のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--


深夜明けで、眠くてたまらんけど、いつも月曜日はヤマハに付き合っている。




何度「お母さん寝ないで!!」とのどかに注意されたか分からない、、。




ピアノのリズムに合わせて船をこいでいるのは私くらいだ。



8月末で、5月からお世話になったM尾先生が産休に入り、9月から新しいB中先生になった。



2008.8 ヤマハ M尾先生と




今日は、教室で、ミニ発表会。









先週、泣いても弾かせた鬼の練習の成果(間違えば、「アンタ、やる気あんの!?」と怒鳴りつけましたよ、、)か、思ったよりちゃんと弾けた。



それと、鉄棒で前回りがやっと出来るようになり、上機嫌だ。









保育園の年長で前回りが出来ないなど、きっと1割くらいしかもう残っていなかっただろう、、いや、もしかして最後の一人だったかもしれぬ。



それでも焦らないところが、、いい神経してるなぁと我が娘ながら思う。。



みんな空中逆上がりとかしてるのに、前回りが出来た事を大喜びしているのんこ。



ちょっとのんびりすぎる、、から親がちょっと干渉してお尻たたいてやってちょうどいいくらいだよねぇ。。



とは言え、私は、幼少時鉄棒は大の苦手で、小学校1年生でやっと出来た事を覚えている。



当時は、放課後、できない子に、できる子が付き合って居残りで鉄棒を教えると言うシステムがあり、自分に付き合って教えてくれるクラスメイトの手前、逃げ出せず、頑張りたくなかったけど、頑張った覚えがある。


だから、のどかが鉄棒苦手でも全然不思議じゃないし、強制できる立場ではないんだけど。。。



10月の、保育園最後の運動会、年長児はみーーんなの前で鉄棒を一人ずつ披露するのだ。


ちょっと、逆上がりくらいできないとしゃれにならん雰囲気なんだよねぇぇ。


リレーも、間違いなくべべだろうなぁ。。(しかも全く気にしてないだろうし)



でも、6日(土)、コナミの15級スイミングテスト、珍しく一発で合格したんだよね~。



それなりに、成長していってるかなーー。




「前回りが出来たらショコラウサギちゃん買って!」と約束してたので、、買わされました。


2008.9 前回りのお駄賃 ショコラウサギちゃん



ちなみに、逆上がりが出来るようになったらシルバニアの「緑のおうち」を買う約束です。


えらい出費だわ~~~。。。





スポンサーサイト
コメント

おー!のんちゃんのミニ発表会見たわ。
見る前に個人メール送っちゃった(笑)
頑張ったね~。
楽しんでできれば一番だね。
2008/09/18(木) 23:55:10 | URL | なつき #9xsPF1TE[ 編集]
★なつきさんへ
ピアノの件でメール本当に(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

とっても参考になりました!

そうそう、楽しんでピアノ行ってまーす。なので、もうちょっとやって難しくなった時に続くのかとっても不安だわ。
昔は高ーいアップライトピアノしかなかったからさぁ、カバーかけられて日の目を見なくなったピアノ、どこかしらのおうちでよく見たような気がしてね、なんで高いピアノは手が出せませんことよ(;~-~;)

電子ピアノの型番での評価なんて知らなかったから参考になりましたぁぁ。

引越し終わって落ち着けばそろそろ本気で買おうと思っています。又是非色々教えて下さい~~。
2008/09/22(月) 06:48:35 | URL | のんももまま #XIif6Jeg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonmomo.blog9.fc2.com/tb.php/765-00134540
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。