のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

2008.8.8 オリンピック①


2008.8.8 オリンピック②


って、出遅れた内容ですみません。全く自分の為の覚書日記です。


開会式だけはテレビでちょこっと見たんです。

そう言えば、オリンピックは4年に一度だから、前のオリンピックの時はのんこが1歳の夏だったんだわ、、と。

1歳の夏と言えば、6月に引越しして以来バタバタで、、あんまり記憶にないんだよね。

のんこが1歳~2歳が一番大変だったと思うから、記憶が飛び飛び。



オリンピックの事なんて全く思い出せないのでした。


今年の北京オリンピックは、、開会式が、人の大行進だった事と、水泳の北島選手の事かな。


私、元からテレビあまり見ないので、オリンピック競技をテレビにかじりついて見る事も全くありませんでした。


オリンピックをテレビで見た記憶って、高校生の夏休みくらいしか覚えがないなぁ。


画像は、実家にて;オリンピック開会式のテレビバックに。




スポンサーサイト


お盆付近は暑さでグッタリ、バテていましたが、お盆明けからなにやらとても涼しくなり、あっという間に秋の気配。

去年なんて、9月になっても暑かったのになーと不思議。

とは言え、涼しいのは過ごしやすく、ありがたい♪♪



日記も7月で停滞しておりました。


いやぁ、行事満載でございました。毎日毎日ネタにはつきなかったんですが、、忙しくて。


とりあえず、備忘録;


7月は仕事で地雷踏みまくり。患者当たり運もかなり低空飛行状態でキッツかったなぁ~~~。


大好きで尊敬する(愛する)職場の副師長さんに何度泣きついたことか、、。


こんな年になっても、泣かせてくださる(受け止めてくださる)先輩が側にいてくださって、本当に私は人の運にツイているのでは、、と思います。感謝です。


自分が経験した事を、糧に、又人の為にお返しできるように頑張りたいな、と思います。





そんな中、8月へ、のどかと一緒に人生初の「ドルフィン・スイミング」を体験する予定が組まれていたので、7月は2回、海デビュー☆


ハラの皮膚も鍛えようと、ビキニデビュー。

2008.7 須磨の海1


保育園のメンズと一緒に。

彼の母もナース。のどかの嫁入り候補No.1のTくんです。どうかもらってやって下さい。。


2008.7 須磨の海3



2008.7 須磨の海2




色白だったのどか、一気に真っ黒に!のどかにとって人生初のダントツの黒さだったなぁ~~。



そうして皮膚を鍛錬し、8月6&7日は和歌山の太地という所で、ドルフィンスイミングをこなしてきました!


2008.8 串本2


串本海中公園にて;
本物の海カメの赤ちゃんを触れましたーー。可愛い!!

2008.8 串本1


浦島太郎の亀みたいに大きな亀が5~6匹いただろうか。甲羅にはコケが生えて、コバンザメみたいなのを引き連れている亀までいたよ。
えさやりしたら、いっぱい食いついてきましたー。
こんな大きな海亀へのえさやりは初めての体験!





2008.8 串本3


2008.8 串本4


2008.8 串本5



ワールドドルフィンリゾートにて;

イルカちゃんの挨拶の様子 ~~ 私達が「こんにちは」と言うとちゃんとキューキューお返事してくれています。 挨拶と、ほっぺにチュウの仕方を教えてもらっています。





2008.8 ドルフィンスイミング2


2008.8 ドルフィンスイミング3


2008.8 ドルフィンスイミング1






のどかが泳いでいる動画はなく、一緒に行ってくれた友人の子(小学校1年生)の動画で;
どんな感じか分かるかな、と。




友人はカナヅチでしたが、ウエットスーツを着たら溺れない、、との説明に初体験。





イルカの背びれにつかまって、泳ぐのです。


2008.8 ドルフィンスイミング5


2008.8 ドルフィンスイミング6



これをやらせる為に、のどかにスイミング習わせたようなもん。


参加者の中で、のどかが一番小さかったです。が、めっちゃ満足したようで、保育園へもこの後写真を持っていって自慢する(親子揃って・おバカ)




