FC2ブログ

のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--



仕事で課題を二つも抱えており、、今日は、夜中の2時半に起きて、取り組んだ。


夜、子供を寝かせたら自分も間違いなく寝てしまう(いや、正確には子供より早く寝ている)ので、夜中~明け方に起きて勉強する事が多い。



でも、そんな時でも、隣に私がいない事に気が付いて、1~2回は起きてくるんだよね~~。




あーー、言い訳かもしれないけど、正直、こんな学生みたいなレポート提出しなあかん仕事もう勘弁してやぁぁ~~って投げ出したくなる。



個人病院で日勤だけして、業務だけして、休みは好きな事できる方が気楽で自分には合っているんじゃないか、、と思う事もしばしば。



最近私が夜勤に出かけるのをかなり嫌がる。でも、もうちょっとで同居したらまだ改善するかも、、と思っているんだけど。





なんとかちょっと、資料も提出できる形になってきたわ~~と思ってたら、7時頃、「おもらしした~~」と起きてきた。。



しかも、ベッドの真ん中ならまだいいものを、端っこでしているから、ベッドマットレスのサイドにまでしっこを染み付けてくれて、、



私達のベッドには、私が前の病院からパチッてきた業務用特大ラバーシーツが敷きこまれているのだが、サイドはカバーできていなかった、、盲点、、しかし、こんな所で(要は、ベッドの端で落ちかけの状態で)やってくれるとわっ!!!





あーー、せっかくオムツなしで行ってたのにぃ。困るなぁぁ。






スポンサーサイト
コメント

お仕事ご苦労様です。
隣に寝ていないと、何度も起きてくるっていうの分かります。うちの次女も同じで、作業が中断するばかりか、そのまま寝てしまったりで嫌になることがよくあります。
お互いがんばりましょうね。
2008/09/13(土) 03:36:29 | URL | miki #-[ 編集]

のんももままさん、こんばんは!
お仕事お疲れ様です。
仕事しながらレポート提出ってきつそうですね^^;ほんと頭が下がります。
夜中にいないと起きてきて、ってうちも同じ同じ!
せっかくいろいろやってるのに~!って思っちゃいます。

のんちゃん、もう鉄棒で前回りできるんだぁって思ったら、それって普通なの?
知らなかった^^;
うちの子もあと2年くらいでできるようになるのかな?
練習させなきゃねー^^
2008/09/15(月) 02:30:46 | URL | あこ #-[ 編集]

こんばんわー。
のんももままさんって、助産師さんだったんだですねー!!!!

助産師さん、本当に素敵なお仕事ですね。
もちろん、すごい大変だとは思いますが。

お産って、やっぱり、助産師さんですよね。
苦しい陣痛の始まりからずっとずっと、助産師さん様様です。

やっぱり、どの職種も日々勉強なんですね。
みんな、頑張ってるんだぁ・・。
今までの日記をチョコチョコ読ませてもらって、色々、感動しました。(一言では言い表せませんが)

これから私もがんばります!
ってか、ほんと、WMって大変ですよねぇっ(笑)
のんももままさんも頑張ってくださいね!!!

たまには、ソーイングゆっくりしたいなぁ・・・爆
2008/09/19(金) 18:50:22 | URL | はな #-[ 編集]
こんばんは^^
のんももままさん♪お久しぶりです^^
睡眠時間を削ってお仕事に励まれてるみたいですが、暮々も体調に気をつけて頑張ってくださいね。仕事と育児の両立、並大抵なことではないと思いますが、のんちゃんがいるからこそきっと仕事に頑張れるんですよね^^
うちのベッドマットレスもしみだらけですよー(笑)
2008/09/21(日) 21:05:27 | URL | Lace flower #-[ 編集]
★mikiさん ★あこさん ★はなさん ★MIUさん へ
皆さんコメントありがとうございます。とっても励みになります。なかなか皆さんのブログにコメント記入できていませんがちょこちょこ遊びには行かせて頂いています。これからもよろしくお願いします~~。


★mikiさんへ
皆さんハンドメイドされている方って小さいお子さんのママさんが多くって、、
みんなどうやって時間をやりくりされているのだろうって思います。

でも子供がいるからこそハンドメイドする意欲も湧いてくるのでしょうが。。

私、ソーイングは中学校の家庭科以来でした。

こんな私にやる気を与えた子供の存在って大きいなぁと思います。
(今縫いの神はどこかに行ってしまっているのですが、、それより掃除の神が来てほしいんですけど、、)

mikiさんの作品はいつもとっても素敵です!(゚∇^d) グッ!!
私も九州に飛んで行って見に行きたいくらい。是非関西のお店にも委託して頂けませんか(本気ですよぉ~)??


★あこさんへ
家に帰ってまで仕事や勉強はしたくないんですけど、、(爆)
追い詰められないと絶対しない性質なので、、いけませんねぇぇ。

子供が寝ている時間にやってると、結局、子供が起きている時間にしわよせが来るんですよね。
眠くなって仕方なくなったり。やっぱり年と共に無理が利かなくなってきたなぁとさすがに実感します。

やっぱり睡眠は大事です、、子供が1~2歳の頃は冬になると風邪がなかなか治りませんでした。
きっと当時子供が小さくて大変で、相当疲れがたまってたんだなぁと思い返します。
あこさんもまさに、小さいお子さん二人だから身体には気をつけてね。

年長で鉄棒前回りは普通です、、(汗)あこさんとこのお嬢ちゃまはおっきめだからきっと年中で出来るよ!
うちはのんびり屋さんなので(>▽<;;


★はなさんへ
赤ちゃん&子供が好きで、、保育士の夢破れて助産師になったのですが、えらい仕事を選んでしまったと毎年後悔?しています??

お産は、みんな人生の中でそれまで経験した事のない痛みですもんねぇぇ。私達は見守って、ランナーの伴走をするような存在でありたいなと思っています。

はなさんも、肩に力入れすぎず、家族の健康一番で頑張って下さい。

1歳なりたてのまだ赤ちゃん~~を抱えての育児は本当に大変でしょうから。。

それと、冬は風邪を引いて、こじらせやすいですし!

私のお勧めは温泉です。風邪引き始めや、治りかけで入るとぐっと身体が温まって、回復するので薬を飲む回数が減ります。
家庭風呂ではここまで身体が温まらないんですよね。月2回くらい、スーパー銭湯でもいいので、温泉に入っていると随分違ってきますよ~~。

復帰したての頃は、生活に追われまくりますから、ソーイング等ゆっくりできる時間に憧れますよね~~分かります。


★MIUさんへ

どうしても子供がいると集中できません。さりとて、男性のように、職場で個人の机があって残業で何時間も自分の思い通りに残業ができるわけでもなく。。

つい夜中とか早朝とかに起きて作業が多いですね。静かだし集中できるんですよね。

友達の友達で、3人の子供さんがいて女医さんがいるのですが、彼女も9時に子供と寝て、3時に起きて勉強するとか。。
頑張る人は子供がいても頑張るんだなぁとつくづく思います。

とは言え、もうちょっとのんびりした生活がしたいなぁと思う気持ちも当然あります~~(ノ◇≦。)

ハンドメイド関連、布等の材料や、作った作品を見ているととっても癒されます。

MIUさんのイベント参加の様子も見に行きたかったです~~ 又ギャラリーでUPされる作品を期待していますのでどうぞ('-'*)ヨロシク♪お願いします

2008/09/22(月) 06:29:02 | URL | のんももまま #XIif6Jeg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonmomo.blog9.fc2.com/tb.php/766-e7233960
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。