のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--


RR岡本店みそのさんに遭遇の前にCSさん2周年記念の方が先でしたーー。



HPで、ハンドメイド生地の大御所・C&Sさんが、7月5日から3日間、2周年記念イベントをしているのを知り、、


前日準夜勤で夜中2時くらいに帰ってきて、朝起きたのは10時も近くて、13時から子供のスイミング教室が迫ってて、


全然時間ないの分かってたけど、やっぱり行く気になり、(←ここが布好きのサガ、、)電車に飛び乗り、北野坂を駆け上がり、11時過ぎにはC&Sさんに着いていた。



暑い中、ラリった頭ででも行こうと思った理由は、、


★C&Sさんの生地はお高い。送料をかけて、バクチのように買って、気に入らないではすまない値段だったりするから、触って納得して買いたい。


★記念イベントをしているので、購入金額に合わせてプレゼントとかあるから、定番布なんかは買っちゃって、プレゼントゲット!


★6月新着布の「チャイルドチェック」って生地が気になってたけど、すぐ売り切れて買えなかったから、もしかして実店舗に行けばあるかも??



 6月新着布 CHECK&STRIPE復刻チャイルドチェック↓

2008.6 CHECK&STRIPE復刻チャイルドチェック ①

2008.6 CHECK&STRIPE復刻チャイルドチェック ②



などの物欲を抱いて、行ってきたのでしたーー。



着くと、季節柄、お店の前にあるオリーブの木に、生地の短冊が揺れてて、も~う、それだけでもあっつい中、癒されました!


2008.7.5  C&Sさん





買ったものは、、




2008.7 C&S 2周年記念で購入




今まであんまりハギレセットって買った事なかったんだけど、店員さんに聞くと、ハギレセットになってる布は、もう廃盤の布で手に入らないらしい。


でもやっぱり可愛い布も多くて、、。だから、つい今回は多めに買ってしまいました。




それと、店頭にはなかったので、「チャイルドチェック」が見たい、と伝えると、なんとらぶさん(店長さん)が、奥から出してきてくれて


「1mカットの布しかないのと、綿カスが少しあるから1m500円でいいよ!」


とおっしゃって頂いて、、


これは本来 \850/m の布なんですよーー! すっごいお得です!!


それに綿カスなんて言われても、「あぁ、そう言えばこれがそう?」くらいの程度で、、





5m買いました。(爆) 




うち、2mは遠方に住んでるお友達二人へのおすそ分け品です。



キッチンのダイニングチェアの椅子カバー作りたいなぁと思って買ったんだけど、、


きっともったいなくて使えないような気がする、、




この布見ると、ずっと前のC&Sさんの布で大のお気に入り布を思い出しちゃった。



春夏になると、玄関に飾るのですが


2008.7 いつまでも可愛いC&Sさんの布①



生地柄アップ



2008.7 いつまでも可愛いC&Sさんの布②


C&Sさんの布はお高いですが、本当に表情があって、いつまでもいいなぁと思わされるものが多いです。




店頭に並んでいない生地まで出して頂いちゃったりして、、でも、大満足だったのは言うまでもありません。




ここでも挑戦したガラガラ、、


2008.8 CHECK&STRIPE 2周年記念ガラガラ



全て一番下だったのですが、神戸店オリジナルのタグでした。




うーむ、物欲で一杯だから?ガラガラでいい賞を取った事なくって。




今度はムスメに引かせてあげたいな。(いいモノ当ててほしいから、、爆)




スポンサーサイト
コメント

のんももままさんこんにちは!
CSさんにも行ったんですね^^
どちらも近くてうらやましいわー。
チャイルドチェック、500円/mとはお安いっ。
行った甲斐がありましたね☆
そうそう、実物触って買えるのってやっぱりいいですよね。
特に厚みとかって触らないとイメージできないし。

