のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--


もう、ず~~っと、研究やら、研修やら課題を抱えていて忙しい毎日。


って事で、全然、好きなミシンも触れていません。



それと、2月からのんこが公文を始めた事により、子供の勉強を見てあげる為に時間をかなりさくようになり、ますます自分の時間が削減。




なので、この冬に作った作品を少ないながらも一挙公開!?



2008年 年末作成 RR ニットスカート1


パターン : RRニットスカート
布 : mocamocha  



ポケットのバイアステープが可愛い、、と思ったんだけど、生地の厚みがあって、外れやすい、、


2008年 年末作成 RR ニットスカート2




12月のソーイング教室した時作ったもの。



着画。




2008年 年末作成 RR ニットスカート 着用




スパッツ2本。



パターン : shell botan  
生地 : オークション & mocamocha



2008年12月 スカートとスパッツ1



2008年12月 スカートとスパッツ2



2008年12月 スカートとスパッツ着画



パーカートレーナー


2009年2月 フードラグラントレーナー1


2009年2月 フードラグラントレーナー3


2009年2月 フードラグラントレーナー2




パターン : ORIKA 全ラグランフード付ロンT (Aラインになるようにかなり補正))

生地 : 袖&ポケット RR 
身頃刺繍ワッペン : C&S



刺繍ワッペンも、着れるうちに使っちゃえ!と大盤振る舞い。





保育園ママ友・ナース友のT母が入学式グッズを作りにうちへやってきた。



給食袋に、ナプキンに、体操服入れ、体育館シューズ入れと、うちの余り布で作成。



T母作成 袋物2


T母作成 袋物1




完成した袋モノをぶら下げて「ハンドメイドの舞」を踊るT母


T母





保育園ママ友に、ヤマハのCD&DVD借りたお礼に作った給食袋&ナプキン



お礼の給食セット1



お礼の給食セット2



黄緑テントウムシ生地 : いすず (この生地他に黄色とサーモンピンクある、、)
切り替えリネン生地 : Tiny*Quince(今は休店中)



実はあまりに忙しくて、入学式グッズは到底作れず、お友達(bunさん♪)にお願いしちゃいました。



仕事と生活が忙しくて、娘の入学式を指折り数えてる、、余裕なんて全くない状態です。



育児日記もタイムリーに書きたい所だけど、看護研究と新人研修担当しててとても追いつきません。。。









コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonmomo.blog9.fc2.com/tb.php/801-0e01d835
トラックバック
