FC2ブログ

のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--


昨日深夜明けでスイミング付き添いに行ったのがまずかった。。

準夜前と言うのにしんどくて、眠くてたまらない。

ちょうど今週は5連勤、9月で一番仕事のきつい週間だった。。

幸い患者数が少なく、受け持ち患者ゼロ更新を続け(ここ重要)、しかも夜勤は一番大好きで尊敬している先輩と一緒で、勤務内容には恵まれていたんだけど、休みも休みでなかったりで疲労が貯まっていた。


そうしたら、保育園のお友達ママが昼からのどかを預かって連れ去ってくれ、準夜前2時間眠る事ができ、本当に助かった。
みおちゃんママ本当にありがとう~~!とっても感謝しています。


途中、電話すると大喜びののどかの声。

聞く所によると、クルーザーに乗ったと、、


友達がデジカメの動画で撮っててくれた様子で、ライフジャケットを着てお友達と大喜びの姿がおさめられていた。


のどかの絵日記でも楽しそうな様子。



2008.9.14 絵日記



そう、のどかの絵日記。


初公開ですが、8月12日から付けています。


元々のどかは絵がすごく苦手で、字を書き出したのも遅かったのですが、絵日記で毎日ちょっとずつ頑張れば向上していくのでは、と思ったのが着手したきっかけです。

私は幼少時すごく絵を描くのが好きだったのですが、、

子供には仕事仕事で、絵を描いてあげたり全然できていなかったのです。


でも、絵日記を描くようになって、のどかが描く時に「描けれへ~~ん」と弱音を吐くので、サラサラと見本を描いてやると「なんでお母さんそんなに絵が上手なの!?」と聞かれ、意外な所で母親の地位向上、コミュニケーションにもなり、絵日記を始めて親子共々良かったなぁと思ってます。笑い。

私が夜勤で、いない日で、のどかと接する時間が少ない時、帰ってきてのどかの絵日記を見るのがとても楽しみです。


ブログの更新も、やっぱり画像があったほうが華やかだし、fc2ブログも、待望の日記を製本できるサービス開始されたから、のどかの絵日記も親バカですが掲載しつついきたいなと思ってます。


もう秋ですが、、8月の絵日記で一番可愛かった絵。



2008.8.20 絵日記



絵日記を描く事によって本当に随分絵が上手になりました。やっぱり毎日少しずつの積み重ねが大事だなぁととっても思いました。


スポンサーサイト
コメント

クルーザー!!なんとセレブな遊びを…(人´∀`).☆.。.:*・°
のんちゃん絵日記上手ね。かわいい♪
りさも年長になってから幼稚園の宿題で毎週週末だけ絵日記を書いてるんだけど…先週あたりから絵日記紛失。
我が家のどこかにあるのは確かなんだけど…どこにあるんだろうね?(・∀・)
そんなだめだめな母親です。
でも子供の絵日記っておもしろいよね。
私も発掘したらアップしようかしら。

のんももままさん頑張ってたくさんアップしてるね。そしていっぱい遊んでるなぁ。
逆上がり、おみそれしました。
私も昔は得意だったんだけど、今とは体型が全然違ったからなぁ。
挑戦する勇気がでないよ。
でもりさも逆上がりは全然なんで教える為にはやはり親ができないと…??
りさが幼稚園に行ってる間にこっそり練習しようかな。でも最近鉄棒のある公園ってないよなぁ。
りさ用のはうちに屋内用のおもちゃのような鉄棒があるんだけど、さすがに私の体重には耐えられないだろうからねぇ。
2008/09/23(火) 23:48:20 | URL | なつき #9xsPF1TE[ 編集]
★なつきさんへ
子どもだからか、、その日にあった事しか書けないようでね、昨日やおとつい面白かった事を思い出して書いて、ってできないの~~ だからできるだけ毎日書けるようにおだてたり励ましたりしているわ~~。

そうそう、大事なものほど失くしやすい?
なつきさんのおうちは御殿だからさ、、隠れる所がいっぱいなのよ♪
うちはジャングル状態で、探し物は日常茶飯事だわ♪

逆上がり、子どもと一緒にぜひ頑張って!
(って、公園で大人だけで練習しているってのもちょっと、、だよぉ~~)

りさりんも、「ママより早くできるように頑張ろう」とか、思うかもしれないしさー

秋にがんばらな、もう冬じゃんね。服も厚着になったら尚やりにくいしさ。。
2008/09/24(水) 05:05:58 | URL | のんももまま #XIif6Jeg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonmomo.blog9.fc2.com/tb.php/767-e50075bd
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。