のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--


7月17日現在。


7月1日にRick Rack(以下RR)岡本店がオープンして、実に





来店回数4回。 




こうなると、RR狂、、ならぬ、RR教だ。




C&Sは、ちょっと遠い、、(電車で行ったら駅から歩くし)けど、RRさんは、仕事帰りでも、職場から1時間もかからない!30分くらい!?だってのも大きいかな。




では、簡単?に信者の備忘録。





来店1回目。もちろん開店日の7月1日。




午前中そごうで恥、、ならぬ、ハジけた後、mei* mei*ママと合流。



実は、mei* mei*ママとはC&Sオープン日もつるんで行っていた仲。



既にmei* mei*ママはRR巡礼しており、「意外と空いてたで。さくっと入れた。」との事で、C&Sオープン日は、開店前に行ってても整理券を渡され、午後からしか入れなかった事を思い出し、、


「今日はバーゲン初日と重なったから、分散したのかな」などと余裕をこいて


「御影クラッセ」でランチ後、「tonalite(トナリテ)」にも寄り道して(そして当然購入しているさ)、4時も過ぎて来店。



でも、去年狛江店(本店)に既に行った事あったので、、狛江店に比べると、小さいし、品揃えも1/3くらいじゃないかなぁと思った。



でもでも、やっぱりネットで見てる生地が触って確認できるのは嬉しい♪



開店記念品ゲットは、岡本店限定フルーツ柄かなぁと思ってたけど、机の上に山盛りあったので、本来それほど好きな柄じゃなかったので、さすがに理性が働き、買わず。





その代わり、開店記念品で、2種類くらいのニットを合わせてパックされているお買い得ニット(これが、入って左の棚にぎっしりあった)と、B品ニット(プリントミスとかあるニットで10%オフになってる)で、レインボー柄のがあったので、購入。



2008.7 Rick Rack 岡本店オープンで購入



それと、麻デニム生成りと、弟の赤ちゃんの為にベビーT&スパッツの型紙。



mei* mei*ママが購入してたレースも。



型紙が高いから、、結局1万円コースくらいだったかな。


んで、ガラガラを3~4回引いたけど、全部一番下のバンダナ賞だったので、店員さんが気を漬かって下さって、RRガラガラ限定の赤タグに一つ格上げしてくれた。



1時間もいたかなぁ、、って感じだったけど、保育園のお迎えもあったりで、時間もなく、お店の写真を撮ったりする余裕がなかった~~~。





そんな所で、、次回は、来店2回目で憧れのみそのさんに出会えたレポートをアップします!!!



乞うご期待!!!


(全国のRRファンの皆さん並びにハンドメイダーの方々、、、リクエストコメント多いほど日記アップ早くなるかもしれませんので、臆せず記入よろしくお願いします!!!)


スポンサーサイト
コメント

お近くにオープンしたんですね。
RRファンの私としては、とても羨ましいお話しです。
ぜひ、またお話しを聞かせてください!!
そして作品も見せてくださいね。
2008/07/17(木) 23:40:24 | URL | miki #-[ 編集]

のんももままさんこんばんは!
RR記事、早速アップですね。待ってましたよ~^^
来店4回?あれ、前より1回増えてる!
うらやましいわw
RR教には笑ってしまったけど^^

レインボードット可愛い☆
RRさんのこういうのってホント色がきれいですよね。

次回レポも期待してます!

あ、息子は今日無事に退院しましたよ~。
心配してくれてありがとうございます☆
2008/07/18(金) 01:51:57 | URL | あこ #-[ 編集]

早速拝見しました。レインボーニットかわいい 薄いピンクに水色 黄緑色 超好みです。Tシャツ作るとかわいいでしょうね。
私もゲットしたいです。
2008/07/18(金) 17:22:12 | URL | miyuママ S名古屋 #-[ 編集]
★mikiさん ★あこさん ★miyuママさんへ
★mikiさんへ
そーなんです、仕事帰りに車で気軽に行けちゃう距離で、、毎週でも行けそうなんですーー 
以前狛江に行った時は鼻血が出そうなくらい!興奮しましたから、遠方の方のお気持ち分かりますーー
なので、コチョコチョと来店日記書こうかなと思っています。

よく売れるからか、店の生地コロコロ変わっていきます。

ついこないだ行った時はRRギンガムの生地はもう置いてなくて、ラミネート生地が置かれていました。

ラミネートと言っても本来の生地がすっごく薄いので、そんなに固くなかったんですが。

生地は質感を触って納得して買いたいので、やっぱり実店舗行けるのはありがたいです。


★あこさんへ

ムスコくん、退院おめでとうございますーー。大変でしたね。。
なんだかずっと病気で、、あの病気の記録見たら、ビックリです。。
ムスコくんが2歳過ぎるまでは遠出は無理でしょうね、、。

RRさんは毎週のように行ってますわ、、信者ですから、、。
本当はC&Sさんも股がけで行けたらいいんですが、あっちは、店の前が一通の道路で車も停められないからつい足が遠のいてしまいますー。

レインボーニットは、HPと実物はちょっと色が違う印象です。
滅多に緑系の色にはまらない私が、黄緑色のレインボードットが一番いいと思ってるくらいなので。

これで姉弟お揃いのTシャツとか可愛いんだろうなーって思います。


★miyuママさんへ

そうそうmiyuママさんから頂いたC&SのパフTを、黄緑のレインボーニットで作成したいなと思ってるのよーー

きっとmiyuママさんがRR来る時も、いっぱい生地あると思うからさ、見て納得の生地を買ってちょーだーい~~。

実物見たら、ハジけるよぉ、、止めてほしいか、あおってほしいか、先に聞いとくわ。
でもmiyuママさんは、私より絶対大人買いするだろうなって思うワーー。

2008/07/19(土) 10:53:13 | URL | のんももまま #XIif6Jeg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonmomo.blog9.fc2.com/tb.php/752-71e2c950
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。