のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--



実はこの記事内容は9月30日ですが;そして記入しているのは12月9日なんですけど;;


保育参観で、ウエディング関係お勤めのママが、保育園に子供用ウエディングベールを持ってきてくれたので、のっけてみてパチリ♪♪


2008.9.30 ウエディングベール試着


そうそう、この写真で着用のギャザー長パフTと、ズボン(バァバのデニムをリメイク・既に3年はけている)はハンドメイドなんですよ。 



あぁぁ~~ のんこがお嫁に行く日はいつかしら。




同じ保育園のTくんがいいな。ママもナースで、私とT母は「未来の姑コンビ」タッグ組んでるからさ。



T母曰く「はよ結婚してジャンジャン子供産んでくれてOK!」と。お互い子供は一人っ子やからなぁぁ。



老後のんびりするのが夢な私。



のんこは、11ヶ月から保育園で、ゆっくり育児できたのはわずかだったから、孫で育児を堪能したいわ。その為に体力鍛えておかなくっちゃぁぁ。





2008.9.25 RR 3


9月25日、スイミングの後RR岡本店に行きました。


きれいな店内だとどんな写真も決まる!はず、、、が、



写真嫌~~!と逃げ回って小走りに駆けずり回るムスメ


2008.9.25 RR 2



ちょうど、ハムスターが箱の中でクルクル走ってるような感じな。。



2008.9.25 RR 4




で、こんな、世にも不思議な画像が撮れたり。



2008.9.25 RR 1



ギャザーTと言うより、チュニック?ワンピースみたいになったかな?




RR岡本店の店員さんにも喜んでもらえました~~。





思ったり上手に出来た、、と自我自賛するも、あっという間に半袖の季節は終わりそうかもだけど~~。






引越し後2週間過ぎ、、やっとネット開通しましたーー 





うーーれーーしーーや~~~!!




実は、引越し直後にネット開通するよう手配していたのですが、プロバイダー側トラブルで開通せず、、2週間も過ぎての開通でしたが、引越し後1週間ってのは、明けても暮れても片付けで、疲労大でネットなどできる環境じゃなかったので、、


これから引越しされる方は、、引越し後10日くらいで開通がいいのでは~~と自分の体験から、思います~~。





引越し前に縫ってたギャザーTチュニックをちょい見せ。




2008.10 RRリバティ柄ギャザーチュニック




これはソーイングポシェのNo.3かに載ってたPOLKA DROPSさんパターンのアレンジです。




引越し直前に、お世話になってた、前の住居のお向かいさんお嬢様へお礼と感謝を込めて、プレゼントしました。お揃いでのんこの分も縫っていたけど、それは、、まだ出来ていません~~。



ボチボチ溜まってたコメント返しもして、お友達のブログ訪問もしていきたいなぁと思っておりまーす。






ここ一年くらい、車ばっかり乗るようになって、本当に目に見えて体力低下を痛感していました。

なので、引越しを機会に、早朝犬を連れて歩く事にしました。

元々歩くのはあまり好きじゃなかったんですが、、

愛犬達が同伴してくれるので楽しいです。

朝の空気は美味しいし。。

本当は、来春かなり遠方の小学校へ行く娘の鍛錬も兼ねて、娘も同伴させたいのですが、、

本人にやる気がなく、まだそれは実現していません。

でも愛犬2匹の嬉しそうな顔と言ったらことの他で、本当に癒されますー。

ケンちんもやっと副え木も何もなしで歩けています。

まだ年内いっぱいくらいは気をつけてあげないといけませんが。。

コメント頂いている皆様へ:


すみませーーーん、まだネットが開通しておらず、もっぱらモバイルのみ。


もう、不便で仕方ありません。書きたい事は数あれど、携帯では指がつりそうです。


って事で、コメントはありがたく読ませて頂いているのですが、今返信が困難な状態です、、


本当にすみません。



早くネット開通してほしいのですがーーー。 なんだか調子が悪くてーーー。


ネット開通したあかつきには返信&皆様の元へ訪問できるかと思います。


どうぞよろしくお願いします~~。



保育園最後の年だからね。準準の合間で見学~(^O^)

こんな時って交替勤務で時間不規則なのはお徳だ~。

鉄棒&飛び箱は個人技披露があり、上手い子は後の方で見せ場提供みたい。

うちはお茶にごし系、、なんだけど、鉄棒は前回りの他にちょこっとした小技も出来るようになってた。

しっかし出来る子はすごいなぁぁ。

空中逆上がり連発とか大技炸裂だ。

他、クラス内を三つのチームに分けてリレーなど。

娘はドンケツ、、保育園同級生で娘より走りが遅そうな子はいないかも?

