FC2ブログ

のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--


数ある私の引越し人生もとうとう!?終盤の引越しと思いたい。。。



ただいま引越し後やっと丸2ヶ月経ちました。



ずっと忙しさを理由にブログアップを放棄していましたが、なぜかアップ熱が本日燃え上がり、この炎が燃えている合間に、、!と書く事に。



数ある引越しの中でも最も?と言えるほど大変でした。



私の荷物6tトラックいっぱいと実家の荷物4tトラック分の引越し。



朝9時から始まり、終了もこれまた9時だったか。



引越しの前日は、母の友人で、スーパー美容師お兄ちゃんのこうちゃんのママさんより差し入れが、、!!



2008.10.3 差し入れお弁当




このお弁当は生涯忘れられないでしょう。



本当に美味しかったです!!!感謝です!!ありがとうございました!!!



引越し前の賃貸はめっちゃ狭くて、荷物を作り起きする置き場もなかったので、今回ももちろんお任せコースです。



子供は保育園にぶち込んで、、なぜか?お向かいのお嬢が遊びに来てチーズ!



2008.10.4 引越し荷物1



お向かいのIさんからお花を頂きました。


2008.10 Iさんより、引越し祝いお花



お花って、「心の贅沢」って感じで、なかなか自分の為に買うこともないので、頂けるととっても嬉しいです。



引越し屋さんってすごい、、こんな狭い部屋にダンボールを積み上げていけるんだからさ。。


2008.10.4 引越し荷物2



しかしこんなのは6tトラックいっぱいにする荷物持ちな私の中では序の口。



引越し後一ヶ月以上、衣装ケース最高9段重ね(もちろん自分の背より高いですわよ。衣装ケースのタワーですわよ。近所の母のおばちゃん仲間は「六甲山だ!六本木ヒルズだ!」と揶揄しておりましたわよ。荷物の中身?!そりゃあなた、聞くのがヤボってなもんよ。生地です事よ。)の集落で眠る生活。



まずは生活に必要なキッチン、トイレ、洗面、バスの片付けだけで一週間はかかり、一ヶ月は疲れを引きずりながらなんとか仕事に。



ネット不通だった事もあったが、開通してからもブログに手をつける余裕はなく。。



だって10月って、まず引越し後一週間とかで、運動会はあるわ、英語教室でハロウィーンはあるわ、とにかく行事が目白押しで、息も絶え絶えな過密スケジュール。

11月も保育園最後のバザーやらなんやかやで、、忙しかったな~~。



2008.10 保育園 年長 運動会




保育園最後の運動会だってのに、親子で最低出なければいけない競技のみの参加しかせず、体力温存に励む私。


この時ばかりは「来賓席」にお座りになっている高齢者が羨ましいほど、、疲れてたなぁぁ。



運動会ではのんこ、跳び箱で頭から突っ込んで、身体を張った「笑い」を提供。





やってくれるぜ、さすが我が娘、、、。



将来はお笑い行きかいね?と思った瞬間である。



もちろんリレーも期待どおりのぶっちぎりドンケツ。









2008.10 保育園 年長 運動会 親子で




ハロウィーンの様子。



2008.10 保育園 年長 ハロウィーン1



2008.10 保育園 年長 ハロウィーン2


2008.10 保育園 年長 ハロウィーン3



「衣装お願いします」だって。作れるかいな、バーロー、こんな疲れてるのにさっ


でも激安のオレンジニット生地を数百円で買う事ができ、マント(前で結んだだけ)と、カボチャオバケのおやつ入れをぶらさげて、なんとか格好がついた。



みんなゴミ袋とかに紙を貼ったり工夫してるんだよー すごいなーーー



なんだかハロウィーンも日本文化に浸透してきたもんだよねぇぇ。



11月になってやっとほんのちょっと落ち着いた??



いやいや、全然自分の部屋は落ち着いてなく、衣装ケースの山麓が乱立したままだったが、開き直って来訪者には惜しみなく披露。


こんだけすごい光景を見せつけておれば、次来る時は「綺麗になったぢゃん!」と言ってくれるはず?なんて妄想の為。



11月は母の姉二人や、母のお友達が次々来訪。そして私の愛する副師長さんが旦那様と、なんと蛇まで同伴して下さって、我が家の得意料理・餃子を食べに来訪~~!


2008.11 Hさんようこそ♪















そうこうしながら、ランドセル選びやら、保育園の卒園文集委員の集まりなど、いろいろ雑事もあり、あっと言う間に12月になってしまった。。



ここ10日ほど、朝(?)3時起きで仕事の課題をこなす日々。




今年年賀状ちゃんとできるのかしら。でも「引っ越しました」通知と兼用だからなぁー。



大掃除は、荷物を片付ける事で良しとして、、



今年も、あっという間に過ぎちゃいそうです。




スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonmomo.blog9.fc2.com/tb.php/787-64a3d4bd
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。