のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

mocamochaさんの福箱にはがっかりしつつも、元々のmocamochaさんの生地ってフワフワで、Rick Rack さんや CHCK&STRIPE さんとも違う独特な良さがあるんだよね。

なので、秘蔵の「モケモケボーダー」でお友達へのパーカートレーナーを作り始めました。

この柄は、トレーナーじゃなくてパーカートレーナーが絶対可愛い!と思い込み、、


あこさんが作ってるパーカートレーナーが可愛かったから、同じように、参考型紙はクライムキの「LaLaLa3」から使用。サイズ90で作成。


すると、、なんだか、首周りが小さい感じ!?

参考に、のどかに試着させようとすると、



頭が入らない!!! 


なんで?なんで?なんで~~~!?


2008.1 モケモケボーダーでパーカートレーナー



動揺しているので、写真もぶれた画像で、、すんまそ。


でも、モケモケボーダーの生地、絶対にあきらめたくなかったので、「あき」を作ってリベンジする事に決めました。


途中から「あき」を作る作業は初めてで、、ドキドキだけど、この生地、50㎝しかなかったから、カツカツで全く残り生地に余裕がなくて、、


お友達にあげようと思っているので、気合の入り方が違います。


次回UPこうご期待!!


スポンサーサイト


年明け早々、ネットでも生地屋さんの「福袋」が売り出しされ、sun&leafさんや、いすずさん等でお買い物。
その中でも、最も楽しみだったのが、mocamochaさんの福箱、福袋だった。

そして、待ちに待った今日!到着!


「1m福箱」全体


モカさん2008福箱①



その中でもまだ、使える生地、、、


モカさん2008福箱  まだ気に入った生地




使えない生地、、


モカさん2008福箱 イケてない生地①



モカさん2008福箱 イケてない生地②



モカさん2008福箱 イケてない生地③



1万円もした「1m福箱」の中身は正直期待はずれもいいとこで、、mocamochaさん本来の生地があまりにも少なく、1~2割程度?っところが落胆の原因で、何これ!?と疲労ただよう内容だった。

今までの、mocamochaさんが良かっただけに、つい、、。


管理担当者が変わったの?と疑問に思ったほど。


それか、生地発注の際の確認が足りなかったか、、



「女の子セット」はまだましだったんだけど


全体


モカさん2008女の子用福袋 全体




気に入った生地


モカさん2008女の子用福袋 気に入った生地



モカさん2008女の子用福袋 まだ使える生地



もう一つな生地


モカさん2008女の子用福袋 使い道に悩む生地




結局、、「返品を受け付ける」とのお知らせがあり、気に入った生地もあったんだけど、返品は全部の布一括が条件なので、思い切って全部返品させて頂きました。送料もお店持ちだったし、、。

でもこういうケースって異例だよね。


mocamochaさんの今までの、「おまけいっぱいで、独特の可愛い生地」というイメージが定着していたこそ、みんなの期待も高かったから。。。


せっかくの、初企画の福袋だったのに、こんな事になって残念だったけど、ショップさんには是非パワーアップして復活してもらいたいなぁと思います。



2008.1.23 チーズケーキ


母の会社時代の友人が、はるばる遠方から訪ねてくると言うのに、母のもてなし料理は「手巻き寿司」だと言うので、文句しきり。

「手巻き寿司なんて、手抜き料理もいいとこぢゃ!!」と大ブーイング。

で、母の不足を補うべく、チーズケーキを焼いた。

わたしゃ準夜前だって言うのによぅ。

でも、手作りのチーズケーキはウマウマでしたぁ!!

でもでも、のどかはあんまりチーズ好きじゃないんだよね。全く、、舐めるようにチーズが好きな私と対照的。食べ物の好みは私と全然似てない。なんで??



2008.2.22 サンタさんの絵


表題どおり。



2008.1.22 のどかのひらがな①



2008.1.22 のどかのひらがな②


ここ最近、目覚しく文字を書く事に興味を持ってくれるようになってきた。

かなりののんびりペースで、心配しがちだっただけに、嬉しい。

「しまじろう」の「キッズワーク」にも、ひらがなを練習するページがあるんだけど、文字が小さすぎて、練習には向かないと思う。

それとも、5歳にもなれば、あんな小さな文字をスイスイと書ける子が多いんだろうか??


