のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

2008.9.15 ボローニャ国際絵本原画展①


のどかを連れて行くのは多分3回目じゃないかなぁ。。

去年はなんだか行き逃してしまった「ボローニャ国際絵本原画展

開催期間が一ヶ月ちょっとだから、あっという間なんだよね。


昨日に引き続き、保育園のお友達と小雨降る中、美術館へ行った。


入り口の所で。


2008.9.15 ボローニャ国際絵本原画展②


2008.9.15 ボローニャ国際絵本原画展③


いつも、入り口のオブジェは日本人の入賞者の作品みたい(何回も行ってるのに今年になって気がついた)。

今年はちょっと不思議な感じの絵。

例年は結構メルヘンチックだったように思うけど~~。


今年の原画展内容感想は、、うーん、大人向きな絵が多かったかなぁぁ~~。


しかし、昔は、のどかを抱っこして回った(小さすぎて、絵が見えないから抱っこで目線を上げていた)原画展だったけど、もう、ちょっと下から見るくらいで、自分で見れるから随分楽だ!!
それだけでも感動だ~~。トイレも自立してるし、ご飯も自分で大概食べれるし、、あぁ、なんて楽なんでしょ。
昔、重量上げのような気分で原画展を回ってた頃を思えば、、すっごい楽。


美術館の中では、原画展で入賞した作品も自由に見れる絵本のスペースがあり、子供にとっては原画を見て回るよりも、こっちのスペースの方が良さそう。

座って見れるしね。


美術館の外には綺麗なお庭があって、子供達で駆け回る。


2008.9.15 ボローニャ国際絵本原画展④


2008.9.15 ボローニャ国際絵本原画展⑤


2008.9.15 ボローニャ国際絵本原画展⑥


涼しくなって一番過ごしやすい時期だね~~。


つい懐かしくなって、経年の国際絵本原画展画像を拾い集めてきました。


2004年 のどか1歳8ヶ月 この時は重量上げ気分で絵を見ましたね。。


2004年 ボローニャ国際絵本原画展



2005年 のどか2歳8ヶ月 まだ重量上げ気分でした。手がかかってた頃です。この時はさやかちゃんが付き合ってくれていました。


2005年 ボローニャ国際絵本原画展①


2005年 ボローニャ国際絵本原画展  さやかちゃんと.jpg



2006年 絵本教室のみんなと。この時友達がチーズパンをお土産に持ってきてくれてて、その美味しさに感動しました。

2006年 ボローニャ国際絵本原画展  絵本教室のみんなと.jpg



オブジェも可愛かったです☆☆


2006年 オブジェ.JPG



画像を見ていると、昔の可愛い、小さな時の画像いっぱいで、ほのぼのしちゃいました。

日記は、やっぱりその時々で忙しいのでなかなか残せていないのですが、貴重ですね。

昔は、日記書くにしても、画像処理がえらく時間かかって大変だったんだよね。今の3倍くらい手間かかってたと思う。
あの頃を思うと随分アップしやすくなったよねぇ。


今からでも過去分、時間が許すなら画像と共にアップしたいくらいです~~。



スポンサーサイト
コメント

きれいな絵本の世界だねぇ

のんちゃん、バッグつかってくれてるんだぁ!
うれしいわ♪
2008/09/22(月) 14:23:06 | URL | さとぽん #-[ 編集]
★さとぽんさんへ
バッグ大事に使わせて頂いてますーー!(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

さとぽんさんからいっぱい送ってもらえてるのに、いつも期待が大きすぎて一瞬で包装を解き、そして画像を撮ってないマヌケな私。

今度はちゃんと「プレゼント」として画像アップするわ~~!

それと、随分間が開いてしまったけど例のconocaさんのリネンガーゼ、送らせて頂いても都合大丈夫でしょうか??

さとぽんさんのブログアップも楽しみにしています~~近況&作った作品教えてね~♪

2008/09/22(月) 17:39:11 | URL | のんももまま #XIif6Jeg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonmomo.blog9.fc2.com/tb.php/768-0ff92875
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。