FC2ブログ

のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
携帯からモブログです。

幸いお天気にも恵まれ、引越しが無事終わりました。

今まで何回と引越しをし、私の家には引越し屋さん~アート・松本・アリさん~の段ボールが競合しながら残っている状態でしたが今回はアリさんでお願いしました。

引越しは月末が多く、よって引越し値段も高くなるらしいのですが、私達は月始めの引越し。

私の住んでる賃貸物件が日割対応してくれたので随分ありがたかったです。

私が住んでたマンションはめっちゃ狭かったので、引越しまでに荷造りすると段ボールを置いているスペースもない、、のと荷造りの気が遠くなる作業を考えると前回同様荷造りお任せでお願いしました。

それでも、実家の引越し(荷造り自分で)とうちと2件分まとめての引越し代は、リピーター割引と月始めで格安なのと、全部近所での引越しと、見積り取ったのが1か月以上前で早期割引が効いて、18万でした~。

更に、鍵渡しから引越しまで一週間もなく、ろくに計測できないままでの引越しだったので、アート、松本しか実施していない「引越し後1年以内での家具移動サービス」を希望し、特別に付けてもらって大満足の内容でした。

引越し当日、朝9時に3人の多分20代と思われる梱包スタッフが到着、お昼すぎで梱包終了し3時から搬出。

これはアリさんの男衆7人で猛スピードで運び出しされて行き、感動と驚きでした。

力仕事は、女では到底出来ない仕事なのでこういう仕事を笑顔で走りながらこなして頂けると尊敬の眼差しです。

4時半で搬出終了し、掃除し、のどかを保育園まで迎えに行き、二人で今まで住んでいた部屋に御礼の儀式をして(怪我・事故なく住ませて頂いてありがとうございましたと感謝の言葉を述べて)慌ただしく新居へ。

新居で家具&段ボールの配置指示で動き回り、搬入が終了したのは19時半頃。

引越し屋さんの大型トラック3台が泊まっての作業に、近所の人がめっちゃ見ていたけど、無事終了。

これで私の度重なる引越し歴も最後になるかしら。。。

引越し屋さんのスタッフのやや年輩の人で、「おめでたい日に手伝わせて頂いてありがとうございます」とおっしゃって下さった方がいて、その言葉はさすが年の甲と言うか、こちらこそありがたかったです。

夜は近所の馴染みの串カツ屋さんで家族全員で外食。

新居のお風呂に入って23時前に就寝。

驚いたのが、のどかが「2階で、一人で寝てきまぁす!!」と言って本当に一人で2階に上がってた事。

吹き抜けがあって、みんなの声が聞こえて、大家族で住めて安心してるようです。

とは言え、今日は新居のトイレでおもらしをして泣きベソをかいていたと思いきや、同じく新居に慣れないもも&ケンがトイレ失敗してると「ダメでしょ!」等と偉そうに怒りつけ、更に私に「アンタもさっきオモラシしたばかりやないの!」と又怒られると言うトンチンカンぶり健在ですが、、

今回の引越しは近所の方、友人、引越し屋さん等多くの方にお世話になり本当に感謝です。

さてさて、今後は新居にそびえ立つ段ボールと衣装ケースの高層タワーへの取り組み開始です。

写真撮れる余裕があれば撮って、又アップしていきたいと思います~~。
スポンサーサイト
コメント

お引越しおめでとうございます!!
片付くまでは大変だと思いますが
ぼちぼち頑張ってくださいね。
写真のアップ待っています。
2008/10/05(日) 20:49:21 | URL | miki #-[ 編集]

お引越し、おめでとうございます☆
お天気に恵まれて、よい日になりよかったですね。
のんちゃんも、新しいおうちでのにぎやかな生活、大好きな人といっぱいすごせて、きっと嬉しいんでしょうね^^

このあとのお片づけも大変でしょうが、期限もないことだし、のんびり頑張ってくださいね☆
新居ではミシン部屋も確保したのかしら?^^
2008/10/05(日) 22:06:44 | URL | あこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonmomo.blog9.fc2.com/tb.php/778-5e10ef4f
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。