のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--



保育園 卒園式1



保育園 卒園式2



いきなり誕生日飛び越えて卒園式だ。


ずぅぅっとバタバタな毎日で、育児日記をアップする意欲も年々低下、、


昔って若くて意欲あったんだわって思うアラフォーなこの頃、、



最初で最後の卒園式の思い出は、、日常の忙しさで疲れ果てていたからか、感動に浸る間もなく終わってしまったような、、






卒園式の服は、3年も前に先走って買ってしまっていたファミリアの上下。



ファミリア服



卒園式の服




入学式等の特設コーナーで、黒や緑、赤等はファミリアにありがちな色なんだけど、このピンクのセットはなかなかない、貴重なものだったのでまとめて購入してた。

式の後、バラして普段に着れそうな所が気に入っていた。

取り出したら、サイズ120。微妙に大きかった。
110だったらちょうどだったかな。




それと、靴を、いわゆる式用の黒い靴は買ってなくって、無印で買った、普段でもはけそうなスリッポンを買ってたら、大体みんな、ちゃんと式用の靴はかせてた、、


そして、いわゆる式用のフリフリがついた靴下も買い逃してたら、やっぱりみんなちゃんとしていた、、




だって、本当に仕事と生活に追われてて買いに行く余裕なかったんだもん。




反省して、入学式には間に合うように、靴も靴下も卒園式の後に買いました。



卒園式に来たら、男の子は黒いスーツはいいとして、女の子も黒っぽい服が多かった。

こんな小さいんだから、もっと華やかなきれいな色着せてあげたらいいのにって思う。

黒は正装なのかもしれないけど、そんな事にはこだわらず、私もベージュのスーツで参加。



んで、卒園式は、、各季節に習った歌などを先生のコメントの後、10曲くらい披露するなかなか忙し
い式だった、、、ってのが感想。




保育園 卒園式9





ありがとうの感謝の歌







いつのことだか思い出してごらん~~♪







さいたさいたチョーリップの花が~♪







えっさえっさえっさっさ♪♪








ロケットに乗って♪







青い空に絵を描こう♪






さよなら 僕たちの保育園~~ 

この次遊びに来る時は~~ ランドセルの一年生♪♪








この歌が一番ぐっと来たなぁぁ。。



デジカメの容量が足りなくて、動画で残せなかったのが残念だけど、先生が、卒園時をぐるりと囲んで、歌を歌ってくれた。



保育園 卒園式7



保育園 卒園式12




とっても感動した。


先生方のおかげで、こんなに大きく、無事に卒園できるところまで成長しました。



本当に先生、ありがとうございます。





卒園式前に入念に準備する余裕も時間もなく、カメラのメモリースティックホル
ダー残数も、ビデオのテープ残り数もギリギリ、、か、足りなかったくらい。。




そして、謝恩会で、保護者代表で先生に御礼を伝えなくてはいけない大役?を任されていたにも関わらず、内容完全にはまとまってなかったから、卒園式の間中考えてて、正直自分の子供の卒園式に涙する時間は思ったより少なかった。。



保育園 卒園式6



保育園 卒園式5



保育園 卒園式4



保育園 卒園式3



保育園 卒園式10



保育園 卒園式11


園式 担任 O先生と



園式 担任 T先生と





なんか、11ヶ月の時から始まった保育園生活が終わって、小学校に行くのが夢のような。





そうそう、卒園式&謝恩会の後準夜したんだけど、しんどかった。。。ってのも思い出かな。






スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonmomo.blog9.fc2.com/tb.php/803-6dd2e33c
トラックバック
