のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

平日のお休み、たまたま何も予定がなかったのだが明け方ブログサーフィンしててふみひかるさんのHPを見て、急遽東条湖おもちゃ王国に遊びに行く事にするε=ε=┏(^0^)┛
東条湖おもちゃ王国のHPを見ると、兵庫県加東郡にあり、意外に近そうだという事が判明したので、その日の朝に決め、親子二人の単独行動ーー。

のんちゃんに「今日はずーっとお母さんと一緒なんだよ」と言うと

のん「ずーっといっしょ♪ずーっといっしょね♪」

と、喜んでいる。かわいいヤツめ。(^m^)(←超親バカ。実際ののんの寝起きの顔は腫れぼったくて田舎の子供路線まっしぐらです)

のんももまま「今日は車でお出かけだからね~~」

のん「わーい!ヤッター!!」

しかし、実家にB型ベビーカーを置き忘れてきた為、取りに戻るとのんちゃん大泣き!
車でお出かけ・・って聞いていたのに、実家に行くなんて話が違う!と思い込んでいた様子。

車で再発進すると「~~~(*^-^*)♪」と機嫌大回復。よく分かってるのね。。

中国自動車道をスイスイ♪「ひょうご東条インター」の出口ではおじさんが「東条湖ランド行くの?」と親切に行き方を教えてくれたので、スムーズに到着。


プールの用意も持ってきてたので、入場時どの券を買おうか迷ったんだけど、◇サマーフリーパス(東条湖おもちゃ王国1日フリー+乗り物1日乗り放題+プール入場1日フリー+プール内遊具1日フリー)¥3600円→ネットで割引券を出してきてたので3100円で購入できた。

この時はどの券が一番いいのかあまり熟考できなかったんだけど、後から振り返れば◇おもちゃ王国入園+プール入場 だけの¥1800券で良かったなぁと思った。

理由は、3歳未満の小さい子の乗れる乗り物ってやっぱりたくさん乗ったとしても所詮少ないから、付き添いの大人も乗り物フリー券にする必要もなかったかなって事。

今後東条湖おもちゃ王国に行かれる方はどうぞご参考に _φ(._. ;)メモメモ


ルンルンで入場♪

するとダイヤブロックで出来たオブジェが至る所にあり、とりあえず一枚記念撮影。

2005.8.24 東条湖おもちゃ王国入場!.JPG


そうしてどんどん歩いて進んで行くと、「おなまえシール」なるものが台の上にあり、子供の名前と携帯番号が明記できるシールがあり、これは便利~~!と絶賛!
早速使わせてもらうことに事にしてのんちゃんの背中にペタッ!

その後しばらく歩いていると、いきなり一眼レフを持った職員のオジサン2人が躍り出てきて「記念に写真を!」と一枚パシャリ。「気に入ったら是非買ってね~!」とさすが関西のオジサン、商売上手。

そうしているうちに、着きました、プール「アカプルコ」!!

着替える場所は、中国のトイレ?みたい?な、個室がいっぱいあるんだけど、防犯上?なのか、足が見えるようになってて、しかもかなり狭くってちょいNG(>_<)

でもプール前に、浮き輪などの空気入れがあり、これはいいサービスでした。

大きな大きなプールにのんちゃん大喜び!

「おかあさ~~ん、こっちおいでよ!」

2005.8.24 東条湖プールにて.JPG


結構小さい子向けな浅いプールもありましたが、大人用のプールで、足が届かなくても浮き輪を使って一緒に楽しみました。

さすが、マタニティースイミングで胎児の頃から水慣れしている我が娘、プールは大好き!

他、海のように波が人工的に作られる造波プールもあり、そこでも一緒に楽しみましたが、大波が打ち上げてくるのは怖かった様子。

2005.8.24 東条湖プール ファミリア水着.JPG


しかしこういう水着姿を見てると、体型が完璧に幼児へと変貌したなぁと思う。。

もう乳児のあのかわいいムチンとした足とはおさらばで、それなりにスラリと長くなってきているではないか。

それから、プールサイドに子供が遊べるような日陰での施設も充実しており、さすが、子供連れへの配慮十分。

2005.8.24 東条湖プールで遊ぶ①.JPG2005.8.24 東条湖プールで遊ぶ②.JPG


しかしながら、今日はプールに全精力をかけるのではなく、この後乗り物と、数々のおもちゃの館が待っている為、プールには約1時間半ほどの時間配分どおりにて引き上げ。のんちゃんはもっとプールで遊びたがってたふうだったが。。

では後編へ続く~~♪




コメント
初めまして、
水着姿の娘さん可愛いですねぇ~

『近鉄アクアヴィラホテル』にあるアクアパレスっと言う屋内プールも中々良い所ですよ~

来年の1月2日に遊びに行きます。
2011/11/18(金) 05:16:52 | URL | ドミンゴ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonmomo.blog9.fc2.com/tb.php/186-5c3fd3f4
トラックバック