2008.1.22 のどかが初めて描いてくれた「お母さん」の絵


のどかが、「これ、お母さんだよ!」と言ってくれた絵。

私の顔を描いてくれたなんて、5歳になって、いや、産まれて初めてです。

もう、額に入れて、一生飾っておきたいほど大事な絵です!!

この絵は、嬉しくて嬉しくて、尊敬する副師長さんに見てもらいました~~(あぁ、親バカ全開、、)


BellyButton①


BellyButtonさんから、注文していたレース生地や、型紙が届きました。

「おまけ」でつけて下さっているレースの袋まで可愛い!

レースがちょっぴり貼り付けられ、「封」代わりになっています。


BellyButton②




「おまけ」レースもとっても可愛くて、BellyButtonさんの素敵なセンスに感激!


BellyButton③




こういうハンドメイドグッズを見ていると、いつまでもいつまでも心がほんのりと温かくなるような、幸せな気分でいられます。



アッキーのお見舞い後、雨で身体が冷えたら大変!と思い、病気予防の為、のどかと二人で「熊野の郷」へ行って来ました。


昔に比べたら、ゆったり入れましたよ、、。つくづく、お姉ちゃんになったなぁと実感しました。


1~2歳の頃なんて、こけないか、ハラハラもので、子供の背が小さいからかがみながら手をつないで、もちろん長湯はできないし、温泉なんか入った気持ちにならなかったけど、今はスイミングに通ってるのも影響してか、温泉が大好きなのどか。



「大きいお風呂、行こ♪行こ♪」



とニコニコルンルンだ。


お風呂あがりに、温泉施設の中に付いている飲食店で食事もする事に。


そこでの待ち時間、畳の部屋でののどかの「でんぐり返し」







あ~~、可愛い!!小さい子供って、なんて可愛いんだろうと思うひと時です。






みぞれの降る中、私の前職場の病院へ、アッキーが2年以上ぶり?に喘息で入院したと聞き、お見舞いへ駆けつける。

身体は疲れていたけど、、夏の北海道旅行に一緒に行ったアッキーですから、しんどいなんて、言ってられません!

エイジ・ニッタで、マカロンとチーズケーキを買い、ディズニーランド土産のおかきをラッピングし、本屋さんで「たのしい幼稚園」だったっけ?キャラもの満載の絵本を買い、折り紙&折り紙絵本を買い、のどかも長靴履いて、いざ出動!


何日ぶり?かに会ったアッキー、さすがに入院中という囚われの身、、やや不機嫌そうです。


2008.1.20 アッキー




実はアッキー&徳ちゃん親子、近々マレーシア旅行を計画しているとの事で、、退院が間に合うのか、とても心配しており、、


「私に内緒で海外旅行計画するからやで!!」などと軽いジャブ会話を交わし、そうこうしている間に徳ちゃんは旅行会社に手続きに行ったり、、とお互いやっぱり忙しい。


のんこは、折り紙で作った飛行機を廊下で飛ばしたり、、


2008.1.20 のんこ紙飛行機飛ばすよ~



私は、かつての同僚に会い、病院の現状などの話を聞くにつれ、、やっぱり転職は、いい時期に出来たんだなぁと。

だって休みの数が違うもんなぁ。。民間は厳しいよ。

なんて、、久々に、前いた病院に来て、今の職場が恵まれていると感じた、貴重な時間でもありました。




高校時代からの友人助産師、あかねっちから、今年の年賀状で出産を知り、そっから連絡を取れ、10ヶ月にもなる愛娘・結(ゆい)ちゃんに出産祝いを持参して会いに行ってきた。


ここまで至るには紆余曲折があり、、


一時、真剣に、用意した出産祝いを「ヤフオクで売ったろうかぁ~~!!」と思ったほど、、


連絡なかなか取れず大変な思いをしましたが、、私他友人二人も出資してくれた、サイズ80~90のKPベビー服をドブに捨てるような事はできず、、


結果的にあかねっちに渡せて、しかも大喜びしてもらえたので、よしとしよう、、



あかねっち、助産師だけど、、


出産は大変で、陣痛に三日三晩苦しんだあげく、帝王切開となり、出産後ブルーになり、、と、出産しても「出産しましたハガキ」など出せる余裕もなく、大変だったそうな。

体重増加は10㎏以内に抑えられたと言うのにねぇ。。


壮絶出産話を披露され、「ほほぉ」と超安産出産経験者の私は唸る。



その横で、、のどかはわけわからんちんタコ踊り?を怪しく結ちゃんに披露?しながら相手をしている。


2008.1.19  和と結ちゃん③



あぜんとする結ちゃん


2008.1.19  和と結ちゃん②



そして、ついていけなくて、とうとう泣き出す結ちゃん。反して、のどかは絶好調!