その後、万博のロハスフェスタへ、名古屋からsenamiyuママ親子と一緒に行き、、突然の雷雨にお見舞いされつつも、、楽しい日々を過ごし、、


2008.8.9 夏ロハス1


2008.8.9 夏ロハス2


2008.8.9 夏ロハス3


2008.8.9 夏ロハス6


2008.8.9 夏ロハス4


2008.8.9 夏ロハス5


2008.8.9 夏ロハス7


そんな中、買ったのがこのリース。



2008.8.9 夏ロハスで購入したリース



製作者は*MIU*さん


「家で咲いているお花をアレンジして作ったりしているんです」とおっしゃられている感じがとってもいい感じで、、お嬢様も一緒にお店にいらっしゃいました。


とっても良心的なお値段で、感動した覚えが、、


買って帰って、すぐ飾りました。





職場の夏祭りなど色々あって、気がつけばもう8月も終わりになりそうに! 今年も夏も早かったです。



そうそう、近況として、来年のどかが小学校に上がる事をきっかけに、両親へ同居をお願いし、春から実家の建て替えか、新たな土地・建物購入かで色々、、住宅展示場や不動産を回ったりして検討していたのですが、ようやく物件が決まり、最近引越しの見積もりを取ったりしていました。


↓こんなのーー。



2008.5 おうち♪



今までせっまーい賃貸でかなりイライラしながら、お金を貯めるべく我慢していたのですが、今度引っ越す所は、めっちゃ広い!!!ひろ~~~い!!!



40坪強土地で、3階建て!総床面積200㎡以上!!!



その代わり駅からはちょっと遠いです。物件外観も、めっちゃ洋風(輸入住宅)で、私達の趣味とはちょっと合致してない部分もありますが、広さを取ったので、、



まぁ全部を満たすってのは難しいですね。



でも、土地を広くすることは出来ないので、、広さ重視で選びました。



なんとこの物件、実家の近所(みんなとっても仲いいのです♪)の方が、ワンちゃんを散歩中見つけてくれたて紹介してくれた物件だったのです。



初めて見に行ってから、半年も経たずに決まりました。



決まる時は早いですね。




私は現在公務員なので、公務員は銀行のローンも、表書きより優遇してもらえるので、私の名前を使ってローンを組めば、と思っていたんですが、父親が、自分の体験談より、ローン高金利の時に家を買った経験で、苦労していたので、今回現金で全て支払いするという事になり、、私の有り金もぜーーんぶ供出しましたぁ。


家具買うお金残っているのかな?と不安なくらいですーーー。


なので、引越し前提で話題のIKEAも行ってきましたよ、、、広すぎて、、目が痛くなっちゃいましたけど☆


2008.8 IKEA2


IKEAでくつろぐ?の図


2008.8 IKEA1


こんな風に、TVの上に絵を飾るのも、硬質なイメージを和らげるのにいいですね♪


2008.8 IKEA3




他、カーテン屋さん見に行ったり、、。


2008.8 スミノエカーテン1


こんな感じのカーテン、理想かな?


2008.8 スミノエカーテン2



他、ポニョも見に行ったし。。。幼馴染の3番目赤ちゃんのお見舞いにも行ってきたばかり。



2008.8.19 生まれ Yちゃん1


2008.8.19 生まれ Yちゃん2


2008.8.19 生まれ Yちゃん3




あっ、そんなわけで、、ミシンからは遠ざかっています。

せっせと水通しには励んでいましたが、、


布と型紙はどんどん届いていますが、この夏、落ち着いてミシンに集中する何時間かって時間、全然取れなくて、、



2008.8. RRの布




というわけで、無駄に荷物を増やし、引越しの見積もりでは「6トントラックいっぱいですね」との事。



だってさーーー、私らの年代は婚礼家具とか揃えてた時代だから!!


おっきな3枚扉の婚礼タンスに始まり、鏡台、本棚、テーブル、食洗機とかーなーりの荷物なんですわ。


でも、引っ越したら、念願の!ホームベーカリーを買ってパンと作る夢に膨らんでいます♪♪


あぁ、秋の引越しが待ち遠しいです。(その前に地獄の引越しを乗り越えなければなのですが)




なんやかやと、忙しい夏ではありました。。



ボチボチ機会があればアップしていきたいなぁと思いますーーー。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。