のんもも日記

日記の表記がかなり下にある事がありますのでご注意下さい。。モバイル用は;http://nonmomo.blog9.fc2.com/?m です(^-^)/

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--


卒園式の後、準夜勤をこなし、翌日はキッザニアへ。


今、これを書いているのは実は5月だったりするんだが、なんて無茶なスケジュール、、


我ながらあきれるばかりだけど、WM友達がTOTOに勤めており、キッザニアのトイレはTOTOが提供しているらしく、協賛企業との事でオープン前の招待券が手に入ったとの特別なお誘いで、はるばる行く事になった。



私、毎日に疲れ果てているから、自分だけだったらキッザニアデビューはブームが落ち着いた後になってただろうけど、、



行って来ました。


さすがに招待客だけだったので、きっとこれでも空いていたのでしょう。



しかし、夜中2時とかに帰ってきた私は、起きても頭が上がらず、本当言うと一日中でも寝ていたかったくらいでした。


やっぱり卒園式の後で準夜をしたのは堪えた、、。


ので、やっと身体を動かせたのは9時も過ぎてで、キッザニア到着は11時でした。



知らなかったんだけど、キッザニアって2部制なのね。



9時~15時までと知ってたら、もっとエンジンかかるの早かったかもしれないけど、、




でも11時~15時の間で4つ回れました。これって空いてるんだよね、やっぱり。



回ったのは、


①「アイスクリーム屋」
②「パン屋」
③「新生児室看護師」
④「手術室医者」


でした。


前半は食い物系で子供の胃袋から責め、、




後半は、母の職業で体験してもらいました。



ソフトクリームとパン屋は、かなり小さい子でもいけそうだし、パン屋は、大人数をはけるのでわりとすぐに回ってくるし、焼きたてのパンをもらえるので美味しいです。



キッザニアアイス屋1







キッザニア アイス屋2


キッザニア アイス屋3


キッザニア アイス屋4




パン屋はドンクが協賛しており、小麦から粉への製粉からレクチャーが入るようです。



キッザニアパン屋1


キッザニアパン屋2


キッザニアパン屋3


キッザニアパン屋4


キッザニアパン屋5










キッザニアパン屋6


キッザニアパン屋7


キッザニアパン屋8





「入るようです」って、、そう、大人は蚊帳の外なんだよね、キッザニアって。




外で待ってないといけないから、



実は大人は、





退屈。。。




最初は、初めての施設にドキドキワクワクだったけど、しばらくして、「はよもっとしっかりして子供だけで行ってくれたらええのに」と思ってしまったわ。。





キッザニア 新生児室3



キッザニア 新生児室1


キッザニア 新生児室2


キッザニア 新生児室4
























でも、手術室の説明スタッフは、医療スタッフとか経験者じゃないとちょっと厳しいんじゃ?



所要時間15分程度で、子供に要点押さえて説明するのって、結構難しいぞ。



後で子供に「何やったん?」と聞くと





「『しっとーい』ってやつや!」



と。



おぉ、一番メインの役どころをさせてもらったのね、、




腹かっさばいていたらしい。


キッザニア 手術室



↓中の様子はモニターで、外のテレビに映し出される。


キッザニア 手術室1


キッザニア 手術室2



ちゃんと輸血バッグもあるし、心電図モニターも本物っぽい。



かなりお金かけてるわ。



消防士とかやって、放水したりも面白そう。ブティック店員もいいぞ。



今度5月に小学校創立記念日が平日にあるから、リベンジするつもりでーす。





スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonmomo.blog9.fc2.com/tb.php/805-0eaf7d26
トラックバック