2008.1.19 和と結ちゃん①




のどかの超くだらないオモチャを土産に持っていったんだけど、かなり気に入っている。





こういうオモチャって買ってまで、、って言うのはバカらしいけど、もらえると、一人目の子供産んだ時って助かるんだよねぇ。


そうそう、くだらないオモチャだけでなく、ちゃんとしたものも色々持って行きました。

アンパンマンのシートやら、水ペンで描けるお絵描きシートとか、、

そういうお土産をいっぱい大きな紙袋に詰めて、、到着するまでに底が抜けないか心配だったけど、なんとか無事に着いて、渡せて一安心でした。




結ちゃんアップ。めちゃくちゃ可愛いです。お餅みたいよ。ガブッって食べたい、、じゅるる。


2008.1.19  結ちゃん




三人で。又遊びに来るね!!


2008.1.19  和と結ちゃんとあかねっち





おまけ;帰り、駅で「トーマス列車」なるものを初めて見ました。パチリ!


2008.1.19  トーマス列車



トーマスって2歳くらいまでの男の子に大人気だよね。こんなん見たら喜ぶんだろうなぁ。。






7月から助産師が一人療休の為、彼女の夜勤は他の助産師&Nsに分配され、月9回の夜勤をこなしてきたが、とうとう組合からストップがかかり、急遽宅直助産師業務が導入され、Nsに産科業務を分担してもらう事となり、産科業務の勉強会発表が必要になった。



資料作りの相方様は仕事&私生活全ての面で尊敬する大大大先輩のスーパー副師長さん。



12月、、年末大掃除だ、クリスマスだとかの最中にも、常日頃きれい好きな副師長さんはきっと12月中旬にはそれらの雑事は片付いていたようで、かくして、年末も年始も勉強会ネタのメールが年賀状代わりに飛び交うのであります。


すごい勢いで仕事をこなす大先輩に「先輩が助産師になるのが一番いい方法です!!」などと言って笑われつつも、引きずられ状態で(主導権常時先輩な為)、雪ダルマ式にふくれあがったマニュアル作りの総ページ数は20ページ以上にも及び、、、


更にそこから、みんなに配布する抜粋資料を作り、、


本日、なんとか発表を終えました。



スタッフに妊婦さんがおり、彼女のお腹をおかりしてのモニター装着等。。。


深夜明けでラリッた頭ながら、やっと、、やっと、、発表が終わって、、開放感でいっぱいです。



あぁ、これでやっと、、眠れるぅ。



と、言う事でここまで全くソーイングとも無縁でありました。


休養を取って再開したいと思う次第であります。







最近オペ室から移動してきたMさん。3人のお子さんがあっても、芸能人で言う所の大塚寧々似な、お綺麗な方です。


深夜勤中、持ち寄ったお食事とお菓子を食べながらの相方Nsさんとのおしゃべりは、日々すれ違いなスタッフ同士の交流を深められる貴重な時間で私は大好きです。


すると、Mさん、、3人のお子さんそれぞれに3~4つずつ習い事をさせており、年間お習い事代は100万を越えるのだとか。


お金も驚愕ですが、楚々とした雰囲気のMさんの行動パターンにはもっと驚愕です。


日勤5時チンして、お兄ちゃん達を18時から始まる空手に連れて行き、送った後簡単な夕食の準備をし、7時お迎えし、帰ってお風呂と食事と済ませて19時半から深夜入りの為に子供と一緒に寝る事もあるらしく、、


