FC2ブログ

のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--


7月から助産師が一人療休の為、彼女の夜勤は他の助産師&Nsに分配され、月9回の夜勤をこなしてきたが、とうとう組合からストップがかかり、急遽宅直助産師業務が導入され、Nsに産科業務を分担してもらう事となり、産科業務の勉強会発表が必要になった。



資料作りの相方様は仕事&私生活全ての面で尊敬する大大大先輩のスーパー副師長さん。



12月、、年末大掃除だ、クリスマスだとかの最中にも、常日頃きれい好きな副師長さんはきっと12月中旬にはそれらの雑事は片付いていたようで、かくして、年末も年始も勉強会ネタのメールが年賀状代わりに飛び交うのであります。


すごい勢いで仕事をこなす大先輩に「先輩が助産師になるのが一番いい方法です!!」などと言って笑われつつも、引きずられ状態で(主導権常時先輩な為)、雪ダルマ式にふくれあがったマニュアル作りの総ページ数は20ページ以上にも及び、、、


更にそこから、みんなに配布する抜粋資料を作り、、


本日、なんとか発表を終えました。



スタッフに妊婦さんがおり、彼女のお腹をおかりしてのモニター装着等。。。


深夜明けでラリッた頭ながら、やっと、、やっと、、発表が終わって、、開放感でいっぱいです。



あぁ、これでやっと、、眠れるぅ。



と、言う事でここまで全くソーイングとも無縁でありました。


休養を取って再開したいと思う次第であります。





スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonmomo.blog9.fc2.com/tb.php/730-a19393a4
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。