のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

珍しく?ハンドメイドが続きます。

保育園で役員を一緒にやっていたお友達に、第二子が誕生したので、お見舞いに行ってきました。

で、お菓子と、お手製ベビースリング&袋を持参しました。

ちょうど図書館からこんな本を借りていたところだったのです。

ベビースリングの本


「赤ちゃんとママのハッピースタイル!スリングで抱っこ。」 ふじわらよしこ 雄鶏社

スリングもリングを使っての本格的なものから、マザーズバッグも、かなりいいデザインのものが載ってて、いい本でした!購入してもいいかもと思ったくらい~~。


ところが、家庭用ミシンの調子が非常に悪く、またもや世紀末状態!

なので、実家に帰って縫って仕上げました、、そういう意味で大変でした。。

本当のスリングは布量がすごいので、簡易式スリングにさせて頂きました。

スリング


畳むとかなり小さくなるので、オムツも一緒に入れれるような袋を作りました。(右が畳んだ状態のスリング、左が袋)

CHECK&STRIPEさんのタグを縫い付けて、、これだけで、ぐんとおしゃれ感がアップするような気がします!

スリングと袋 タグアップ


ミシンの調子が悪かったので、、正直そんな丁寧には作れなかったんですが、、許してもらいましょう、、。


友達が、、試着写真を撮ってくれました。

スリング着用画像


全くふざけた試着写真ですが、、赤ちゃんモデルになるような丁度いい人形がなくって。

それにしても疲れた髪の写真だわ。日頃の激務の疲れを現しているわ~~。


私がお産をした4年半前は、スリングはまだあまり流行ってなくて、子供が1歳くらいになって、ようやく一般的になってきたような気がする。

欲しいなぁと思ってたけど、当時は高くて、、1万円は最低していたと思う。


お見舞いに行った産院にて;

慶太くんと


お兄ちゃんになった慶太くんと一緒に;写真撮るよって行っても二人ともおどけて、「目つぶろっかぁ!」と言ってこーんな写真ばっかりです。

赤ちゃんの名前は創太くん!元気いっぱい、大きくな~れ♪

創太くん♪


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonmomo.blog9.fc2.com/tb.php/576-d3000bfd
トラックバック
ユグノー サンクマニエル T/C&コードレーン
リュックタイプのおんぶ紐として主に使っています。外出などにはベビービョルンを使用。最初は昔ながらのおんぶ紐を購入したのですが子供がお腹を圧迫されるのを嫌い、またわたしも前のばってんがきつくて嫌だったのでこちらにしてみました。背中と子供の間に適度な空間もで
2007/09/29(土) 09:54:13 | ベビー 赤ちゃんをあげる
