでやるわけじゃないけど。。

絵を描くのもまだ線画とちょっと丸が描けるくらい、、。

私が描く絵を喜んで見ているのが中心。きっとあんまり絵を描くのは好きじゃないんだろうな~~。

スポンサーサイト
PUG1


昨日ミシンを触って火がついて、裁断したまま何ヶ月もほっちっちになってたPUG CABINさんの「長丈スカッツ」をなんと準夜入り前に一気に仕上げてしまいました。

紺色のデニム生地にどんなテープをたたこうかとゴソゴソ副資材の引き出しを捜していると、紺色地にテントウムシのテープ発見!すっごく嬉しかった!

まるであつらえたようにピッタリ!

この作品はyu-mamiuさんの記事を見て、作りたいなぁと思ったもの。

随分、、放置してしまってたもんだ。(もしかして半年くらい?)

仕立てたら調度!って感じの出来ばえ。

タグなんかも付けたしスカートにタックも入っているから、売り物みたい!

この作品はなかなか手作りには見えないレベルにまで到達しましたぁ~~。

皆に好評です!ヾ(@^▽^@)ノ

PUG2


4.22 パタレさんのフレンチフレアパンツ1.jpg


サイズ100で作成するが、「もしかしてサイズ100って小さいんじゃないの?この生地ぶ厚めだしさぁ」と雑念が沸き、、裾を4~5cm長くし、ロックで裁ち切る幅をケチって空ロック程度にすると、、幅がかなりゆったりめになってなんだかちょっとかっちょ悪いシルエットになってしまった。。

なんか幅だけならサイズ110くらいかも?

いやまぁ、小さいよりはいいさ。保育園着だし。失敗は成功の母!

実際作って見て、フレンチフレアパンツは夏向きのパンツなんだなぁとしみじみ思った、、。

でも、それにしても丈短くない??

4.22 パタレさんのフレンチフレアパンツ2.jpg


保育園にお迎え行ったら鉄棒から離れない。

凪ちゃんの大技見てから鉄棒が大好きになり、日々からまってます♪





転職したばかりで慌しいが、取りあえず最初の一週間は役所での研修だったので、まだ体力に余裕があり、保育園役員友達が誘ってくれた「いちご狩り」に参加してみた。

昨日久々に役所の人とテニスしたんだけど、なんとか疲れもたいしたことなく、みんなと合流できた。

車に乗せてもらって、運転しなくてすんだので楽チンだった~~。

いちご狩りは親子揃って初めて。

ハウスに着くと、ゴロゴロと大きなイチゴがたわわに実ってて、興奮!




取ったイチゴをバケツに入れて、洗って食べる。

これまで食べたどんなイチゴより、甘くておいしかった。

料金は確か大人も子供も一人1200円だったような。
持ち帰りは駄目なんです。ちょっと高いけど、でもこんなにもおいしいイチゴは初めて食べたって感じだった。




のどかも食べるのに夢中でなかなかこっちを向いてくれません。

いちご狩り1


食べ終わったらごきげ~~ん♪

いちご狩り2





その後、お昼から有馬富士公園へみんなで移動し、お弁当を食べて広い広い公園で遊んだ。

有馬富士公園にて


以前は、役員友達と遊びに行った時、集団に入れなくて、すっごく悩んだけど「○○ちゃ~~ん!」と自分からニコニコと友達の名前を呼んで、機嫌良く遊べるようになった。

これも保育園のお友達とボーリング行ったり、色々仲良くお付き合いさせてもらってきたおかげだわ。







有馬富士公園って、あんまり木陰ってないの。だからこの季節で正解だった。。

暑くなったらとても行けないわ~~。

でもすっごく楽しい行事だった。子供がいるならではの幸せだ~。
そして、周囲の友達に恵まれているおかげだなぁって思う。

もう今日はエイプリル・フールだというのに、まだ去年末の育児日記アップしています。

だって12月はいっぱい記事があって、、。

動画や画像を主にアップ。

12月24日クリスマス&28日のんこの4歳誕生日は見てほしいなぁと思います。

明日から新しい職場で心機一転仕事です。果たして、、!?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。