更に、「オペ室の時は、夜勤なかったから、夜9時には寝て、3~4時には起きて、仕事の予習復習して、朝5時からビリーしてたよ」と。。。


うちの子も行ってるコナミに、末っ子の女の子も行かせており、

「日曜日にな、旦那に付き添わしてるねん。いつも私が平日仕事と子供と見てるから、日曜日くらい見てもらわんと。その間、私もコナミでエアロビクスとかしてるねん。」


と。



3人それぞれにお習い事各3~4つだから、常に動き回ってる様子で、




「私、Mさんと同じ生活したら、きっと脳溢血で倒れると思います。。」




と、思わずつぶやいてしまいました。


いやぁ、ホント、皆さんパワフルです。


でも、4月に転職した際はママさんナースは4人と少なかったのに、今6人に増大♪


会話が弾んで、とっても楽しいです♪♪♪




内容をここに書くほどではないけど11歳も年の離れた末弟と大ゲンカした。


お互い何年かに一回の大爆発。


兄弟だからこそ、腹立たしいことってお互いにあるもんだ。


ケンカが始まると身内なだけに容赦ない。


なんと、のどかの目前でケンカ。


両親が気遣って、のどかを別室に連れて行ってくれて、寝かしてくれたけど。


考えたら、うちの両親って、子供の前でケンカした事見た事がない。


母がムスッとしていた事は何回もあるけど。


改めて、両親の偉大さを感じた一件でもありました。







次弟のタカシがエジプト出張を終えて帰国、帰省してきた。

のどか、タカシが帰ってくると聞いた時の第一声は「赤ちゃんも来る!?」だった。


いやいや、まだ先だよ。。


最近、「お世話」したい欲求が日々高まっており、ケンちゃん(愛犬ポメラニアン)を抱っこしたり、寝かせつけたり、余念がない。


5歳になって、お姉ちゃんになったなぁと思う。


同時に、赤ちゃんが恋しくてたまらない~~。


あの丸ぽちゃの肉団子みたいな赤ちゃん、懐かしいわぁ。





弟に「高い高い」&「低い低い」をしてもらって大喜びです。





逆光だから、分りにくいけど、ま、いっか。





「低い低い」ツイストひねりバージョンです。








こんなダイナミックな遊びを思いつくのは、この男ならでは。。



のどか大喜びで、「もう一回!もう一回!もう一回~~!」と吠えてリクエストしとります。




家族で新年初のお墓参りに行き、門戸厄神へ初詣に行きました。

門戸厄神は厄神祭間近の祝日とあってかすごい人でした。

私は今年本厄だから、スペシャルお払いを今度してもらわないと。

その後弟を駅まで送り、コナミスイミングへ。盛り沢山な一日でした。





12月の保育園クリスマス会のDVDに合わせて大声で歌う姿を録画。











以前、前の病院の小児科の女医先生が「子供の自然に歌う姿を録画して残すってのは難しい」と言ってたので、これは!と思い、、


ちなみにのどか着用のセーターは私の初期ハンドメイド編み物作品です。確か2歳の時に作ったかと。

5歳になっても着れるとは、、。エコ作品やね。


2008.1.10 コナミ 体操前


風邪引いて欠席だったりがあったのもあるけど、気が付けば、かめ組での在籍も半年くらいになってたような気がする、、!?


5歳付近になってやっと「一番!」とかの意味が分かり、ちょっとは闘争意欲?らしきものも湧いてきたムスメ。


今回は絶対進級してもらわな、後から入会してきた保育園の友達に抜かされるで!と母の気合にやっとスイッチが入り、「かめ組からかに組に上がるのは、水に帽子が隠れるくらいお顔つけなあかんねんで!」とレクチャー。



「うん、分った!」



と、返事だけは一応できてるが、ホントに今日進級できるのか?親をハラハラ(イライラ?)させるには事欠かないムスメだ。


いやはや、コナミ、、入ったばかりの「ひよこ組」で4回も残留させてくれた所から始まり、、(全く、ひよこ組なんか、水怖がって泣いてる子だけおったらええ級ちゃうん!?)2月から入会して、一発で進級した試しなどないのだ。


進級テストの今日、機嫌良好。


コナミに来る前から、自転車の後ろでドーナツをがっつりほおばり、準備運動前から走りまわり、やる気十分。


2008.1.10 コナミ 体操前 こんなのもできるようになったよ!







入会して半年くらいは準備体操もいーかげんだったけど、今は率先して体操!






