FC2ブログ

のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

2.17 雪月花で.JPG休みだけどもちろんのんには登園してもらったりする。

今日は保育園の上の学年がラグビー大会に出場すると言う理由で、うちの園では珍しいお弁当日だった。

今までも1~2回「お弁当デー」と言うものがあったように思うが、たまたまお弁当デーが私の仕事休みだったり、で「弁当作るくらいなら保育園休ませる(私が朝作るの面倒だから)」という私のメチャクチャなポリシーで、お弁当を持って登園という事はなかったのだ。

今までお弁当日は避けて休ませたりしていたんだけどみんなと食べる体験も大事だよねと思い直し、朝6時に起きて用意する。

中身はシャケほぐしとカボチャの煮物とハムを入れた玉子焼きだ・・。

出来たお弁当を これのんちゃんのお弁当だよ! と何回も教えて送り出した。

前の保育園は月に一回お弁当日があり、持たせていたが、わずか1歳3~5ヶ月の頃だったから、もうお弁当の記憶はないと思うが、お弁当の包みを嬉しそうに持っていた姿はとてもかわいらしかった。

こんなに喜んでくれるならこれからもっと作って公園とかに繰り出そうかと思った。

しかし私はその後猛烈な睡魔に襲われ夕方まで眠り続けてしまった。

やっぱ昨日夜勤明けに無理して起きてソーイングしたのが響いたのか寝ずにはいられない感じだった。撃沈。。でした。やっぱ体力落ちてるわぁ~~。

後で聞いたら、教室にシートを広げてみんなでお弁当を食べたらしい。

いつも保育園での事なんてほとんど話さないのに「お弁当、食べたの!」とニッコリ笑って言ってくれる姿は本当にかわいかった。

母親になって、子供からもらえる幸せっていっぱいあるんだなって思えます。

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonmomo.blog9.fc2.com/tb.php/292-14db4d6c
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。