んでもって全く気にしてない。

お気楽&めでたい娘だ。。
またまた携帯からのモブログ。

引越し連休明け、夜勤開始。

3日ぶりに職場へ戻ると患者さんメンツも変わってる。

季節柄、小児科入院が多い。

個室入院患児の付添いしているママさんから声かけされ、なんと同じ高校の同級生と判明。

最近職場へ友達や知り合いのお子ちゃま入院が連続してるなぁぁ。

でもやはり知り合いの方が断然やりがいがあります!!

少しでも快適に過ごせるようにお手伝いしたいと思ってますー!

皆様もどうぞお身体お気をつけて。。
携帯からモブログです。

幸いお天気にも恵まれ、引越しが無事終わりました。

今まで何回と引越しをし、私の家には引越し屋さん~アート・松本・アリさん~の段ボールが競合しながら残っている状態でしたが今回はアリさんでお願いしました。

引越しは月末が多く、よって引越し値段も高くなるらしいのですが、私達は月始めの引越し。

私の住んでる賃貸物件が日割対応してくれたので随分ありがたかったです。

私が住んでたマンションはめっちゃ狭かったので、引越しまでに荷造りすると段ボールを置いているスペースもない、、のと荷造りの気が遠くなる作業を考えると前回同様荷造りお任せでお願いしました。

それでも、実家の引越し(荷造り自分で)とうちと2件分まとめての引越し代は、リピーター割引と月始めで格安なのと、全部近所での引越しと、見積り取ったのが1か月以上前で早期割引が効いて、18万でした~。

更に、鍵渡しから引越しまで一週間もなく、ろくに計測できないままでの引越しだったので、アート、松本しか実施していない「引越し後1年以内での家具移動サービス」を希望し、特別に付けてもらって大満足の内容でした。

引越し当日、朝9時に3人の多分20代と思われる梱包スタッフが到着、お昼すぎで梱包終了し3時から搬出。

これはアリさんの男衆7人で猛スピードで運び出しされて行き、感動と驚きでした。

力仕事は、女では到底出来ない仕事なのでこういう仕事を笑顔で走りながらこなして頂けると尊敬の眼差しです。

4時半で搬出終了し、掃除し、のどかを保育園まで迎えに行き、二人で今まで住んでいた部屋に御礼の儀式をして(怪我・事故なく住ませて頂いてありがとうございましたと感謝の言葉を述べて)慌ただしく新居へ。

新居で家具&段ボールの配置指示で動き回り、搬入が終了したのは19時半頃。

引越し屋さんの大型トラック3台が泊まっての作業に、近所の人がめっちゃ見ていたけど、無事終了。

これで私の度重なる引越し歴も最後になるかしら。。。

引越し屋さんのスタッフのやや年輩の人で、「おめでたい日に手伝わせて頂いてありがとうございます」とおっしゃって下さった方がいて、その言葉はさすが年の甲と言うか、こちらこそありがたかったです。

夜は近所の馴染みの串カツ屋さんで家族全員で外食。

新居のお風呂に入って23時前に就寝。

驚いたのが、のどかが「2階で、一人で寝てきまぁす!!」と言って本当に一人で2階に上がってた事。

吹き抜けがあって、みんなの声が聞こえて、大家族で住めて安心してるようです。

とは言え、今日は新居のトイレでおもらしをして泣きベソをかいていたと思いきや、同じく新居に慣れないもも&ケンがトイレ失敗してると「ダメでしょ!」等と偉そうに怒りつけ、更に私に「アンタもさっきオモラシしたばかりやないの!」と又怒られると言うトンチンカンぶり健在ですが、、

今回の引越しは近所の方、友人、引越し屋さん等多くの方にお世話になり本当に感謝です。

さてさて、今後は新居にそびえ立つ段ボールと衣装ケースの高層タワーへの取り組み開始です。

写真撮れる余裕があれば撮って、又アップしていきたいと思います~~。