バタ足も十分。





そしてテスト前。


子供の座る位置前に陣取り、立って、「頭もぐらせて!」とゼスチャーする私、、なんかマンガに描けそうな姿、、、。



その甲斐あって!?



テストの様子です。





やっと合格!



祝・かめ組(在籍5ヶ月)卒業!!! 


やっと次はかに組です。


かに組では、今まで腕に付けてた浮き輪は卒業し、腰に一個だけの丸い浮き輪(ヘルパーって言うんだっけ?)に変わります。大丈夫かいな、、ここに来て、おぼれないか心配だ。




2008.1.6 神戸市消防出初式 メリケンパークバックに


昨日嘔吐&発熱していたのどかだけど、なんとか調子回復し、お友達と消防出初式に行ってきました。

去年は職場の友達と行ったのですが、それぞれ旅行や、子供の怪我などで行けず、今回は近所のお友達と行きました。


去年は、ヘリコプターの直下にいて、爆風で目が開けれなかった失敗があったので、今回は離れた場所にいました。






和太鼓や、放水。







神戸らしい?船が、放水して近づいてきました。







式典の後、和太鼓をたたく事もできました。





2008.1.6 神戸市消防出初式 和太鼓①



2008.1.6 神戸市消防出初式 和太鼓②



中国人がたたくような「銅鑼」も。


「食は王将にあり!」とか言うコマーシャル昔あったような雰囲気~~。





地震体験車なるものもありました。






ま、人の力でこういう設備を作るのはすごいと思うけど、本当の地震は横揺れだけではありませんぞ。


縦にも横にも揺れるんですが、、と、言いたい。(阪神・淡路大震災経験者)



近くのホテルで記念撮影。お隣のお友達のメンズは3歳。でももうのどかと身長が変わらなくなってきた、、こないだまで赤ちゃんだと思ってたのに。



2008.1.6 神戸市消防出初式 ハーバーランドバックに①



2008.1.6 神戸市消防出初式 ハーバーランドバックに②




式典のあったメリケンパークから、 北野坂にあるC&S実店舗まで歩いて行ってみました。

いつも車に乗ってばかりで普段運動不足だからね。


2008.1.6 C&Sさん実店舗前にて



C&Sさんマジック?なんかパリの街角みたいにこじゃれた雰囲気に写ってる~!


ネズミとチーズのタグ単品が売ってたけど、ちょうど売り切れた所だったみたいで、「ハギレセット」(1000円)の袋に一枚だけ付いてたんだけど、セットの中身の生地がたいしたことなかったから、買うの我慢。

でもあのタグは買いたかったな~~。私、ネズミ年生まれだし、、。

HPでも売ってなかったけど、これから発売掲示あるかな。
(←その後HP新着更新時にGETしました!)


それから、帰り、アクタで「獅子舞」があるのをチェックしていたので、参加。

すっごく、、怖かったみたいで、「おうちに帰る!おうちに帰る!」と大泣きでした。


2008.1.6 獅子舞①








2008.1.6 獅子舞②




5歳になったってのに、、。うちの子が一番大泣きでした。。

こんだけ泣いてくれたら獅子舞に入ってるお兄ちゃんも大満足でしょう!?(開き直り!?)

病気しないように、と頭も「ガブッ」と親子揃って噛んでもらいましたわよ!


獅子舞、お正月らしくていいですよね。


クリスマスのサンタさん、お正月の獅子舞、なまはげ、節分の鬼、、とことごとく大泣きしてくれます。

おどしネタにはこと欠かないですわ。





準夜明けの休み、朝実家に電話すると、のどかが嘔吐して熱出していると。

あぁ、、最近、私が福袋、バーゲンと買い物に夢中になって帰宅が遅れ、そのあおりで夜の就寝が遅くなってたからだわ、、と猛烈に反省。

午前中ぐったりとしたのどかの様子。

午後からも一緒に昼寝した後、救急へ行き、吐き気止めと整腸剤を処方してもらった。

救急受診時には熱も下がり始めていた。


実は、今日役所のテニス初打ち&新年会の予定だったけど、当然行けず、、

残念だったけど、仕方ない。自分が悪かったんだから。

でも明日は、消防出初式だから、なんとか治って行けるようになってほしいよ~~。




叔父ちゃんと①


滅多に帰省できない弟が、帰ってきました。

のどか、弟に「高い高い」や「お馬」などしてもらって超ご機嫌です♪♪


叔父ちゃんと②









やっぱり親戚が多いって、お得ですよね♪

私が小さな頃は、弟が3人という子供数を気にして、お正月、親戚回りなどできなかったのですが、のどかにお正月気分を味わってもらうべく、「お年玉」を叔父ちゃん達から頂きました。