次はいよいよみそのさん登場かしら?!
楽しみにしてまーす。

息子の病気、やっぱり多いよね。。。
木曜に退院したものの金土と37.8度の微妙なお熱。土曜はついにまた38.4度に上がっちゃったよ><
中耳炎みたいです。くすん><
2008/07/20(日) 13:49:20 | URL | あこ #-[ 編集]
★あこさんへ
とうとうおとついもRRに行き、来店回数を着実に増やし、店員さんにまで顔を覚えられつつあります、、。

チャイルドチェック500円/m は破格だったわ~~

7月予約のチャイルドチェックの方が女の子っぽくて好みだったんだけど、これは一瞬で予約締め切られてできなくって口惜しい。布との出会いや縁もあるわぁと実感してるのよ。
RRさんもC&Sさんも、予約布だけで終了しちゃう布とかもあるしね。

それに原油高は布の世界にも影響ありそうよ。これから値上がりしていくだろうしなぁ、、と。

ムスコくん、ずっと病気で、、本当に気の毒だわ。
鼻炎持ち?鼻水ずっと出る子って耳にも影響するから中耳炎繰り返すのかも、、
でも夏場だから風邪は、冬に比べたらまし?と思いきや、夏風邪は結構高熱出るし、、暑さで脱水症状が続くからだろうけど、、
なんにせよ、暑さ寒さの厳しい時期は油断できないよね。

ソーイングにあまりはまりこむと子供の世話がおざなりになって、私は母親によく注意されました、、

でも、小さいうちだから、着こなすお洋服の可愛さってあるし、今しか着れない服とかあるし、間違いなくハンドメイドの原動力は子供だし、、ね。


RRさん、C&Sさん詣では、とっても癒されるので、、ついついよく行っちゃうな~~。

間違いなく買うのに縫うのは追いつかないので、在庫ばかり増えてるんだけど、、。
2008/07/21(月) 18:53:44 | URL | のんももまま #XIif6Jeg[ 編集]

お久しぶりです!!

あぁ!!本当に羨ましいです!!
私も近くだったら絶対に行くのに!!

チャイルドチェックはネットですぐに売切れでしたものね。
お買い物上手ですね~!!!

RRさんといいC&Sさんといい
お値段がいいので
やっぱり実物を見てから買いたいですよね。
すっごくわかります!!

私は秋に小さな個展をすることになり
今から頭を悩ませています。

ニットソーイングも
克服しなくっちゃなんですが
この暑さに参っています。

でもでも、のんももままさんの
パワーを見習って
頑張らなくっちゃですよね!!

またいろいろ相談に乗ってくださいね!!
2008/07/24(木) 10:38:57 | URL | bun #oMhxzS92[ 編集]

こんにちは、昨日は書き込みありがとうございま~す
布好きなのですね!お~私もチャイルドチェック買いました。色が綺麗でこの季節にぴったりですよね♪

naniIROの生地売ってるお店のことこちら→http://tezukuritanoshi.seesaa.net/article/103182492.html
にUPしました、また遊びに来てくださいね
2008/07/24(木) 19:53:09 | URL | ナミ #dqep2qyw[ 編集]
★bunさん ★ナミさんへ
★bunさんへ

わぉ!!すごい!個展!?いや~~それなら見に行きますよ!
秋の信州、、見所教えて下さいませ~♪ 
個展の日にち確定していたら教えて下さいね!

C&Sさんは7月予約布の見本もある程度置いてて、人気のコーデュロイ生地とか、細畝で薄くて良かったですよ。

★ナミさんへ

早速教えて頂いてありがとうございます♪

土曜日にでも行くかもしれません、、!!

と、言う事はナミさんとはかなり近所ですかね!?

ナミさんはチャイルドチェックで何作られますか?

どうぞこれからもよろしくお願いしますーー!!
2008/07/24(木) 21:17:56 | URL | のんももまま #XIif6Jeg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonmomo.blog9.fc2.com/tb.php/753-1625d210
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。