FC2ブログ

のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--


のんこが1歳3ヶ月から5ヶ月の間、たったの2ヶ月間お世話になった保育園のお友達から(ほのママさん  、本当にありがとう!!)




「もう年長で最後の年だから、せっかくだし、おいでよ☆」



とお誘いを受け、久々、、もしかして3年ぶりくらい?にH保育園へ遊びに行きました。



2歳くらいまではH保育園の事をうっすら覚えていた?のんこだが、今はすっかり忘れ去っている。



仕方ないかぁ。(T_T) 



でも、今は主任となっているF本先生が、「あ!のんちゃん(^∇^)!!」と言ってくれたのには驚いた。



恥ずかしながら、次から次へと患者さんの名前を速攻で忘れ去ってしまうアルツハイマーな私は一体。。。



同じクラスだったお友達もそれぞれみんな面影はあるものの、お姉ちゃんお兄ちゃんに成長してて、、



転園した時はバブバブの赤ちゃんだったから。。



みんな大きくなったなぁ~~と、5年の成長を感じずにはいられなかった。



当時1歳児クラスを担当していた先生4人のうち、2人がH保育園にいてくれて(でも、M木先生は大きなお腹でした)


KD野先生とも感動の再会にて撮影!(先生、見てくれたらいつでも書き込みしてね!)


2008.7.6 KD野先生と



残念ながらO倉先生とは会えなかったけど、女の子の赤ちゃんを産んで大阪で暮らされてるとの事、


5年経つとあの時独身だった先生が、今度は妊娠出産の時期だったりで、、


経年の変化をしみじみ感じたのでした。。



園長のK山先生は、横浜へ羽ばたいていっているとの事で、H保育園に先生の奥さんがまとめているとの事で、私達が入園した時と少し変化がある感じだったけど、いいものが受け継がれていってる様子でした。



園では、テントの中に風船をいっぱい入れて、四方から扇風機を回して「風船ルーム」があり、最初園の雰囲気が思い出せず、初モノに弱いのどか、表情も硬かったけど、風船ルームを見るやいなや、「キャーーーO(≧▽≦)O ♪!!!」



2008.7.6 風船ハウス1



2008.7.6 風船ハウス2



風船ルームに飛び込んで出てきません。



やっぱりピンクの風船を持ってるけど、、


この時興奮して「オッパイ!!」と言っていた。 喜べ、超ボインじゃないか~!



2008.7.6 風船ハウス3




これ幸いと、その隙に2階のバザーや、他の部屋も見学。


アイロンビーズのコーナーがあったり、とってもいい感じに、親も園児も無理なく楽しんでいる様子でした。


2008.7.6 2階 うちわ作り



2008.7.6 2階 アイロンビーズ作り



他、ジャグリングショーもあり、(なんと小学生も演技しててビックリ!)



ジャグリング




その後、クラスメイト達の4分ものヒップホップダンス!!









あんな、バブゥだったお友達が、、


と、私、感動のもらい泣き、、、すごく感動しました!




それにしても、さすが、若さあふれるH保育園、こんな今風な音楽に合わせて「HEY!」って、、


うちの保育園は昔ながらの「わらべ歌」主体だから、新鮮でした。


ほのママさんのはからいで、前売り券でおにぎりやパンも頂き、、とっても楽しく、感動しました!!




子供がこんな、人生の楽しみをプレゼントしてくれたんだなぁと、つくづく感謝です。







スポンサーサイト
コメント
ありがとう♪
こんな記事、書いてくれてたんですね!

誘っておきながら私は役員だったので全然お話し出来ず申し訳ないなぁ~と思ってたんです。。
「退屈してないかな?」と心配で・・・^^;
楽しんで頂けたようで本当に良かったです♪

のんちゃん、すっかりお姉ちゃんになってましたね。
(当たり前かっ!?)

忙しいのに来て頂いてありがとうございました<(_ _)>
ダンスの動画もありがとうございましたぁ~!
2008/07/31(木) 01:50:23 | URL | ほのママ #1mMityS2[ 編集]
★ほのままさんへ
時々ほのままさんの日記遊びに行ってるにも関わらずコメント返信記入遅くてごめんなさーいー。

H保育園、なつかしかったですーー 担任の先生もまだいてくれたし、いい時に行けました~!

ほのままさんのおかげです、ありがとう!!

又タイムリーなほのままさんの日記にチョコチョコ遊びに行きます~!
2008/08/25(月) 23:50:24 | URL | のんももまま #XIif6Jeg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonmomo.blog9.fc2.com/tb.php/754-e12e5090
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。