2008年 お年玉



ここから、のどかの好きなクッキー、アイスなどをちびちびと買うらしいです。


その他、こま回しや、坊主めくり、トランプゲームなどを皆でやりました。


小さな頃、「姉」だった私は、「弟」の面倒を見ていると思っていましたが、今は弟達に色々助けてもらえて感謝です。

弟ばかりだったので、ピンクのお洋服や、自転車など買ってもらえなくて、当時は子供心に随分辛い思いもした事もあったのですが、今になって、やはり兄弟がたくさんいるのは心強いし、いいなぁと思えます。





今日は百貨店でKPセール初日だったけど、悲しくも日勤、、。

でも大先輩との日勤のおかげで5時チン。そっから、車で猛ダッシュで百貨店に向かう。

6時前にめでたく到着。

バーゲンたるもの、初日開店前に並んで第一陣で入る、、が鉄則の私だけど、夏のバーゲンは、二日目でも結構いいのが残ってたので、夕方でも初日に行けるのはありがたい!!

のんこの来年用サイズ120と、関東のお友達(のんこの従姉妹分)の凪ちゃんの分、といいのがあったら袋に詰めまくり、で、それから厳選して買ったものは、、

ダウンジャケット。普通、ダウンは、シャカシャカとした生地のが多いけど、これはコーデュロイ。胸の所の切り替えが丸い形で可愛い。&スカートも買っちゃいました。

KP ダウンジャケット①


しかも、これはなんと長さが調節できる!

こんなふうに。


KP ダウンジャケット②


KP ダウンジャケット③



店頭で、バーゲン前に見た時に店長さんが教えてくれて、すっごくいアイデアだなぁと。

こんなん、大人服にも取り入れてほしいよ~~。



それと、トレーナー。


KP トレーナー

これも、丈長めなデザイン。のんこ、髪切ったから、ブリブリ可愛いデザインはちょっと似合わないだろう。これくらいので十分。でも、KPの柄合わせは独特な可愛らしさだよね~。自分が作る時はこういう柄合わせはなかなか考え付かないなぁ。


その他、定番の靴。


KP 靴


ベスト。みみちゃんが可愛い、、。同じようなベストもう一着持ってるのに、、凪ちゃんとお揃いだから買っちゃった~。


KP ベスト



スカッツ。これはサイズ3種類。のんことお友達のサイズ。130、120、90です。


KP スカッツ



短いズボン。


KP 短いズボン



後は、友達に頼まれて買ったものです。

大きいサイズのワンピース。(サイズ130)


KP OP130



小さいサイズのワンピース(サイズ90)


KP OP90



↑このデザイン可愛い、、。のんこの着れる110か120ではもうなかった。
これは、第一陣に買い占められるデザインだわ。残念、、。
でもあんな短い髪になったから、似合わんや~ん、っとあきらめもつく。。


大変興奮した夜のお買い物でした。


そして、帰ってきてから、さらにモカさんの福袋販売に飛びつき、、奇跡的に買えました。

何回もサーバーダウンになりましたが、それを奇跡的に乗り越え、、日頃の行いの成果か!?!





2日は待望のお休み。この日は百貨店の福袋発売日だったので、行くと決めていた。

しかし前日は準夜。帰ってきたら2時。その他、仕事の資料作りやら、他にも色々PC触っていたら、、確か寝たの4時とか、なんだか明るくなってきてからだったような。


うっかり寝坊する所を救ってくれたのは、友達からのメール。


目覚ましかけてたのに全く気が付かなかったけど、友達のメールで、奇跡的に目が覚め、10分後には駅に向かって走ってた。


なんたって、正月期間の休みはこの2日しかないんだから!!


百貨店に到着したのは9時25分くらい。もう人が店に吸い込まれて行き始めていた。


はやる胸の高まりをおさえ、エスカレーターを昇ると、、、



催し会場には家族総出で来たのか?と思うような


福袋ゲッターの熱気


でムンムンしていた。


私の狙いはKP福袋


しかし、もう長蛇の列が、、、



多分、人気の秘密は他の子供服福袋は「1万円」が多かったけど、KPは「5千円」だったからじゃないだろうか。


3~5千円って買いやすいもんねぇ。


でも関東の友達曰く、関東のKP福袋は抽選だって言うから、並べば手に入る!と信じて並ぶ。


しかしあっと言う間に、女の子サイズ130、140は売り切れる。


女の子120、80、男の子100を何回も並んでゲットする。


さて、その中身は


女の子80


2008.KP80福袋①



2008.KP80福袋②



2008.KP80福袋③



これはめっちゃ良かった!ピンクメインで、靴だってめっちゃ可愛い!


80なんか一瞬で着れなくなる、、と思いそうだけど、左端のピンクと緑のドットのトレーナーは丈が長めだから、実質90くらいな感じ。



次に男の子100

2008.KP100福袋②



2008.KP100福袋①



これも大当たり!ベストもすごく着易い感じだったし、ズボンが生地とっても柔らかくて良かった!!

組み合わせコーディネート


2008.KP100福袋③





次に、のんこ用女の子120


2008.KP120福袋①



2008.KP120福袋②



んーー、なんかベージュがメインって感じだよね~~。

でも、帽子、トレーナー、ズボン2着、チュニックちっくな長袖カットソー、とこれだけ入って5千円はやっぱりお得でしょう。


初めてKPの福袋買ったけど、もっと買ってても良かったと思える、満足な内容でした!!


ちなみに、まだまだ福袋は買いましたよ。

キッドブルーの福袋、お菓子福袋、おかきの福袋、靴の福袋、、と買いましたの。


2008お菓子福袋



2008靴福袋



↑元町のバスクラフトの靴の福袋って初めて見たんだけど、2000円で2足。
一足は到底はけそうにない代物(右のパンプス)だったけど、左は黒だし、まぁはけるかな。。何にしても、買わないといいも悪いも分らないから、買ったのよね。


バッグも買いました。(二つ)



2008.バッグと靴とキッドブルー福袋


日頃のストレス発散!?!確かに買い物すると気分がすっとしますわね。。

新年早々買い物運はあっても財政運は??でした~~。



2007.12.29 さんちかにて



こないだ「ロバート・サブダ しかけ絵本の世界展」を見に行った時、さんちかでお正月のお花飾りがあり、撮ってきた時の写真です。


いや~~、今年の年賀状、この写真使ったらそれらしかったのになぁ~~。

今年は写真なくってね。。なにせ、秋口から私が体調悪かったから、親子で写ってる写真でいいのって、夏の北海道写真くらいしかなくて、なんか暑中お見舞いのような年賀状を受け取られた方もいるかも。。


大晦日、正月と準夜勤務で、準準は身体がしんどいです。


なので、例年は初売りに飛び出す私ですが、さすがに今日は、、おとなしくしていました。


年とったのかしらぁ。


2日が休みなので、福袋はゲットしたいと思うのですが。。


あ、そうそう、今日、Sun & Leafさんから、福袋生地が届いたんですよ♪

「元旦配達」の約束で、、自分へのお年玉気分で、5千円で女の子用だったし、頼んでいたんです。


届いたのはこちら。


Sun&Leaf 福袋 ②



Sun&Leaf 福袋 ①



Sun&Leaf 福袋 ③



感想は、、もっと、「 Sun & Leaf 」さんっぽい、パンダちゃんだったり、ゾウさんだったりの生地が入ってるのかなぁと思ってたけど、、皆無だったのがなんだかちょっと残念。

でも、生地量としては多いか、、。


内容覚書;

① キルトニット ローズグレー 1m
② キルトニット スノーミント抜染水玉 1m
③ 接結ニット シルバーピンク 1m
④ デニムニット かさ 0.7m
⑤ おまけのスムースニット 1m(C反傷あり)


うぅぅ~~ん、紫系はあまり好きじゃないのにぃ。ボトムにでもする?






こんな私と、娘のどか、もも&ケン&家族、一年が健康に過ごせますように。



日記に遊びに来て下さっている皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。